アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ワイヤレスのサイクルコンピュータを買おうと悩んでいます。
(ケイデンス機能は特に求めていません)
カタログだけだと実際の使用感が分からないので、
実際にお使いの方にお伺いします。

1 お使いのメーカー及び型式
2 使用感(電池の持ち、精度、視認性等)

※他サイトで質問しましたが、回答が得られないための再質問です。

A 回答 (5件)

キャットアイがいいですよ。


壊れないし故障も無いです。
一番安いのはhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …ですね。
    • good
    • 0

キャットアイのストラーダワイヤレスCC-RD300Wを先日まで使っていました。


反応も早いですし視認性も良い。夜間は、スペースグリップのようなもので前に出してやれば、ライトの漏れた光で見ることが出来ます。実際に夜間走行の際にセットしましたので。
良いんじゃないでしょうか。

今使っているのは、本体とセンサーで3万5千円ほどするので、多機能でおもしろいですよ。傾斜計や、高度計が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。傾斜計・高度計にもちょっと魅力を感じますが、値段の面で躊躇してしまいますね。

お礼日時:2010/06/08 00:29

私もキャットアイCC-MC100Wです。

もう3年使ってます


使用感
電池は半年~1年に一度交換してます。本体とセンサーにそれぞれボタン電池が一つ入りますが
センサーのほうが減りが早い気がします。
ただ電池は100円ショップで買えますのでコスパが悪いと感じることはありません。
精度や視認性は高いですが、前の回答者さんの通り、夜間用バックライトは「一応付けました」程度。
走りながら見ることはかなり難しいですね。

ただケイデンス以外の機能は全てついてますし、わたしはマニュアルがそれほど見難いとも感じませんでした。
ボタン数が少なく、ユニバーサルデザインにするとあんなマニュアルになっちゃいますね。

あと、3年も使うと仕方ないかもしれませんが、台座と本体に遊びが出てきて、振動でカタカタ音が出るように
なりました。間に薄いクッションシールを入れて解決しています。

あ、あと一点、台座(本体もセンサーも)が100円ショップのタイラップでしっかり留められるように
なってます。これは意外と嬉しい。外してフォークやハンドルをクリーニングしたい時もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。値段の割には使えそうですね。

お礼日時:2010/06/08 00:28

ありきたりな機種ですが…


キャットアイのCC-MC100Wを約一年使っています。
自分なりの感想を。

【良い点】
・コストパフォーマンス
・昼間の視認性
・精度(他機種と比較した事がないので多分…)

【気に入らない点】
・とにかくマニュアルが分かりにくい
・バックライトボタンの位置が使いにくい
・バックライト自体は申し訳程度の明るさで実際の夜間使用にはほぼ意味なし


細かい事を言わないのであれば、サイコンの基本機能においては満足してます。
そう言えば…一年になりますがバッテリーはまだ交換してません。(これは走行距離に比例するんでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電池の持ちは使ってみないと分からないので参考になります。

お礼日時:2010/06/08 00:27

キャットアイのストラーダワイヤレスがいいかなぁと思います。


走行中にも片手で簡単に操作できて、視認性も良いです。でもバックライトはありません。夜は全く無能ですね。
最近はいろいろな表示機能が付いてるのがありますが、一気に表示したって走行中に見ている余裕なんて無いですよね。なのでシンプルでコスト的にもちょうど良いストラーダをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のワイヤードのものもバックライトが無く夜見えないので、バックライトはあった方がよいかなと思っています。

お礼日時:2010/06/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!