プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた質問させて頂きます。
8月後半か、9月にギリシャに行く予定です。アテネと島に行く予定ですが、どこの島に行くか決めていません。
島滞在日数は、2日から3日の予定です。
候補として、サントリーニ島・ミコノス島・クレタ島を考えています。
クノッソス宮殿が見たいので、今のところクレタ島が第一候補なのですが、青い空・白い島も捨て難い気がします。
ぜひおすすめの所を教えてください。
アテネでもいいところがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クレタ島には渓谷、港町、美しいビーチ、その傍らで羊が歩いている光景など牧歌的な美しさがあります。

クノッソス宮殿に行く以外にも、港町のカフェでのんびりして道行くひとを眺めるもよし、サマリア渓谷トレッキングにいくもよし、ビーチにいってみるのも楽しいかもしれません。オススメはハニヤという町とそこから車で30分ぐらい(どの方角にいっても美しいビーチがあります。)ドライブしたあたりです。この島での車の運転は十分気をつけてください。あちらの皆さんは運転が荒く、突然羊と羊飼いが飛び出してくることがあります。バス運行もたくさんありますが、だいたい時刻表より30分遅れてくるのが普通です。ここには青い空はありますが、もしかするとko-teccha-nが想像されるギリシャの姿ではないかもしれません。色で表現するなら赤茶・オレンジの屋根。歴史を感じさせる風景があります。

サントリーニではko-teccha-nさんが想像されるような青い空と青い屋根の白い建物で埋め尽くされた島を楽しめると思います。イア(イオ)では美しい夕日とエーゲ海が見られますのでぜひ行ってみてください。

どちらの島でも地元のタベルナ(レストラン)で食事されてみてはいかがですか?夏の間は地元でとれるオリーブ、オリーブオイル、ワインビネガー、トマトが素晴らしく美味しいので、これら全てを楽しめるグリークサラダを食べてみてください。あとはザジキというパンにつけると美味しいヨーグルトスプレッドが美味です。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0

サントリーニ島とミコノス島に泊まったことがあります。

サントリーニ島は、カルデラの外輪山に当たる島で、内輪山へ船で行き、硫黄だらけの火口を覗いて来ました。
この時、「アトランティス大陸」はやっぱりここじゃないか、と思いました。そのくらい迫力と説得力がありました。
また、北端のイオという町は、世界一美しい夕日が見える所として有名で、夕日を見に行くのもおすすめです。

また、ミコノス島は、デロス島へ行ける唯一の窓口です。
デロス島は、島全体がオープンエア・ミュージアムで、アポロン誕生の伝説の泉の跡などがあり、本当に感動的でした。

他の島は行ったことがないので...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
うーん。アトランティスですよねー。迷いますね。

こんにちは。

またまた書き込んでしまいました。

数年前クレタに行きました。
島滞在は5日間でしたと思います。
私もクノッソス宮殿が是非みたかったので、サントリーニ・ミコノスなどエーゲ海といえば!!と言う島は断念しました。

もちろんクレタも島なので海を臨めば青い空、そして白い家々、夕方には教会からの鐘の音が響き、それはロマンティックでした。
イラクリオンは小さな町で街の端から端まであっという間に歩けてしまいます。クノッソス宮殿までもバスで20分ほどだったと思います。
(バスのチケットは売店などで勝手から乗ってくださいね、バスの中で支払うことは出来ませんでした)

港付近のバスターミナルからいろんなところへばすがでています。私はレシムノンに行きました。(バスで二時間ほどです)ここも小さな街ですが、路地がとても魅力的です。丘の上にある遺跡をみてそこから見下ろすエーゲ海はすばらしいものでしたよ。

クレタ島に行くのなら博物館にはいってくださいね。クノッソス宮殿の壁画などはここで保存されています。(遺跡で見れるものはレプリカです)
治安もとってもよかったので女一人でも十分にうろうろできましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレタ島にも白い建物あるんですね。それなら、やはりクレタ島ですかね?