プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のかさぶたは自然に取れますか
同じような質問と回答がありましたが、小さく一か所だけでしたが私は獣医さんに見せて化膿止めを頂きました。
それから10日ほど経ちましたが 盛り上がった状態で取れません。
そのまま放置してて取れるものか、これだけで獣医さんの所に行くのではと考えています。
経験した方のアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

傷が化膿していないなら、自然に取れます。


また、犬が気にして自分で舐め取ることもあります。
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

血がにじんでいましたが、止まりました。
化膿はしていません。また、場所は犬が届かない背中てす。
たぶん3歳の子供が「注射」ごっこをしたのだと思います。
しゃべれない分かわいそうです。
子供には十分注意します・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 22:25

こんばんは、柴犬飼いです。



うちは大きなケガはありませんが、去勢手術しました。その時にはかさぶたは、時期が来ればサクッと取れましたので、勝手に取れるのを待てばいいと思います。化膿していないのでしょ?無理にとる必要はありません。

きれいに治りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだかさぶたは取れませんが、自然に取れるのを待ちます。
もう少し様子を見てみます。
回答、有難うございました。

お礼日時:2010/06/08 22:30

傷が化膿していないなら治ると思います。

皮も綺麗になると思います。
跡は多少残るかもしれませんが、毛で隠れるかもね。

この回答への補足

かさぶたは、自然に取れるという事でしょうか。
ブラッシングの都度、気になってしまいます。
初てなので心配過ぎかも知れませんね。

補足日時:2010/06/05 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ取れません。
もう少し様子を見てみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/06/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!