アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェコに留学していて、携帯を購入したのですが、先日オランダで使用しようとしたら、
電波は入っているのですが、通信会社名が表示されず、発信しようとしたら
「Emergency Only」と出て、使用できませんでした。
チェコ国内では普通に使用出来ていたのですが、なにか手続きが必要なのでしょうか?
今後もドイツ、オランダ、イギリス等行く予定があるので解決したいです。
ちなみに中古でSAMSUNG製T-Mobileの携帯で、O2のSIMで使っています。
分かる方、心当たりのある方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

チェコの O2の SIMをそのままオランダで使っている、国際ローミングですか? 国際ローミング出来るSIMですか? 国際ローミング出来るなら その決定をチェコ出発前にされていますか?

SIMロックされていない SIMフリーの携帯電話なら オランダの SIMを挿して使ってみるとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決できました。