プロが教えるわが家の防犯対策術!

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてます?
3Gもあるのなら地下や山奥にでも行かないかぎり大丈夫ですが、wi-fiだけのタイプなら、街中などでそれが入らないときはやっぱり使えないんですか?
実際街中でwi-fiが入る確率ってそんなに高いんですか?
それにもし入ったとしてもパスワードがかかってたら使えませんよね?
どーしてますか?

A 回答 (4件)

ネットが使えなくても出来ることは沢山ありますよ。


読書をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。

それから今ソフトバンクでは店舗や会社にWi-Fiを無料で付けているから、私の行く先々の店舗などには全部付けるように勧めています。
広島市では主な観光地や市の施設では全て無料でWi-Fiが使えます。
    • good
    • 0

予めFreeSpotを検索しておきましょう.

    • good
    • 0

WiFiポイントが無いかもしれない心配をするなら


ポケットWiFiを携行すれば良いんです。
後は使い方を工夫すればどうにかなります。
    • good
    • 0

無線がない場所はネットは出来ませんよ。


携帯が圏外のときは通話出来ないのと同じです。
質問は言い換えると、
「圏外の時、通話はどうしてますか?」と同じ質問です。

>wi-fiが入る確率
これはwifiスポットがある場所(マクドやスタバ・・・etc)や
誰かが無線LANをロック無しで開放している家or会社。
これらがなければネットは出来ません。

質問を見る限りwifiの意味を若干勘違いしている可能性があるので、
もう一度自分で調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!