ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

屋根付スクーターの雨避け性能は?


屋根付スクーターの購入を検討しています。

家から最寄り駅まで約3kmあり、自転車で通っていますが雨のときなど不便に感じる事も多いです。
3kmと言う中途半端な距離のため、駅まで車で行くような決心もつかず、さりとてバスはかったるいので何か良い乗り物は…と探していたのです。

屋根付スクーターならスクーターの機動力に雨避け機能まであってベストな選択かと思いましたが、「コレ本当に雨を防いでくれるのかな??」
と言う疑問が出てきました。

正面は大丈夫そうですが、なにぶん左右がまったく無防備なので、土砂降りの時は両肩が、横殴りの雨のときは全くの役立たずになってはしまわないか、心配です。

実際に所有していて使っている方がいましたら、使い勝手の部分や買う際のお勧め車種など教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



私は、以前宅配弁当で屋根付きスクーターを乗っていました。

>コレ本当に雨を防いでくれるのかな??」

やはり、普通のバイクと同じカッパが必要です。
しいて、言えばヘルメットを着用して顔に雨がつき刺さってこないくらいです。
(ヘルメットの顔を覆う透明フードがいらないという感じです)

雨を防いでは、くれません。

又、台風など横風にあおられて運転不能になります。

ちなみに、わたしの乗っていたのは2輪(ヤマハ)でした。

金額は、60万円/台です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり濡れますか…
じゃあの大げさな風防は何のために付いているんでしょう?

たぶんコンセプトは「濡れない」があるからああいうのが付いたんでしょうが、その目的は達せられていないという事ですね。

それに60万円はキツイです。

お礼日時:2010/06/12 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング