プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在コレガの有線ルータを使ってインターネットをしているのですがかなり古いものなので
新しくバッファローの有線、無線ルータを買ったのですが、ネットに接続できません。
状況はルータとモデムがなぜか繋がらなく設定ができませんでした。
HTCP接続で固定IPアドレスにできないそうなんですがルータに詳しい方お願いします

A 回答 (2件)

>ルータに詳しい方お願いします。



少なくとも,新しいルータの型式しらいは書かないと、詳細な説明ができませんね。
あと,プロバイダ名や、回線の料金プラン名等も書ければ、回答がすぐ付きますよ。

この回答への補足

以前のルータがコレガの BAR SW-4P HGです。
新しいのがバッファロー WHR-HP-GNです。
回線は楽天だと思います。マンションなのでモデムはいじれないみたいです。
よろしくお願いします

補足日時:2010/06/06 20:18
    • good
    • 0

必要な情報



(1)パッファローの有線・無線の型名
(2)モデムの型名
(3)有線・無線 どっちが繋がらないか(両方共に繋がらない等)
(4)LAN接続の構成(モデム→有線ルーター→無線ルーター等)
(4)回線の種類(Bフレッツ○○)
(5)プロバイダ情報は今までどこに設定していたか(モデムかルーター)
(6)どういうような設定を行って繋がらないのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!