アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸の営業所を見て思いましたが、当日発送締切時間とは何ですか。
例えば、住所不明などで一旦預かっている荷物を時間内までだったら配送するという事ですか。

A 回答 (4件)

ヤマト運輸の営業所を見て思いましたが、当日発送締切時間とは何ですか。

>

その日の内に、その営業所から荷物を発送出来る最後の時間です(持ち込み限定)。その時間を過ぎると翌日の取り扱いになります。例えば翌日に配達出来る地域に発送する場合、当日発送締切時間までに持ち込めば翌日に配達されますが、その時間を過ぎれば翌日に持ち込んだと同じになり2日後の到着になります。
ちなみに、経路としては営業所→都道府県の集荷所→送り先の都道府県の集荷所→送り先の営業所→送り先というような感じだと思います。この中の営業所→都道府県の集荷所の最終便が出るのが当日発送締切時間になるはずです。

例えば、住所不明などで一旦預かっている荷物を時間内までだったら配送するという事ですか。>
違います。住所不明なら配達しようがありませんし、発送元に確認するか荷物を差し戻すのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます。

お礼日時:2010/06/06 17:27

当日に配達できる受付締め切り時間ですから時間以内であれば配達するということです。


住所不明とありますが不明であれば配達できないので贈り主に戻されますが
それとも受取人が不在だったということでしょうかそれであれば意味が通じます。

この回答への補足

分かりやすい説明有難うございます。住所不明の原因は注文する際に入力間違いが原因でした。

補足日時:2010/06/06 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼と補足を間違えて入力してしまいました。

お礼日時:2010/06/06 17:27

営業所に持ち込みの荷物を今日その営業所から出荷する為の締め切り時間です


これをすぎると翌日まで営業所に置いたままになるという事です
翌日配達の地域への配達が翌々日になるという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます。

お礼日時:2010/06/06 17:23

その時間までに連絡があれば再配達出来る〆切り時間の事です。



>住所不明などで一旦預かっている荷物を時間内までだったら配送するという
それは受取人から連絡がないと無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます。今から連絡して配達してもらいます。

お礼日時:2010/06/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!