ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

吸気系ならビッグスロットル?それともむき出しエアクリ?
18年式の後期型ウィッシュZNE14G,4WDに乗ってます、質問なんですが、吸気系をいじるならむき出しエアクリとビックスロットル、どっちにしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

NAの車に大口径のマフラーを付けたり吸気系をいじったりしても低速のパワーが

落ちるだけで何にもいいことありませんよ。普通より低速でのパワーが落ち高回転で
やっとノーマルのパワーに達するせいで「高回転でパワーがあがった」と錯覚してるだけです。
NAで本気で馬力を上げるには圧縮比をあげて高回転寄りのカムシャフトに換えてECUも
書き換えて・・・、くらいはしないと。
    • 1

何を目的として吸気系をいじるのでしょうか?

他の部分(エンジン本体、ECU、排気系、etc)

正直にいってしまえば、ウィッシュ如きで吸排気系だけいじっても、音が大きくなって低速トルクが下がるだけでいいことありません。
下手すれば調子が悪くなります。
    • 2

どちらもあまり意味が無いと感じますね。

むしろ、それならば純正交換でフィルターを定期的に交換されていた方が
安心かと思いますけど・・・。
    • 0

意味もなくそんなことしてどうするんだ?

• 0