『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

レースクイーンの面接や書類審査はすぐに合格するものですか?
レースクイーン募集と名乗って悪事を働く企業はありますか?
東京に面接を受けに行くか悩んでいます
どなたかお知りの方教えて下さい

A 回答 (2件)

すぐ決まる場合と東京と名古屋でオーディションをやって後日決まる場合もあります。

レースクイーンオブザイヤーの奈々緒ちゃんがオーディションを受けたときは、
アメリカにいるチームオーナーのYOSHIKIがビデオで決定したそうです。

話を聞いていると、ある程度有力候補はオーディション前に把握しているみたいですね。
山崎みどりちゃんがZENTのレースクイーンになったときは、所属事務所が絶対の一押しと薦めたということで、実際レースクイーンオブザイヤーになりました。

一方、悪い話だと・・・あるモデルさん(実際レースクイーンをやっています)が
スポンサーの会社で水着審査を受けたあと、その格好のままでビールの勺をしろと言われました。
事務所に電話して「嫌なんですけど帰っていいですか?」と聞いたら「帰ってこい」と言われたそうです。

スポンサー企業のことをネットで事前に調べておくといいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます
書類審査合格した事務所はあまり有名ではないようなので、面接に行くか迷っています
実際オーディションはどのようなことをするのでしょうか
スタイルコーポレーションやプラチナムプロダクションに出してみたほうがいいのでしょうか
身長は最低どのくらいが理想なんでしょうか
低くても成功された方はいらっしゃいますか
質問が多くすみません
宜しくお願いします

• 0

スタイルやプラチナムをご存知とは、よく調べましたね。

レースクイーンだけならよいと思います。
それ以外のジャンルのモデルやタレントを目ざすなら、必ずしもお勧めではありませんけど。

身長でいえば、165cmくらいが普通です。
筑間はこべちゃんが162cmでも小柄に見えますけど、大人気でした。
彼女はファンを大事にしているし、ファッションにもこだわりがあります。
人気レースクイーンで一番小柄は矢野涼子ちゃん155cmでしょうか。
だいたい165cmから170cmが多いので、並んだ場合凸凹しちゃうんですね。

さて、オーディションは残念ながら私は立ち会ったことがありません。
ごめんなさい。

でも、普通の面接みたいに自己PR(応募動機、RQになってやりたいこと、特技、趣味、自慢できること等)をまとめておきましょう。

この回答への補足

度々ありがとうございます 私が書類を出した事務所はアートアップというところです あまり有名ではないのでしょうか、写真を5枚ほど提出したら書類審査は通りました
書類審査はやはり誰でも通るのかもしれませんね
165はやはり必要ですよね 諦めようかなぁ…

• 1