アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutLook のヘッダ情報でX-Mailerの設定が

X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5843
から
X-Mailer: JavaMail Sender
になってしまいました。

結果、症状として

SPAMメールでないのにも関わらず件名にSPAMと表示されてしまうようになっています。

ヘッダ情報
 ■以前
  Subject: =?iso-2022-jp?B?~~
 ■X-Mailer: JavaMail Sender後
  Subject: =?utf-8?Q?SPAM?==?ISO-2022-JP?B?~~

KDD○のレンタルサーバを使用しているので問い合わせたところ、
サーバの設定ではなくKDD○サーバとの間に問題があるのでは?
とのことです。

原因の分かる方がいらっしゃいましたらご回答願います。

A 回答 (1件)

念の為に確認しますが、JavaMailをインストールされていないのですか?

もしインストールされているなら、既定のメールクライアントが変更されているのに気づかず、OEで送信したと錯覚されているものと思われますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>JavaMailをインストールされていないのですか?
こちらはインストールしていたようです。

ただ、Outlookからの送信でも件名が「SPAM○○○○」(○が送信した件名)

どうやらHUBのファイヤーウォールが原因?のようなので調査します。

• 0