アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方にメールを送るとたびたびエラーメル(MAILER-DAEMON@)が返ってきます。

スキャンしたPDFファイルを添付して送るのですが
毎回全て送れないのではなく送れる時と送れない時があるのです。

送れる時と送れない時を比較してみると
日に関係なくメールごとで可不可が発生します。
容量は関係ないようです。
返信で送っているのでアドレス間違いはありません。
なにがおかしいのでしょうか?
MAILER-DAEMON関係で調べてみましたが
関係しそうなものはヒットしませんでした。

A 回答 (4件)

>user is over quota



容量オーバーだと言っていますね。
できる時とできない時があるのは、相手がメールの保存日数を調整しているため、溜まっているメールが削除された時は送信できて、そうでない時は送信できないという現象で花井かと想像します。
相手の方に確認してみるのが最初でしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。

なるほどそういうことですか。
ウィルス関係ではじかれているのではなさそうですね。
相手方に聞いてみようと思いますが
それはパソコン内で溜まっている分ですか?
それともサーバーにメッセージのコピーを置いている分ですか?

補足日時:2010/06/07 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが
ありがとうございました。

ズバリでした。
たすかりました。

お礼日時:2010/07/06 12:36

メールに書かれたエラー内容を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
相手方のサーバー容量オーバーでした。

お礼日時:2010/07/06 12:39

>返信で送っているのでアドレス間違いはありません。



この返信アドレスが全く同じでも、エラーが返ってくるときと、送信できるときがあるのですか?

返信に使われている受信メールの「送信アドレス」が違うというか、2つあるとか、そういうことはないですか?

返信の場合でも、相手方がアカウント設定のユーザー情報に間違って入力されている場合は、送信できないこともありますから、念のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手方のサーバー容量オーバーでした。

お礼日時:2010/07/06 12:38

そのエラーの内容を記載しないと適切な回答は得られないと思いますよ。



エラーが見えているのは質問者さんだけなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手方のサーバー容量オーバーでした。

お礼日時:2010/07/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!