プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎さんについて質問があります。小沢一郎さんは、「剛腕」、「闇将軍」 等と世間で言われていますが、自分は政治の事をあまり知らないから、知名度があるというのはわかりますが、それ以外では小沢さんの凄さや民主党に対する影響力が、いまいちよく 解りません。小沢さんの凄さとは何なんでしょうか? 自分は初心者だから分かりやすく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

師匠の田中角栄元首相は凄い人物だったと思うし、今でも田中角栄元首相が総理ならな~と思う人も少なからずいるのではないでしょうか。

それに比べて、小沢さんは、この田中角栄元首相の闇将軍だった頃の猿真似で、とても凄い人とは言えません。自分を大人物のように装っているだけです。

現在は、民主党で最大派閥のリーダーだし、2,3日前までは幹事長という役職にいたので、現在日本が抱えている諸問題に手を打とうと思えば出来たはずです。それがまったく出来てません。

このような事実から凄い人ではないということが証明されます。

若くして自民党の幹事長になり、権力を得ましたが、小沢さんがここ20年ほどやって来たのは政局ばかりです。

日本が抱える諸問題を一つ一つ解決して、初めて凄い人と言われるわけです。ただ、権力を持っていることが凄いというわけではありません。

政治家なら政治で評価するべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。勉強になります。