痔になりやすい生活習慣とは?

ノミ、ダニにさされて困ってます、市販で即効性があり強力なかゆみ止め薬はなにがありますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



ダニ、ノミにかまれて痒くなるのは、アレルギーが原因です。
市販のかゆみ止めでは効用がありません。
皮膚科に行かれて、血液検査などして体質を確認した上で、良い薬を処方してくれるはずです。
    • good
    • 4

かゆみは治まりましたか?


治まっていたらいいのですがまだでしたら、即効性あり、また、副作用なしであら塩をひとつまみ取り、水を2~3滴まぜ、20回くらいすりすりすると、殆どのかゆみが治まります。後は流して終わり。
それでもまだかゆみが残っている頑固なかゆみは、もう少し・・。
ひどくこすると傷つけますので程ほどにして。それと、掻き壊した所は害はないけれどしみます。
私はお薬にかぶれやすいので、これしか使いませんが、どんなかゆみにも大概効きますよ。にがりやお酢も効くと言いますが私はこれが一番お勧めです。
よかったらお試しください。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 11

即効性有線ならば.風呂に入る

    • good
    • 0

ANo.#1で回答したものです。


猫ではなく人間でしたね。勘違いしてしまいました。(恥
    • good
    • 0

私も家に猫が7匹いるのでノミには、まいりました。


フロントライン・スプレーを買って試してみましたが効果抜群。
ただスプレー式ですので猫は音にビックリして嫌がります。綿棒に浸して頭、お腹、尻尾に毛をかき分けて皮膚に直接、塗ってます。

ネットでは多分ここだけでしか売ってないと思います。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノミ?ダニ?刺された?!かゆみの止め方!

 蚊ではないと思います。
 部屋に放っておいたジーパンはいて出掛けたら、足に何箇所もなにものかに刺されたあとがついてました。赤くてちょっとぷくっとしてます。
 ジーパンの中にノミかダニか、虫がいたのだと思います。また昨日、布団で寝てたら同じような虫刺されがまたできてました。
 すごーく痒いです!!!
 蚊の痒さの比ではなく血が出るまで掻いてしまってます。
 一応ウナコーワっていう液体のかゆみ止め塗ってるんですがそれでも痒いです!
 病院に行くのが一番だとわかってるんですが、休みもなく・・・。
 よいかゆみの止め方教えて下さい!

Aベストアンサー

ノミだと思います

皮膚科行っても なかなか薬が効きにくい
です。

ムヒαS とか 液体ムヒなど少し高いお薬が
 お薦めです。

 それよりも問題は そのままだと家の中で
繁殖することです。
 どこでもらってきたか特定し 屋外は屋外で
屋内は屋内で退治しないといけません。
 今一番多いのは野良猫の徘徊による
バラマキだと思います。
 屋内は ノミバルサンの系統で退治するしか
ありません。
 それも複数回焚く必要があります。

 私の夏の初めに やられました。
足を中心に100箇所以上かまれました。
 いろいろ対策してほとんどいなくなりましたが
まだたまにいます。
 ノミは何回も刺して傷口を大きくするようで
しかも 血液が固まらないような
液を出すため その分痒みは大きく
また何回もぶり返します。
跡も長く残るようです。

 1匹のメスは 500くらいの卵を産むとされています。
長い戦いになりますが がんばってください。

Q蚤(ノミ)刺されの痒みに効く服用する市販薬ってありますか?

