プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いやきもいなど言いながらも近寄ってくる人ってどんな心境なんですか?

私は嫌いなので近寄ってほしくないので避けるのですが
わざわざ私の居る所までわざと近寄ってきます。

嫌がらせしてくるひとは男なんですが
グループになって悪口や嫌がらせをしてくるので
男の人が嫌いになりそうです。
その人に何かした覚えもありません。
というかあまり話さないです。

私は自分の駄目な所は極力直したいとおもってます。
直せなくても極力直そうと努力はします。
ですが気持ち悪いはどう直せばいいんですか。

その人の為に学校を休むのは嫌ですがやる気が
起きなくて学校に行きたくなくなってきました。
辛いです。

だんだん考えている内に胃が痛み胃潰瘍にまでなってしまい
もう限界だと思ったので質問させて頂きました。

きもいといいながら近寄ってくる人ってどんな心境なんですか?
良かったらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まる一月、まだ締めてないけど、


果たして質問者は読んでいるのやら?

年齢等が書いてないけど、中学生ですか?

そのぐらいの男子は、好きな娘にほど意地悪するもんですよ。
「悪口を言う」という名目でしか、近づく理由が思いつかんのです。

と、書き置きしてみる。
    • good
    • 2

既に傷ついてしまっていて体内の病であれば抵抗力もわずかで加害者側は楽に攻撃出来るので、自分たちがやられていない実感を欲するカモフラージュの為に最後どうなるのか人間の限界を知りたがっているのだと思います。

    • good
    • 0

嫌がらせする人にはたいして深い考えはありません。



ただ、何となくうっぷんを晴らすためにテキトーに相手を選んでターゲットにしている場合が多いです。
あと、グループでということだったので、その男は貴方に意地悪をするという行動でグループの中心核的な位置でいたのかもしれません。

深く考えるのは損です。
貴方の良いところをわかってくれ、大切にしてくれる人も居るでしょう?
今は居なかったとしても、将来「必ず」そういう人に出会えるはずです。

人生は巡り合わせです。 今はたまたま時期が悪いだけで、学校を卒業したら周りの人間は一新されるので、たいしたことではないはずです。

自分も中学時代に嫌な思いをしましたが、気にしませんでした。むしろ、人に嫌なことをしてる人を見て哀れに思いました。
中学卒業後は、少し遠くの学校に進学し(2名ほど同じ中学の子は居ました)、寮生活をはじめたくさんの人とふれあい、とても貴重なふれあいをたくさんしました。今は寮を出て一人暮らしですが、当時の経験は非常に貴重なものです。

ただ、自分も人に悪口言ったり、軽いいじめをしたりした経験はあります。深い意味はありません、ただ嫌がらせしてることがその時は楽しかった。それだけのことでした。
今思えば、自分はひどい人間だと深く後悔しています。


>私は嫌いなので近寄ってほしくないので避けるのですが
わざわざ私の居る所までわざと近寄ってきます。

とありますが、こそこそ逃げずに、悪口を笑顔で軽く流せるくらいになれば一番良いのですが・・・・


まあ、考え過ぎは体に毒なんで、アップテンポな音楽でも聞きながらたっぷり睡眠とってください!
    • good
    • 1

質問者さんの年齢が分かりませんが・・・。



思春期頃の男子だと、好きな女の子に対して「嫌い」「きもい」と言うことはあると思います。
実際には好きなわけですから、当然寄ってきます。
    • good
    • 0

世の中にはサイコパスという良心の決如した脳障害を持った人間が存在するのです。


彼らは主に損得勘定だけで生きており、感情というものを持ち合わせていません。
彼らは誰かを貶めることによって相対的に自分の価値が上がると思っているのです。
だからわざわざやってきては悪口を言って人を馬鹿にするのです。

対処方法は一切の関わりを無くすか、警察に通報することです。
彼らがやっているのは侮辱や名誉毀損になりますので、何か言われたら
最寄の交番に電話をしてきてもらいましょう。

イジメや嫌がらせについて、警察では対応してくれないと思っている人がいるようですが実際は違います。通報しないから対応しないだけなのです。
とりあえず先生に言ってダメなようなら警察を呼びましょう。
もっとひどくなるかもしれないと思うかもしれませんが
ひどくなればまた警察を呼べばよいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!