プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸保証人の件で質問致します。

現在会社の寮で生活しています。
ある程度の年齢に達したら現在住んでいる寮を退去せねばならなくなりました。
両親は健在ですが諸事情により保証人にはしたくはありません。

保証会社に依頼することを考えましたが、
保証会社へ依頼するさいも緊急連絡先とし身内の連絡先を提示しなくてはならないと言う内容でした。

それでは保証会社を通す意味が無いと思い、知人に保証人になってもらう事にしましたが、親族以外でも保証人にはなれますか?

私の年収は500万。
知人の年収は1000万、
知人の年齢は私よりも20歳年上。

文才が無く申し訳ありません。

A 回答 (1件)

保証会社次第ですとしか答えようがありませんが、親族でなくても大丈夫な所はたくさんありますよ。


まずは保証会社に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!