こちらのカテは初めてです。
宜しくお願い致します。
タイトルのように、ノミに何ヶ所も刺され、痒い日々が続いてます。
塗り薬(ムヒアルファEX)などを塗ってますがあまり効きません。
刺されている場所も多いので塗るのも大変です。
そこで飲む(服用)する市販の薬ってありませんか?
病院に行けばそれなりの薬を出してもらえるのでしょうが、仕事が忙しく、行く暇がありません。
街中の薬局で買える薬で(服用タイプ)良いのがありましたらご教授下さい。
ちなみにうちでは猫を飼っていて、先日シャンプーをし、ノミ取りもし、昨日バルサンもしましたが、それまでに刺された所が昨日あたりから痒みが出てきました。
家にいれば何時でも何処でも塗り薬が塗れるのですが、外室中や仕事中は塗るのも困難です。
飲み薬があれば(単純に痒みを抑えられるだけでも良い)とりあえず痒みが治まるまでの辛い日々を乗り越えられると思います。
是非教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

私もノミに何箇所の刺され苦しみました。
人によっては、痒さや腫れが数ヶ月に及ぶことがあります。
市販の薬ではまず無理でしょう。
「レスタミン」ぐらいですが、余り効果がないと思います。

処方薬ならば、強めのステロイド塗り薬もすぐ出してもらえますし、痒み止めの飲み薬(抗ヒスタミン薬)も処方されるでしょう。忙しくて時間がない!とのことですが、土曜日なら開いてる病院もありますし、また最近は大きな私立病院ならば、8時近くまで受付している皮膚科もありますよ!

いくら忙しいと行っても、事情を話せば数時間程度仕事を抜けれないものでしょうか?それぐらいの融通は聞いてもらえると思います。

ご無理されないように。

Qノミ(蚤)らしきものに、刺されて、ほんとに困ってます。

こんにちは。約1ヶ月くらい前から、家の中になにか変な虫が住み着いてしまったのか、家族みんな刺されて困っています。最初は、蚊だろうと思っていたのですが、かゆみがひどく、かきむしってしまうと、なかにぽっかり穴が開いたような痕が残ります。足を中心に背中や、手にも、また首のあたりも刺されています。何度か、虫らしきものを、発見し、殺しもしました。飛びます。また、少々つぶしたくらいでは、死にません。2~3mmくらいの、細長い、黒い点のように見える虫です。バルサンもここ1ヶ月で3回やってみました。でも、昨夜も寝ている間に、私だけでも太もも4箇所、背中に1箇所刺されてしまっています。刺されてすぐかゆいのではなく、半日か1日たった後に赤くなり、かゆくなります。そして、約1週間ずっとかゆいです。ほんと、どうすれば撃退できるのか分からず、困っています。アパートですので猫や犬は飼っていません。ただ、近所には猫を飼っている人はいるようです。子供が外で遊ぶので、服につけて帰ってきたのでしょうか。また、これは、やはり、蚤なのでしょうか。いまどき、ヒトノミなんているのでしょうか。常に体のどこかがかゆく、すごく、ストレスです。ちょうど、今月末で、引っ越す予定があるのですが、服や、荷物について、次の家にもつれていってしまうのではと、思うと、なんとか、撃退してから、出たいのですが・・・。原因も、対策も分からず、困っています。なにか、よい策があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

こんにちは。約1ヶ月くらい前から、家の中になにか変な虫が住み着いてしまったのか、家族みんな刺されて困っています。最初は、蚊だろうと思っていたのですが、かゆみがひどく、かきむしってしまうと、なかにぽっかり穴が開いたような痕が残ります。足を中心に背中や、手にも、また首のあたりも刺されています。何度か、虫らしきものを、発見し、殺しもしました。飛びます。また、少々つぶしたくらいでは、死にません。2~3mmくらいの、細長い、黒い点のように見える虫です。バルサンもここ1ヶ月で3回やってみま...続きを読む

Aベストアンサー

何ノミかは わかりませんが、ノミだと思われます。
昔は猫ノミなどは 人にはつかない、とも言ったみたいですが、
今は 普通に刺されます。
家で動物は飼っていらっしゃらないみたいですが、近所で飼っていたり、
外から入ってきたり普通にあるようです。

それから ノミらしきものを発見しても 潰しては駄目です!!!
卵が飛び散って余計数を増やすだけですので、
食器用洗剤を水に溶かし そこの中に入れ水死させてください。
フィルムケースがあれば、それが便利です。

