プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いメールアドレスを交換し合いました。

それで韓国のヤフーのグリーティングカードが届き
早速返信しようと思ったらヤフーグリーティングは
入力画面ではオッケーなのに送るカードを自分にも送る設定をして開くと文字化け・・・。

それならっと思い、聞いてあったアドレスにメールしたら
届かないという結果・・・。

@の後ろにドットがついているんですが
そういうのも韓国では普通ですか?
それとも書く時に間違ったのでしょうか?

日本のアドレスのように、
ne.jp(ここの部分はjapanなので別ですが)
↑みたいな終わり方じゃないのでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国のヤフーの画面で入力し送信したら、恐らく相手にはちゃんと届いていると思います。


kopiさんのところで文字化けしたのは、韓国語フォントがないからではないかと思いますが???
エンコードでいろいろ見てみるとか。
あと、韓国のメールアドレスも日本とたいして変りません。@の後ろにドットがついているのは恐らく、そのかたが間違えたのでしょう。そういうアドレスはありません。
ne.krとかco.krとかになっていますよ。
メール交換するには、お互いに、韓国語入力システム、日本語入力システムを入れて置いた方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国語フォントは入っていたんですけど
韓国ヤフーに送る際、文字化けしてしまいました・・・(泣)

ne.krとかco.krが最後につくのですね!
友人のはhanmail.netで終わっていました。。

未だに送ることが出来ず苦戦しています・・・。

アドバイス♪参考になりました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/04/09 23:27

まだ送れないのでしょうか?


hanmail.netというのは間違いではありません。
届かないのはむこうのサーバーの都合でしょう。
文字化け対策としては、テキスト形式ではなく、リッチテキスト形式にしてみてください。
無事に送れることをお祈りします。
また何かあれば聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました!
送れました!!!
返事も来ました!!!

これからもがんばってハングル語を
勉強していきたいと思います♪

お礼日時:2001/04/15 00:14

yumiko2さんのアドバイス通りだと思います。

韓国語フォントが入っていないので文字化けしたのだと思います。私も韓国から送ってもらったメールが文字化けで読めないので電話でやりとりした経験があります(笑)。韓国語フォントは次のところからダウンロードできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご親切にありがとうございました!

フォント入れてあったのですが・・・
入力画面ではハングル語で表示されたのに
グリーティング確認画面だとダメなのです・・・。

毎日送れずにいることで頭がいっぱいです!
「日本人っていいかげんね!」なんて思われないように
がんばりたいと思います!!!

お礼日時:2001/04/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!