プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、約束をすっぽかされました。
恋人同士ではなく、単なる男友達でもなく、恋人候補として今後どうかな?とお互い見ているような関係です。
約束の2時間前に電話をしましたが出ず、約束の時間になっても電話に出ませんでした。
そしていまだに何の連絡もありません。

もともと彼から誘ってきたもので、時間も場所も彼が決めました。
3日前のことです。その時1時間半くらい電話をしていましたが、いたって普通の様子でした。

普通に考えればすっぽかされたんだと思いますが、3日前は仲良く話していたんだし、
もしかして事故か何かで連絡がとれないのかも?とも少し考えてしまいます。
(まぁ事故なんてめったにないですが)

ちなみに私から電話をかけたときは発信音が鳴っていたので、充電切れではないと思います。
彼はメールが苦手なので、電話で連絡をとりました。
電話に出られなかったときは、ちゃんとかけなおしてくれる人です。

(1)彼に何が起こったと考えられますか?
(2)「会う気が無いならちゃんとそう言って欲しかった」とメールしようと思っていますが、こういう対応でいいと思いますか?

どうしたらいいか困っています。アドバイスください。

A 回答 (9件)

(1)完全に勘違いで会う日を間違えてしまった。


 何らかの重要な用事が出来た。(手が離せないような)
 身内に事故とか不幸があった。
 彼自身が事故にあった(これは少ないと思われる)
 あなたには酷ですが、あなたより好きな女性にさそわれた?

(2)「都合が悪くなったら一言言って欲しい」などとメールしてみましょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
(2)「会う気がないなら~」は冷たいですかね?本当は「サイテー」と言いたいところなんですが…。
(実は最初、デートに誘ったこと自体、忘れていたんです)
「都合が悪くなったら~」はいいですね。nasu2355さんだったら、この一言だけ送りますか?

お礼日時:2010/06/05 23:28

何かの理由があったのではないでしょうか?



一応、今日はそっとしておいて、明日落ち着いてからメールした方がいいんじゃないかと思います。

もしかしたら、約束を守れなかったことに対して、連絡しづらいと思ってるかもしれません。
私も最近似たようなことがありましたので、今の気持ちすごく分かります。
私も本当苦しんでたけど、
時間をかけてプレッシャーをかけない範囲のメールを送ってたら、やっと連絡がきました。

焦らずに、慎重に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何か理由があったと思いたいです。すっぽかすような冷たい人じゃないので…。
でも本当に心配になります。

落ち着いてからのメール、どのような内容がいいのでしょうか?
同じようなことがあったとのことですが、結局何が原因だったんですか?
よければ教えてください。

お礼日時:2010/06/05 23:47

>>(1)彼に何が起こったと考えられますか?



⇒わかんない。想定されるシチュエーションがありすぎる・・・

>>(2)「会う気が無いならちゃんとそう言って欲しかった」とメールしようと思っていますが、こういう対応でいいと思いますか?

⇒いや、そんな否定じゃなくて、「今日来なかったけど、何かあった?心配なので連絡ちょうだい」とメールにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)彼にしかわからないですよね。。
それとももうちょっと補足したら、何か見えてくるかな。。

(2)そうですね。「だったら最初からお誘いなんてしなけりゃいいのに!じゃなかったらキャンセルの連絡くらいしてよ!こっちはずっと待ってたのに…」と思ってました。でも、dolcedishさんの言うようにメールしてみようと思います。何か理由があって来れないって場合もあるから、責めたりしたらダメですよね。心配しているメールなら、突き放したメールより返事もくれそうですし…。

