プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の親指の爪がボロボロ、病院は何科?

足の親指が人より反っているようで、親指の爪が靴にあたって痛いし、靴の外側からも爪の先が分かるくらいです。去年の秋頃、痛いのが辛くて、親指の爪をエミリボードでガシガシ削って半分くらいの薄さにしてしまいました…。バカなことをしました。

しばらくすると、その爪がボロボロに!上半分が二層になってしまったり、横線が入ってデコボコしたり、爪の根元と皮膚?の間に黒い塊ができたり(引っかきだしたら赤い血か膿が固まったようなものでした)

これから夏でミュールを履きたいのに、これじゃ恥ずかしいです(>_<)。
病院で相談しようと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

爪は皮膚の変化したものですから、


皮膚科です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮膚科に言ったところ、なんともなかったので安心しました。

お礼日時:2010/08/21 09:57

皮膚科ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!