部屋に居るノミの駆除ですが、
1)ノミとりパウダー
 部屋の中のノミ対策として、1~2週間に1度、
 ノミやダニを駆除する掃除用パウダーを、畳やカーペットに散布して、
 掃除機で吸い取ることがいいと思います。
 その後 掃除機のゴミは捨ててください。
 捨て忘れると 卵を集めただけになってしまいます。
2)虫よけスプレー
 害虫に直接噴射するスプレーを、1~2週間に1回、
 家具などのすき間に吹きつけておくのも、ノミの幼虫の駆除にいいみたいです。
3)虫よけグッズ
 蚊取線香や電子蚊取りなどは効果がありますが狭い空間で使用した場合、
呼吸器疾患を起こす可能性もあるので、使用場所に注意してください。

ノミを完全に駆除するには 相当な時間がかかると思われますが、
根気良く続ければ、数はかなり減少していくと思います。

何ノミかは わかりませんが、ノミだと思われます。
昔は猫ノミなどは 人にはつかない、とも言ったみたいですが、
今は 普通に刺されます。
家で動物は飼っていらっしゃらないみたいですが、近所で飼っていたり、
外から入ってきたり普通にあるようです。

それから ノミらしきものを発見しても 潰しては駄目です!!!
卵が飛び散って余計数を増やすだけですので、
食器用洗剤を水に溶かし そこの中に入れ水死させてください。
フィルムケースがあれば、それが便利です。

部屋に居るノミの駆除...続きを読む

Qダニかノミに刺されない方法は?

1時間前にダニかノミに15ヶ所足を刺されました。(涙)
今日、これ以上、刺されない為に何か方法はないでしょうか?
何でもいいのでアドバイスお願いします。
あと、明日以降、どう退治するのがいいでしょうか?
(6畳の部屋です)

Aベストアンサー

部屋にいるのがわかっているならば、手でつかまえて駆除するのが一番だと思います。猫を飼っている時に、色々方法を考えましたが…

ダニならば日干しすること、ペットからくるノミならば、自分の手で捕まえるのが一番よいです。薬などは、あくまで気休めと考え、探せる範囲で探してみるとよいと思います。

Q木酢液と竹酢液、アトピーには入浴剤としてどっちがいいのでしょうか?

2才の息子のアトピーが酷く眠れない毎日が続いています。特に夜中の1時から6時に何故か酷く痒がり、むしって血まみれになってしまうため、そうなると無理矢理起こして、シャワーをさせて、目を覚ますしかありません。その繰り返しで昼夜逆転ならまだしも、朝7時頃にウトウトして10時には起き、その後寄るの11時頃まで、あくび一つしない慢性睡眠不足となっています。
いろいろと何か少しでも快適な事をしてやりたいと思い、いろいろと探しているのですが、今、入浴剤を特に探しております。木酢液や竹酢液が良いと聞きましたが、本当に良いのか?どちらが良いのか?また、検索で調べると、あやしい業者をはじめとして、数多くの商品があり、どこのものを選べばよいのか悩んでしまいます。悪い商品は発ガン性の含んだものまであるとか・・・・・・お薦めの商品や、販売業者も知りたいです。是非、ご存知の方、お返事ください。

Aベストアンサー

私も、何とかお力になれればと思いますので、他に良い病院や治療法、お薬がありましたら、情報をお知らせしますね。
土佐清水病院っというところも、凄いですね。私は、初めて知りました。保険が適用されれば、さらに良いですよねー。
私も、ステロイド離脱の時は、本当に苦しかったです。5,6年、強いステロイドを使っていたので・・。想像以上でした。
その後、sochan1jpのお子さんと同じように、プロトピックも使用しました。新薬ということで、どんな副作用があるかはまだ分からないということでしたが、その時通っていた青山の病院の先生と相談して、使ってみました。
私は、プロトピックを保湿クリームと混ぜ合わせて、塗りました。ほてりで熱を持ち、赤み、かゆみ(相当強い)、ひりひり感がすごく、塗ってから2,3日は、お風呂に入れませんでした。大人だから耐えられるものの、お子さんには、かなりきつい症状だと思います。
そんな状態を2ヶ月ほど、続けてみました。
少しずつ、症状が回復し、それ以降はひどくならない限り、保湿クリームだけを塗っていきました。
私の場合は、プロトビックのリバウンド・副作用というのは、ありませんでした。なので、人によって違うのですね・・・。
私の友人の3才の子供が、ひどいアトピーで、その子は、西新宿の「堀江皮膚科」で見違えるくらい良くなりました。私は、あまり回復しませんでした。
sochan1jpのお子さんも、自分の肌と合う病院とお薬に巡り会えるといいですね。