お礼日時:2010/06/06 00:04

(2)です。



再びお邪魔します。

私の場合は、彼が(まだ付き合ってはいない、けど、デートの約束は彼からした状況です)
会社で嫌なことがあったらしくて、約束時間直前にメールでドタキャンされました。
ドタキャンの内容は簡単だけど、聞いてましたが、
「申し訳ない」とメールかきた時点から約10日間音信普通でした。
最近やっと連絡がとれたんですが、
さすがに「何で連絡しないのよ!!!!!」とかは言えませんでした。(笑)
ただ、本当心配してた気持ちを正直に伝えました。
向こうは一人だけの時間が必要だったみたいで、悪気はないけど、スルーした感じでした。
正直、私がどれだけ待ってたのか、心配してたのか、考えるだけで腹が立ちますが、
まだ付き合ってる関係じゃないので、「今回のことでもっと彼のことを知った」と自分で言い聞かせています。
メールの内容は「何かありました?心配していますよ」みたいな感じだと伝わるんじゃないかと思いますけどね。。。
521125さんもよろしければ、どうなったか教えてくださいませんか? 気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そんなことがあったんですか…。
男性って一つのことしか考えられないと聞きますが、
連絡は欲しいですよね。。
男性にとって仕事がどれだけ大事かってことはわかりますけど、
事故とか入院とか色々なことを考えてしまって、すごく心配してしまいますよね。

でも、直前とはいえ、キャンセルの連絡をくれればまだ良いと思いますよ。
うーん、なんで普通に話していたのに、突然こんなことになるんだろう…。

昨日深夜、メールを送ってみました。「何かあった?心配なので連絡ください」と。
今も、連絡が来ないんです…。
彼はそんなことする人じゃない!と思うけど、本当にすっぽかされたのではないか?会う気がなくなって面倒くさくて音信不通にしたのではないか?という思いが強くなってきてしまいます。
でも、彼は携帯をいくつか持っているので(会社用とプライベート用)、無くしてしまったか会社に置き忘れたのかな?とも考えてしまいます。
3日前電話で話していたとき、鼻水がとまらなくてとても辛そうだったのも気になります。
何より、嫌われるようなことをした覚えが全くないんです。
彼「土曜日どこ行く?」私「どこでもいいよ~」彼「じゃあとりあえず仮で何時にどこどこで!また当日の朝か昼に電話する~」って感じで終わっていたんです。

そういえば会社用の携帯アドレスも教えてもらっていたので、そっちにもメールしてみようかな…。
でも彼が私に会いたくなくてすっぽかしたんだとしたら、あちこちメールが来てうざがられるでしょうかね?^^;

とりあえず現状こんな感じということでご報告しました。
また動きがあったらご報告しますね。

お礼日時:2010/06/06 15:13

そんな男性は候補に入れるべきでは無いと思います。



もし付き合えたとしても、同じようなことで何度も振り回されそうですね。
他の男性に目を向けてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振り回されるのは勘弁して欲しいですね…。
もう少し連絡を待って、そのまま音信不通になったら次に行きます。
もし本当にすっぽかされたんだとしたら、そういう兆候が全然なかったので、彼の急な態度の変化にビックリです。

お礼日時:2010/06/06 15:21

またお邪魔させていただきます。


(2)です。

連絡ほしいですよね。
私もまた改めて連絡待ちになっていますが(汗)、男って本当理解不能なトコがありますよね!
521125さんの文を読んで、ますます共感をしています(笑)

でも、普通に考えて可笑しくないですか?
自ら誘って、約束場所、時間も決めて、いきなり音信不通なるってことは
本当何かがあったのか、携帯を忘れたのか、くらいだと思いますけどね。。
急に気持ちが冷めて、1日でいきなり嫌いになって、すぽっかすのは、
まず、大人の男には(どこかで勤めてる人ならなおさら)あり得ないことだと思います。
万が一、そうだとしても、今までの信頼関係から521125さんは「彼はそういう人じゃない」と確信を持ってるわけですよね?
少なくとも付き合っても良いと思ってたくらいなら、彼がそんなに軽いノリの方だとは思いませんね。。。
今までの関係もあったわけだし、もう少し信じて待ってみるのはどうですか?
バカみたいだけど、色々考えれば考えるほど、521125さんが辛くなるだけなんですから。。。
それと、
会社の携帯、番号は知っていますか?
知ってるなら、メールじゃなくて電話をしたらどうですか?
出なくても痕跡は残るはず。 あとで彼が気づいたとしても、521125さんの心配してる気持ちであり、決してうざがられることはないと思います。

私も今夜、電話するつもりです。
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blossom8さん、ありがとうございます。
結果、ご報告します。

昨夜、会社用の電話にかけたら彼が出て、「…ごめん。…ごめんなさい!」と言われました。
本当にすっぽかしでした…。
話を聞いてみると、彼は約束の時間にまだ早いと思って寝てしまい、目を覚ましたらだいぶ時間が過ぎていたと。着信履歴があったけれど、やってしまった!と思って気まずくて、連絡ができなかったそうです。しかも付き合っている彼女なら、話して謝って許してもらうって感じになるけれども、今回はまだそんな関係じゃないし、まだ2回目なのにこんなことしてしまって致命的だと思ったらしいです。きっともう電話ももらえないだろうし、電話がきたとしてもキレられて終了、ってなるだろうなと思ったようです。

私は勿論、一言連絡をしてくれればよかったのに!と訴えました。連絡がとれなくてすごく心配をしていたこと、寝過ごしたのは百歩譲って、連絡はしてほしかった!ずっと待ってたんだよ!と伝えました。
はぁ~。もう、遅刻の連絡なんて人として最低限の礼儀なのに信じられないです。
でもなぜか、怒りを通り越したのか、嫌われてなかったことに安心をしたのか、今は「悲しみ」と「安心」と「少しの怒り」が混ざったような気持ちです。彼にこのことを伝えたら、絶対怒っていると思っていたから、ちょっと意外…と言われました。

それで彼は何でもするということなので、今日は会ってごはんをおごってもらいました。
とまぁこんな結果です。いろいろとお騒がせしました。
彼の行動ってどうなんでしょうかね!?こんなことされたの初めてで、どうやって怒っていいのかもわからないし、ましてや何でもするという彼に対してどう償ってもらえばいいのかもわからず、普通にごはんおごってぐらいしか言えなかったです(^^;)今後彼を教育していくしかないのかなぁ。。←6つも年上なのに。

blossom8さんのほうは昨日の電話、いかがでしたか?

お礼日時:2010/06/08 01:50

連絡がとれて良かったです!!すごく嬉しいです!



やっぱり、男って素直じゃないというか。。。変なトコがあって、連絡しづらいと思ったら、避けてしまうんですね。。
過程は色々あったが、結果が良かったから、許してあげてください~(笑)

私も無事に連絡はとれました。
バカバカしい週末でしたね(汗)

よかったら、これからも色んなことお互い相談したりしませんか?
私は、正直、共感できる部分があって、仲間意識みたいのが生まれて(笑)
ずっと気になってましたが。。。
無理だったら、大丈夫ですよ~ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう、「気まずいって何!?」って感じですよ~。そういうのやめて欲しいですよね^^;
こっちがどれだけ心配してあたふたしていたか、わかっているのかしら!?
でもまぁ、何度も謝ってくれたし嫌われたわけじゃないから、今回は許すことにします(笑)

無事に連絡がとれてよかったですね!
電話一本かけるのに結構気持ちの準備が必要だったりして、
でもかけてみたら案外何ともなくて肩の力が抜けるって事、ありますよね。

うまいアドバイスとかはできませんが…。ぜひ☆
今回何度か回答をいただきましたが、一人でもんもんと考えてしまっていた時、私はずいぶん励まされました☆

お礼日時:2010/06/08 23:48

でも、このサイトって公開なんで、個人的なこと書いてはいけないですよね?


どうすればいいのかな。。

普段あんまり使ってないPCのメールとか持っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。。
使ってないPCのメール、持ってないですねぇ^^;

やっぱり公の場なのでなかなか厳しいですかね。
うーん残念(><)

お礼日時:2010/06/09 22:47

そうですね~~


じゃ、今度また縁があったらよろしくお願いしま~す!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのかわりと言ってはなんですが…お気に入りユーザーに登録させていただきました!
それとポイントもつけさせていただきます♪
またよろしくお願いします^^
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/10 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています