電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ligos Indeo Codec 5がインストールできません。どなたか原因と対処法を教えて下さい;;

少し古いPCゲーム(CD-ROMのものです)をプレイしたいのですが、細かい動画描写のためにAVI(だったかな?)が必要というメッセージが出て、Ligos Indeo Codec 5をインストールしなさいという指示が出たのですが…
何度やっても、私のパソコンにファイルがインストールされません。

フォルダの中身も、インストール後のは
本来ならば、Ligos Indeo Codec 5にはファイルが4つあると思うのですが、なぜかインストール直後にその一つが消えてしまいます。
表示されるのは「Indeo System Files」「Release notes」「Uninst.isu」の3つだけです。
全部のファイルがきちんとインストールされていないような気がします。

あいまいな説明で申し訳ありません。
自分でも検索したのですが、お手上げでした。
どなたかお知恵を貸して下さい。
(スペックは、Win7の32ビットです)

A 回答 (4件)

もしかしたらすでにインストールされており、単に再生機能がOFF状態になっているのかもしれません。

次のような手順で再生機能をONにできるので、ダメモトで試してみてはいかがでしょうか?

1)スタートメニューの中の「すべてのプログラム」のさらに「アクセサリ」を開く。
2)「コマンド プロンプト」を右クリックして、管理者として実行する。
  (かならず管理者として実行してください)

3)以下のコマンドを打ち込む
   
  regsvr32 ir50_32.dll

4)しばらくすると 「DLLRegisterServer は成功しました。」と表示されるはずです。
  以上で再生機能ONとなります。

5)ご希望のファイルを再生してみてください。(再起動は不要と思いますが、念のため再起動もお勧めします)
    • good
    • 1

こんばんは



「以前のバージョン」が表示されるとしたら、実行形式ファイルでない可能性があります。

ゲームのexeに対して、プロパティを確認してみてください。
 ※ exeの場所は、スタートメニューやデスクトップのショートカットのプロパティでみることができるかと思います。

例:Windows2kやXPですが、Windows7でも同様の手順で表示できるかと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/150us …
のリンク先に表示されている内容です。
    • good
    • 0

No.1です



回答に説明不足がありました
互換モードに設定するのは、ゲームの方です
Indeoではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
ですがどうやら、互換性というタブが存在しないようです。
win7でプロパティで表示されるのは、「全般」「共有」「セキュリティ」「以前のバージョン」「カスタマイズ」というタブのみです…。

お礼日時:2010/06/07 07:16

互換モードでXPにしても起動しませんか?


http://seawind.air-nifty.com/day/2010/06/windows …

注) 互換モードの設定でありXPモードではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!