私も、何とかお力になれればと思いますので、他に良い病院や治療法、お薬がありましたら、情報をお知らせしますね。
土佐清水病院っというところも、凄いですね。私は、初めて知りました。保険が適用されれば、さらに良いですよねー。
私も、ステロイド離脱の時は、本当に苦しかったです。5,6年、強いステロイドを使っていたので・・。想像以上でした。
その後、sochan1jpのお子さんと同じように、プロトピックも使用しました。新薬ということで、どんな副作用があるかはまだ分からないということでしたが、...続きを読む

Q蚤?それともトビムシ?

先ほど家の畳の上にたくさん(10匹くらい)の跳ねる虫を見つけました。
ただ歩いているだけなのですが、叩こうとするとぴょんと逃げます。跳ねる高さ2~7センチくらいで(もっと低いかも)、距離もそのくらいです。
しかしそんな逃げ方なので簡単に潰せます。セロテープに張り付かせて潰すと、ぷちっというよりは柔らかい感触で潰れます。
今捕まえてコップの中に入れていますが、うろうろ歩き回っていて、時折跳ねています。
形態は体長が1ミリくらい。細長いです。また触覚が仮面ライダーのように2本あり、弓のように湾曲し体長の1/3くらいの長さがあります。体色は薄い茶色がかったグレーです。
家の中にいるので蚤かと思い、駆除方法を探していますが、不思議と誰も刺されていません。またネットで調べた蚤の形態とも違うような気がします。一番似ている形態がトビムシというものだったのですが、トビムシって家の中にいるものなんでしょうか?
この虫が分かる方はいらっしゃいませんか?また害虫であるなら駆除方法も教えてほしいです。
ちなみに田舎なので、都会とは違う虫がたくさんいるとは思います。

先ほど家の畳の上にたくさん(10匹くらい)の跳ねる虫を見つけました。
ただ歩いているだけなのですが、叩こうとするとぴょんと逃げます。跳ねる高さ2~7センチくらいで(もっと低いかも)、距離もそのくらいです。
しかしそんな逃げ方なので簡単に潰せます。セロテープに張り付かせて潰すと、ぷちっというよりは柔らかい感触で潰れます。
今捕まえてコップの中に入れていますが、うろうろ歩き回っていて、時折跳ねています。
形態は体長が1ミリくらい。細長いです。また触覚が仮面ライダーのように2本あり...続きを読む

Aベストアンサー

うちは庭に植木鉢等はまったくありません。
もちろん家の中にもありません。
(基本的に虫嫌いなので寄って来られても困るので)
いなくなってきましたか。
うちはまだまだ出てきます。
害虫駆除業者あら「チャタテムシ」との解答を頂いたのですが
それになっとくできず、トビムシのほうで調べてもらおうと思っています。
湿気や、カビ等から発生とありましたが、うちは玄関、1FトイレLDKではっけんするのですが
LDKは除湿してるし、トイレも24時間換気扇を回しています。
玄関に関しては、出入りの時以外は換気できませんので、どうしようもないと。。
なので、多湿気といわれても、構造上の問題になってしまいます。
あとは、住む前に観葉植物が部屋にいくつか置かれていたので、それが原因かも。
2月~8月の間に、長い日数締め切った状態の家で観葉植物が置かれていた状態。
それ以外原因がわかりません。

