ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

パイオニアのMD、CDコンポ(X-MDX717)のCDチェンジャーが壊れ、開閉されず再生も出来なくなりました。
(購入時期は7~10年前だと思います。)
修理を考えていますが、買い替えた方が良いでしょうか?
その場合、音質、機能、共に良いのがいいのですが、今の主流はどんな感じでしょう…オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

修理だと1~2万円。

買い換えだとスピーカーを使い回して3万円程度。
 MDは主流から外れており、PCの圧縮音源、ipod等との連携が
売りになっています。
 買い換えの場合、必要なき機能を絞れば 候補は自ずと限られてきます。
MD、FM/AMチューナー、CDが必要なのであればKENWOOD R-K700 あたりを。
音はかなり向上するはずです。
    • 0

最近のミニコンポは、CDはともかく、カセットテープ・MDが使えないものが多くなっています。

それからUSBやiPodに対応というものが多くなっています。
例えばパイオニアなら
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
音質はもちろん、価格もトップクラスかもしれません。
一般的には2万から5万円程度で買えるものが多いです。音質などはどうなのかと、思うものもありますが。
もう10年近く使われているなら、迷うことなく買い替えても良いかと思いますが、逆に愛着もあるかもしれません。
製造終了から8年以上経過していると、補修用部品が在庫切れという可能性も高いです。その辺が微妙な感じなので、修理出来ないなら買い替えというのでも良いかと思います。
    • 0