プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本の医大に行くつもりですが、将来海外でも臨床をしたいと思います。そのためには、国際免許のようなものがあると聞いたのですが、ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

A 回答 (2件)

私は医師でないのであまり詳しくないのですが・・・。


大学に下記URLのような本がありました。参考にしてください。
また医師留学なら「日米教育委員会」というところが赤坂にあります。私はそこで受験のパンフレットをいただきました。この著書は日米教育委員会でも閲覧できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260138 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/08 06:21

今の段階では、運転免許証のように、国際免許取得方法はありません。


海外で働きたい場合は、その国の医師免許を取得する必要があります。
日本の領海領土を一度出れば、たとえ医学部教授でもただの人、他国内で医療行為をすると逮捕拘留されます。

将来(いつになるのか分かりませんが確実のようす)、
日本で医師免許証を取得、それが自動的に国際的にも通用するようになるという話はあるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!