調べた結果、被害は特にないと思われます。
不快害虫みたいですね。

Q痒みを伴う赤い湿疹(水泡)について

教えて頂けましたら幸いです。

2か月前くらいから、腕、脚に数か所ぽつぽつと赤い湿疹が出来るようになりました。既にこの段階で痒みはあり、仕事中も気になってその周りを掻いたりしていました。

2~3週間前くらいから、急に全身に広がり始め、今は腕、肘、背中、腰、臀部、脚、膝にまで広がっています。おとといあたりから指や唇、手のひらなどにもぽつぽつ出来始めています。

赤みを帯び、痒みを伴った湿疹で、水泡のようになっています。掻いたりすると水泡が破けるからか、なかから液体が出てきます。

一度病院に行きましたが、外用副腎皮質ホルモン剤「アンテベート」を処方され、毎日きちんと塗っています。また、飲み薬「タリオン錠」も頂き、毎日2回しっかり飲んでいます。

が、治るどころかむしろ広がって行くんです。

これってなんの病気なのでしょうか?
じんましん?アレルギー?

2か月前にインドネシアに行った際、虫にさされたのが原因ですかね?過去にストロフルスにかかったこともあります。

毎日痒いうえ、薬を全身に塗ってガーゼをするのがかなり面倒で、早く治したいのですが…

詳しい方、教えてください!!困っています…

教えて頂けましたら幸いです。

2か月前くらいから、腕、脚に数か所ぽつぽつと赤い湿疹が出来るようになりました。既にこの段階で痒みはあり、仕事中も気になってその周りを掻いたりしていました。

2~3週間前くらいから、急に全身に広がり始め、今は腕、肘、背中、腰、臀部、脚、膝にまで広がっています。おとといあたりから指や唇、手のひらなどにもぽつぽつ出来始めています。

赤みを帯び、痒みを伴った湿疹で、水泡のようになっています。掻いたりすると水泡が破けるからか、なかから液体が出てきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は手のひら、指だけだったんですが、痒い痒い水泡について、私なりの意見ですが、参考にしてみて下さい。(長々と書いてしまったので、お忙しい方は7段落目からお読み下さい)

単刀直入に、原因は『カンジダ』というカビ(真菌)の一種だと思います。
日本でカンジダと聞くと、性病を連想される方が多いと思いますが、この菌、他にもも色々な悪さをするのでは無いか?と私は思っています。

今から8年くらい前にパン屋で働いていました。丁度働きだしてから、数年経ったある日、手の指にぷつぷつと小さい水泡ができ、潰すと中からトロっとした水のような物が出てきました。だんだんと他の指にも出来始め、急いで皮膚科に行きました。

皮 膚科では、仕事や家事で水を多くつかっている事が原因の主婦湿疹ですね。と言われステロイドの塗り薬をもらいました。使い始めてすぐに一度、良くなり、 あぁ~治ったか、と安心していたのもつかの間、また新しい水泡が出来て、痒くてかくと皮がやぶれ。といった事の繰り返しで、どんどんと悪化していきまし た。
ネットで調べたところ、ステロイドを使うと一瞬は治っても次に出来る皮が薄くなるとのこと。皮が薄くなった分、水泡ができた時にやぶれやすくなると思い、すぐに使用を止めました。

それからは極力、水に直で触れないように食器を洗う時、料理をする時、お風呂に入る時、常にゴム手袋をし、寝る時にはワセリンを塗って、手袋をして保湿して寝る。という生活が始まりました。
その後、パン屋でのバイトを辞めるとだんだんと状態が良くなってきました。
やはり水仕事が原因だったか。とその時は思いました。

完治することはなく、2008年に留学のためアメリカに移り住むことになりました。丁度、アメリカに来て2年目の夏くらいにまた、再発したのです。
以 前は指だけだった水泡が手のひらや手の甲にまで広がり、とにかく痒くて痒くて、夜も眠れない事もありました。水仕事はしていないのに、おかしい。と疑問を 抱きながら生活をしていたある日、チャイナタウンにある小さな漢方のお店が目に入りました。中に70歳くらいのおばぁちゃんが座っているのが見えました。 もしかしたら?と思い、中に入って手を見せました。おばぁちゃんは何も言わずに小さな箱を投げてきたのです。ずいぶんぶっきらぼうだな。と帰ろうとも思い ましたが、ワラにもすがりたいような状態だったので、とりあえず試してみる事にしました。
使い始めてから2週間で、一気に治ったのです!

