[Windows 7] 「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできない

先月、sony vaio Cタイプを購入しました。

昨日まで 起動後 デスクトップにアイコンが出て インターネットができてましたが、
本日 起動すると、「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、ログオンできません。

アイコンなど、何も表示されず エラーメッセージだけです。

●何故 このようなメッセージが出るのでしょうか?
●青色画面だけで、何も表示されないので、インターネット・その他の作業ができない状態です。
 解決方法を教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

参考になれば幸いです。


http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になりました。
 無事に解決しました。
 有難うございます。

お礼日時:2010/06/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCドライブのユーザーがUsersに表示される

Windows7で、Cドライブのフォルダ内の「ユーザー」が「Users」に表示されました。
これを、「ユーザー」の表示に戻したいのですが、方法はあるでしょうか?
気づいたらそうなったのか全く気づきませんでした。なので、そうなった日付やきっかけが全く分かりません。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近くにあったWindows7のマシンの、C:\Users直下にあるdesktop.iniの中身はこうなっていました。(2行のみ、それぞれの行に改行あり)


[.ShellClassInfo]
LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21813



なおdesktop.iniファイルの属性は、[読み取り専用+隠しファイル+システムファイル]です。

これはコマンドプロンプトからattribコマンドを使わないと変更できません。

Q読み込めるディスクと読み込めないディスクがあります

CD・DVDともに読み込めるものと読み込めないものがあります
CDに入ったデータをインストールしたいのですが読み込まず。ディスクが空で表示されます
どうしたら読み込むようになるのでしょうか?お願いします

他のPCでは読み込みが可能です
ドライバーはhl-dt-st dvdram gt30nです

Aベストアンサー

>どうしたら読み込むようになるのでしょうか?お願いします

・レンズが汚れている場合は、レンズをクリーニングする

・故障しかけている場合は、修理する

・2層DVDに対応してないドライブ装置の場合は、対応ドライブに交換する

・ドライブ装置が経年劣化している場合は、ドライブ装置を交換する

など。

ぶっちゃけ、USB接続の「外付けドライブ装置」でも買って来て繋げた方が話が早い。

QATOK 2006 は User ID 必須?

Atok 2006 の中古品を先日購入しました。ユーザー登録はできないが、
使用する事はできるとの記述でした。が、到着後インストールをしようと
した所、シリアルナンバーの入力だけでは「user IDが空欄」とウィンドウが
開き、次の画面に進むことができませんでした。

これは、落札したソフトがAAA優待(バージョンアップ)版だったという
ことなのでしょうか。それとも、ATOKは全てUser ID入力が必須で、
私の知識が不足していただけでしょうか。

販売者に連絡を取るべきかどうか迷っています。
宜しければ、何かアドバイス頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

UserIDを求められるということはバージョンアップ版なのだと思います。
通常版であれば、UserIDの入力は不要です。

その画面の前に、以前のバージョンが見つからないといったメッセージ
が出ていませんか。

販売者に連絡を取って、確認した方がよいと思います。

Q無変換キーを押しても[全角カタカナ]→[半角カタカナ]→[ひらがな]にならなくなってしまいました。

今までは無変換キーを押すと一発でカタカナに変換出来ていましたが、ついさっき無変換キー、加えて変換キーも反応しなくなってしまいました。原因は不明です。

F7キーなどでカタカナに変換出来ることは知っていますが、無変換キーでの変換に慣れているためなんとか元に戻したいです。

ちなみに、[コントローラパネル]→[キーボードまたは入力方法の変更]→[キーボードの変更]→[Microsoft Office IME 2007 プロパティ]→[編集操作:キー設定]はMicrosoft IMEになっていて、詳細を見ても無変換キーは[かな切替]になっています。それにもかかわらずカタカナになりません。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

追加
製品版の場合、「システムの復元」→修復インストール→リカバリ

キーボードはUSB接続ですか?
デバイスマネージャで(デバイス右クリック「プロパティ」)「ドライバ」、削除、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成

IMEのバグはOSやOfficeのSPの中で修正が施されています、とあり最近更新しましたか?(更新による不具合もあることも)

Qcadam グループ・ユーザーの追加

MACRO CADAM Helix V5R2
グループ・ユーザーの追加方法を忘れてしまいました。
ずいぶん前に行った事があるのですが新客の為追加の必要が発生。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

