プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9.11テロがアメリカの自作自演でなく、アルカイーダの犯行が事実と仮定しても、アメリカ政府がイラク戦争やアフガニスタン戦争に突入したことは正しかったと思いますか。

イスラム教の教えは目には目を歯には歯をで、キリスト教の教えはカトリックプロテスタントにかぎらず左の頬をぶたれたら右の頬を出しなさい、すなわち憎しみには愛で返しなさい、だったはずですが。

A 回答 (3件)

アフガニスタンに対しては、仕方なかったと思いますが、イラクに対しては完全な間違いだと思います。

実際に、大量破壊兵器や生物化学兵器はイラクにはありませんでしたし。

キリスト教の「左の頬をぶたれたら右の頬をだしなさい」というような「愛」の教えが適用されるのは、同じキリスト教との間だけです。異教徒には適用されません。

だから、異教徒の日本に原爆を落としたわけです。
    • 0

米国は大戦後戦争をしていなかった時期がないです。

それがたまたまマスコミに出ただけでアメリカ軍は絶えず戦闘状態です(グレード3状態です 日本じゃ戦闘状態と判断されます)。それがたまたまイラクであっただけであり。日本かもしれない。アメリカは国益に反すれば戦争を仕掛けるだけなのでる。そのことがやっと理解できた鳩山は既に遅し、誰でも地政学をやった人間なら分ることに5ヶ月もかけた馬鹿は中々まれである。

又、あなたは勘違いしている キリスト教(教会派)は絶えず相手を殲滅する事を目的としている。
このようなことが無いのは日本の教義なき日本の神道(平和的宗教)のみであり、世界の宗教学者が日本の神道を絶賛している。

たとえばキリスト教の十字軍の中で、アビニョン十字軍などはイスラムと戦ったのではなく、同胞の中でもっともキリストの福音(道端の石を拾って裏返してみてくださいそこに私はいます)の教えに近い且つ又純粋な人々であるカタリー派(キリスト教の中でもっとも純粋な人々)を殲滅するために行なわれたのです。キリスト・カタリー派(神は人をいつも見守っている 日本の神道に良く似ている)。
そのような人を皆殺しにする宗教である。

参考URL:http://www.law.kobegakuin.ac.jp/~jura/hogaku/37- …
    • 0

アメリカは利権がほしいだけでしょ。

石油とか。
 それだけで行けないから、非難されない理由を言ってることぐらいみんな知ってると思いますが。

宗教ですか?日本人はみんな宗教は邪教しかしらないでしょう。
 中には日本でも正しくやってる善良な市民もいますよ。

つまり、正しくやってる善良な市民の宗教を知らないんじゃないでしょうか。
 ですから、アメリカ映画でも神についていろいろいうシーンが最近多いと思いませんか?

それほど道理もモラルも常識も正しく伝わってないという以上に、人としての態度の教えもひっくるめて強い偏見があるんでしょうね。
 それは日本もアメリカも同じように思います。
 正しい部分は正しいとして、邪教の部分は邪教として縦分けないとわからなくなって、宗教は全部カルトと思ってる日本人は多いと思いますよ。
 キリストの絵に裏切り者のユダがお金を握ってる絵があったと思いますが、経済優先だとこういう精神がはびこるとも創造したりします。
 結局、宗教は個人個人の修行、人間成長の練習鍛錬修行という事をもう一度認識すべきですね。
 ですから、宗教してそういう人を目指してるというのが現実ではないでしょうか?

本当に大事な事が忘れ去られているという現状は深刻ですね。

大体、命なんて見えませんが、それを教えてきたのが昔から宗教、日本では仏教ですし。
 その仏教から文化や生命感ができてますが、それがうまく伝わらなくなれば、異常な事件「子殺し」とかあるんでしょうね。最近そういう大事な絆すら何とも思わない事件が多いですね。
 まぁ、昔だったら大バチだといって規制してきたものでしょうね。
 そういうところからの観点では精神的に異常性と見れる部分も感じますが、それをしっかり異常だと判別できてるのかはなはだ疑問ですね。

権力という世界は怖いですね。風が吹くと簡単に心が変わってしまう人間は弱いという事から認めていかないとわからないんでしょうね。

最近秘密だった、長崎の原爆で教会が被害にあっていたことがアメリカでもやっと封印がとけて報道されましたね。 溶けたマリア像がアメリカで公開されて、アメリカの善良な市民はショックだったでしょうね。
 まぁ911でもテロは投資で儲けたというのは常識の見解ですし、、、結局富の奪い合いが根っこに感じますね。
 ですから、経済は幸せの一部という考えが大事という事ですね。
 日本の仏教界からは、仏陀もキリストもイスラムの神も平和について話したら意見は一致するだろうという見解を聞いた事があります。
 まぁ宗教を正しくできない人も中にいるということを知る事が大事ですね。

• 0