その薬の成分の所に『ケトコナゾール』と書いてありました。

そ こから、私のリサーチが始まりました。ケトコナゾールとはフケや脂漏性皮膚炎、水虫などに効く抗真菌薬と書いてありました。それらの原因である真菌に効果 がある塗り薬のようです。その中でカンジダ菌という文字が目につきました。もっと調べていくうちに、このカンジダ菌とはパンを作る時に使う『イースト菌』 の一種だというところまで辿りつきました。『イースト菌』という文字を見た時に、すべての事が繋がっていきました。8年前にパン屋で働いていた時は仕事が ら一日3食パンを食べていたこともあった。一時は米食に戻っていたが、アメリカに来てから、またパンを食べる事が増えた、などです。このケトコナゾールは 以前に使っていたステロイドのクリームとは違い、治った後に皮が薄くならないように私は感じました。ネットでもステロイド剤のような副作用が無い。と書い てあります。

このクリームを使うようになってから、水泡が手に広がる事もなくなり、とても楽になりました。しかし、それでも水泡が手からまったく無くなるという事はありませんでした。そこで、今度はカンジダ菌を身体の中から追い出す方法はないものか?と探しはじめたのです。

そして見つけたのがアシドフィルス菌(Acidophilus)というプロバイオティクスでした。これはヨーグルト等に入っているビフィズス菌のような物です。
この良い菌を身体のなかで定住させると、カンジダ菌が住みずらい環境になるそうです。それを飲み続ける事と、カンジダ菌であるイースト菌の摂取をやめました。約1ヶ月ほどで手のひら、指から一切の水泡は消え、とてもキレイになりました。
アシドフィルスは薬とは違い、腸内環境を保つのに良い菌です。なので、サプリメントとして今でも飲んでいます。ちなみに、アシドフィルスは日本の薬局などでは販売されていないようなので、ネットからの注文しかないと思います。
カンジダ菌はストレスや、疲れている時など、抵抗力が下がった時に繁殖するそうです。また、人間の免疫細胞の約80%は消化器官にあるそうです。つまり、日頃から腸内環境を良い状態にしておく事、ストレスが溜まった時に上手に発散する(ストレスが身体に与える影響は予想以上に大きいと思います)事が病気にならない一番の秘訣なのだと私は思います。

以上、長々と書きました。すべてが私の経験と、ネットなどのリサーチをもとに出てきた考えでありますので、もちろん、医学的に証明された物ではありません。病気の名称もわかりません。また、あなたの水泡の原因は、別のものかもしれません。
でも、何件も医者を回ってもなかなか治らない。いったいコレはなんだろう?と辛い思いをしている方が居ましたら、是非とも試してみて下さい。

私の説明では解りづらい点もあると思うので、『カンジダ』『イースト菌』『アシドフィルス』などのキーワードでより詳しく調べてみることをオススメします。一人でも多くの方が、あの辛い症状から解放される事を祈ってます。

私の場合は手のひら、指だけだったんですが、痒い痒い水泡について、私なりの意見ですが、参考にしてみて下さい。(長々と書いてしまったので、お忙しい方は7段落目からお読み下さい)

単刀直入に、原因は『カンジダ』というカビ(真菌)の一種だと思います。
日本でカンジダと聞くと、性病を連想される方が多いと思いますが、この菌、他にもも色々な悪さをするのでは無いか?と私は思っています。

今から8年くらい前にパン屋で働いていました。丁度働きだしてから、数年経ったある日、手の指にぷつぷつと小さ...続きを読む


人気Q&Aランキング