プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探り&アプローチをスルーされました。

24歳、女です。
先日会社の同期(男)と2人で飲みに行きました。
前から仲が良く、今までに数回2人で飲みに行っています。
私は最近、彼のことを恋愛対象として気になってきています。

飲んだあと、少し気分が悪くなった私に、彼は付き合ってくれ、駅で休みながら話をしました。

その後帰宅して「今日は気分悪くなって、迷惑かけてごめんね、でももう少し一緒にいたかったから、嬉しかった」という主旨のメールを送りました。

すると返事は、「気にしないでいいよ、また飲もう」というような内容のみでした。

彼は私のことをどう思っているのかという探りと、私なりのアプローチだったのですが、見事にスルーされてしまいました。

これってもう脈無しでしょうか。
彼は私のメールをみて、どう思ったでしょうか。
男性の方のご意見がききたいです。

A 回答 (3件)

メールを二つに分けて…、


(1)今日は気分悪くなって、迷惑かけてごめんね、
(2)でももう少し一緒にいたかったから、嬉しかった。

彼は(1)に対する返答をしたんでしょうね。
(2)に答えられる程の気持ちはまだ、固まっていないって感じですかね。
気になる人だったら、「俺も一緒にいたかった。」って書きますが、
結構告白に近い感じがしますね~。

気分が悪くなった女性に告白っぽい言葉を送るって、
筋違いな気がして遠慮してしまいます。
しかも飲んだ当日なら、あなたはまだ酔っているって判断できるので、
酔った勢いで書いたメールかなとも思う。
それでは真剣に答えられない。

あまり焦らないで、今まで通り接した方がいいかな。
スルーしたからって、気にすることないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、考えてみればおっしゃる通りですね。
望みが戻ってきました☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 22:24

脈無しとまでは言いませんが、乗り気ではない事は確かかもしれませんね



相手から積極的に来る事は望めないと思うので、こちらから積極的に行くのはいいと思いますよ

「また飲もう」と言ってくれている訳だし、決して嫌がる事はないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまりマイナスに考えずに、前向きに頑張ります☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 22:22

探りというような事はウザイですね。


酒の席で、もう少し居たかった→なんだか独身で寂しい人みたいな意味にも受け取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、探りなんてせず、伝えたいのなら直接言うべきですね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/06/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!