Cadamインストールドライブの\mcadam\PRVDEF.SYSをテキスト等で編集し、新しい『group,user』を定義します。(もともとの行をcopyし、任意の『group,user』に書き換えるとかんたんです。)

コマンドラインで\mchelix\hdd\mcprvgen *** ??? を入力し実行します。
(***はマスター・ユーザーID、???はマスター・ユーザーID のパスワードです。デフォルトではどちらも『cadam』です。

Cadamを再起動すれば新しい『group,user』ができているはずです。

詳しくは、
管理・運用解説書
 第1章 セキュリティー管理
 1.1 プリビリッジ

をご覧ください。cadamと一緒にW/Sにセットアップされてるはずです。

Q[自作パソコン]windows7 急に読み込めなく

こんばんは。

私は自作PCを先日作りまして、現在そのパソコンをサーバーにするべく設定やソフトのインストール等を行っております。


まずはあまり関係無いかもしれませんが、一応自作パソコンのパーツ関係を記載させて頂きます。

形式; Mini-ITX
MB; ASUS AT3N7A-I R2
CPU; Intel Atom 330 (オンボード)
メモリ; SILICON POWER DDR2 800 (CL5) 2G x2枚
HDD; Western Digital バルグ品 2TB
内蔵DVDドライブ; ソフマップで2000円で購入したバルグ品。
PCケース; SILVERSTONE SST-SG05B

という様な構成で作り上げました。



まず症状について書きます。
上記で組んだPCにWindows7 64Bit Ultimateをインストールしました。
その際、毎度毎度「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」という箇所で2~3時間程は毎回必ず待たされます。
初めての時は何らかの初期不良か、接続不良かと思いました。

これが終わると後はスムーズに動きます。
ただAdminを表示、ログインできる状態にしてインストール時に作ったアカウントを消す行動をインストする度に毎回設定するのですが、
これを行うと必ずWindows7を起動する際、ロゴが表示されている時間が異常に長く感じるようになりました。

また、2-3日はこの状態でも使っていられるのですが、
これが切っ掛けなのかは分かりませんが、TVと接続しているVGAケーブルを起動中に取り外し、
再起動を行うと毎回エラーが起きて、Windows自体にログイン、
というか、Windowsの全てのデータが消された?ような状態になり、Windows起動出来なくなってしまいます。

VGAケーブルが直接の原因かは不明ですが、とりあえずこの状態にはあきあきしてます。
もしかしたらHDDの初期不良かなと思い、専門の検査ツールを導入し検索しましたが悪い物は一切表示されず。 逆に焦りました。

全くこの辺の事は専門外でして、どなたか専門的に詳しい方がいましたら助けて下さい。
現在もデータが飛び、再インストール中ですがやはり「初めてコンピューターを使用する~」の所で数時間止まります。
その後は問題なさそうですが。。 今にもデータが飛んでしまいそうで怖いです。


またネットで検索していた所、HDDがIDE形式でないとインスト出来ない?という様なブログを見た気がします。。
ですが結局HDDの形式の変更にIDEという文字が見当たらなかったため、
現在はBIOSでAHCIに設定しインストールしております。

またインストールの際は内蔵DVDドライブ (2000円でソフマップで購入したバグク品)を使ってインストールしております。
これも原因の1つなのでしょうか。

もうここまでなってしまうと私の知識では限界です。
どなたか力を貸して頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

こんばんは。

私は自作PCを先日作りまして、現在そのパソコンをサーバーにするべく設定やソフトのインストール等を行っております。


まずはあまり関係無いかもしれませんが、一応自作パソコンのパーツ関係を記載させて頂きます。

形式; Mini-ITX
MB; ASUS AT3N7A-I R2
CPU; Intel Atom 330 (オンボード)
メモリ; SILICON POWER DDR2 800 (CL5) 2G x2枚
HDD; Western Digital バルグ品 2TB
内蔵DVDドライブ; ソフマップで2000円で購入したバルグ品。
PCケース; SILVERSTONE SST-SG05B

と...続きを読む

Aベストアンサー

>ただAdminを表示、ログインできる状態にしてインストール時に作ったアカウントを消す行動をインストする度に毎回設定するのですが、
自動的に起動するアプリケーションやドライバが最初のユーザープロファイルを使用している気がします。この場合は削除してしまうと動作が不安定になると思います。

