プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じURLで携帯とPCサイトへ振り分けたい。

現在PC用のサイトを持っていますが、
加えて携帯用サイトを作成したいと思っています。

ここで質問ですが、PC用と同じURLで
携帯からのアクセスは携帯用サイトにアクセスするという
方法があれば、教えていただけでしょうか。

ドメイン所有、基本制限なしのWebサーバ仕様しております。

UserAgentや.htaccess等で切り分けるということは
なんとなくわかるのですが、実際どういったファイルを作成し、
どのようなことに注意すればよいか教えていただけないでしょうか。

携帯サイト作成に ケータイサイト制作王3
を購入しております。

たとえばこのソフトでindex.htmlを作成した場合、
これはどこにUpすれば良いのでしょうか。
(もともとのindex.htmlはhtdocs/配下にあります。)

A 回答 (1件)

[参考].htaccess 携帯振り分けのリダイレクト設定法 / システマニア


http://www.systemania.biz/source/keitaihuriwake0 …

携帯用のindex.htmlは携帯用にリダイレクトした先のディレクトリに置きましょう。

この回答への補足

skyfang様

回答ありがとうございます。

ファイル確認したのですが、これPC用のフォルダがあります。
SEO上、絶対にデータは移せないのですが、.htaccess書き換えとかできるでしょうか。

補足日時:2010/06/07 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!