>これが切っ掛けなのかは分かりませんが、TVと接続しているVGAケーブルを起動中に取り外し、再起動を行うと毎回エラーが起きて、Windows自体にログイン、
信号が流れているケーブルを稼働中に抜かないでください。DCC等で双方向に通信していると思われますのでデータ欠損などが発生してもおかしくはありません。

HDDの接続形式はシリアルATAでもIDEでも構いませんが、インストール後に設定を変更することは出来ません(正常に起動しなくなります)
内蔵DVDドライブを使用してインストールすることも問題ありません。

Q「ユーザー」と「お客様」の違い

日本語を勉強中の中国人です。仕事で使用する「ユーザー」と「お客様」の違いを教えていただけませんか。どんな時に、お客様のことを「ユーザー」と言うのでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品・サービスを購入・利用していなくても、購入・利用を検討している人や、何か用があって店とコンタクトを取った人などであれば、みんな「お客様」と言えます。
何も購入・利用していない人を「ユーザー」とは言えません。「ユーザー」はその名の通り、商品・サービスの「利用者」を指します。

「ユーザー」を「お客様」と呼ぶこともよくあります。店・企業側が、客との一対一のコミュニケーションで「ユーザー(様)」と呼ぶのは距離感があり失礼です。この場合は大抵「お客様」(もしくは個人名)を使います。
店・企業側が、利用者全体だけに向けて何かを知らせる時に、利用者全体をまとめて「ユーザー」と呼ぶことは多いです。個人に向けた話ではないので失礼な感じはありません。この場合に「お客様」を使うと、商品・サービスを利用していない人も含まれてしまうので、かえってわかりにくくなってしまいます。

QDVD(ROM)が読み込めません、Windows7Profession

DVD(ROM)が読み込めません、Windows7ProfessionalですWinDVD,WindowsMediaPlayer搭載してますDVD(video)は見ること出来ます、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「本屋さんで買ったWindows7に関する解説書に付録のDVD-ROMですので何も記録されていないとは考えにくいです。」
 付録はCD-ROMと言うことはないですか? CDとDVDでは読み書きに使うピックアップが違うので、音楽CDが再生できないなら、CDのピックアップ部分だけが壊れたか、汚れている可能性があります。まずはレンズクリーニングを行い、それでもダメなら自分でドライブ交換するか、修理に出すかです。

Qコマンドプロンプトでユーザーアカウント制御を無効に

ユーザーアカウント制御設定を通知しない設定にするコマンドが必要です。どなたかお力をお貸し下さい。ユーザーアカウント制御の設定画面を開くコマンドではなく、ユーザーアカウント制御を通知しないという設定を行うコマンドです。以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記コマンドをコマンドラインで「管理者として実行」にて実行してください。
「管理者として実行」しないとアクセス拒否に遭います。
設定はシステム再起動後に反映されます。(リアルタイムでは反映されません)
コマンドは1行です。途中に改行はありません。
タイプミス防止のためにはコピーしてコマンドラインに貼り付けるのがいいでしょう。
C:\Windows\System32\cmd.exe /k %windir%\System32\reg.exe ADD HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System /v EnableLUA /t REG_DWORD /d 0 /f
---
ユーザーアカウント制御を有効にするには、/d 0 の部分のゼロを 1 に設定して実行してください。(設定はシステム再起動後に反映されます。)

Q[クイック起動バー]上の[デスクトップの表示]アイコン

先ず添付図をご覧ください。
Windows XP Pro SP-3 の[タスクバー]上に表示させた[クイック起動バー]を示しています。
その[クイック起動バー]上の幾つかのアイコンの一つが[デスクトップの表示]です(私はこれをとても重宝しています!)。これはパソコンを購入したときに既にあったもの(だと、思っています)で、その他は私が配置しました。
新たに購入したばかりの Windows 7 (64bit版) パソコンではその[デスクトップの表示]アイコンがありません。
そこで質問ですが、Windows 7 で[デスクトップの表示]アイコンを[タスクバー]上に常駐させることが可能なら、その方法を教えてください。不可能であれば、代用となる機能が既にあるかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

タスクバーの右端にありますよ~♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報