あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか?

この間彼氏とのメールのやりとりで
”がんばってかわいくなる”宣言をしましたが
私は化粧が大の苦手です。
今19歳なのですが、化粧が顔についている感覚が
どうもだめなようです。
でもさすがに大学生なのでマスカラぐらいはします。
友達からは私が化粧しても(ナチュラルで)しなくても
あまり変わらないといわれました。

かわいくなるために化粧は大事ですか?

お返事いただけるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

内面ももちろん大事ですが、内面をより引き立たせる為に外面を良くするという考え方もできますよ。

それに苦手な事があるなら若いうちにチャレンジしておく事は決して損にはなりません。
普段はナチュラルでも「できないからしない」のと「できるけど理由があってナチュラル」の間には
100倍以上の差があります。
普段は普通でもフォーマルな場所にはそれなりの化粧と言うものがあるはずです。
それが出来る出来ないは女性の将来に大きく影響すると思いますよ。

女性は内面だけあればいいと言うポリシーでもない限り、外面を整えて置く事は良いと思います。
ましてや女性であればTPOによっては必須だとも言えるでしょう。
それが勉強できるのは今のうちだけです。

※男性の素面が良いと言うのは大抵知らないだけなので本気にしない方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

これから女性としての身だしなみで
化粧が必要になってくると思います。
そのときのために少しずつ
努力していきます!!

ありがとうございました。

う~~ん。

雑誌のアンケートとか男性の意見として『すっぴん』の方が良いって
よく目にしますが。
たぶん男性の言う『すっぴん』ってナチュラルメイクの事だと思うんです。
肌がキレイにみえるとか、唇がうるおってるとかがポイントだと思います。
肌がボロボロ、唇がガサガサよりも絶対!かわいいです!!

質問文からたぶん肌はキレイな方だと思うので
薄くチークを入れて顔色を良く見せる&ほんのり色づくグロスをぬって唇を潤わせる。
これだけでグッと女らしくなると思いますよ♪♪

彼氏さんから『かわいい』の言葉がもらえる事を祈ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

私は結構唇ががさがさしやすいので
しっかりリップをぬって
唇から頑張っていきたいと思います!!!!!!!
本当にありがとうございました。

先日ヤフーアンケートで

男性から見た
良いなと思う女性ファッションランキングというのがありました。

1位 メガネ

2位 すっぴん

他はロングスカート・ぺったんこの靴

等々でしたよ。

男ウケは
すっぴんが一番です!!!
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんでもいいという言葉、
とっても嬉しいです!!
すっぴんでももっと可愛くなれるように
頑張ります。

私も de_liebさんと同様、化粧が苦手です。

それに、肌も強くないので
ファンデーションも 物によっては、かなり肌荒れやイライラの原因になりました。

彼氏さんとは、女性の化粧に関して お話されたことはありませんか??
うちは 話してみた結果、彼が ナチュラルメイク好き(すっぴん好き?)なことが
判明し、背伸びをせずに 済んでいます。

一度、聞いてみられてはいかがでしょうか??
化粧っていうのは、第一印象や見た目で可愛らしさを表現するだけで、本当の
可愛らしさは 内面から出るものでカバーできるのではと考えています♪♪

最初は、自分の顔の作りや特徴をよく知り、整えることから、
次第に 肌の色にあったリップやグロスに挑戦してみたりしてはいかがでしょうか??
私は、最近 桜色のほんのりチークに初挑戦してみました。がっつりしなくても
ほんのりして変わる化粧もあります。ぜひ、楽しんでみてください♪♪
    • 0
この回答へのお礼

化粧に関しては話し合ったことはありません。
一度聞いてみたいと思います。
それから頑張ってグロスとかで
きれいになっていきたいと思います!!

化粧は女性としての素養としてある程度は出来たほうがいいと思います。

派手というより自分に合う化粧かな?

彼の為だけでなく今後社会に出ればしなくてはならない場面はありますから。

御友人や親御さんに相談すればどうでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
これから身だしなみとして
ある程度の化粧知識は必要になりますよね。
そのためにも少しずつ
化粧を頑張っていきたいと思います。

男女限らず、コツは、たま~に「差」を見せるコトだと思いますヨ。

質問者様とは逆に、「素顔は絶対に見せない!」ってカンジの女性も居るでしょ?
早起きして、彼氏が寝てから化粧落とし。
それはそれで頑張ってると思いますけどね。
でも、それだけじゃダメなんですヨ・・・。

むしろ、そんな女性が、「アナタだけは特別」って、心を開いて素顔を見せてくれたりしたら、男はグッと惹かれるんです。

女性もそうでしょ?
普段、理知的なタイプが、彼女のピンチの時に、ものすごく男らしいとか、スポーツマンタイプなのに、案外、勉強も賢いとか。
そういうのがイイでしょ?

そういうギャップに惹かれるんです。
質問者様は、逆のパターンで行けば?
普段はナチュラルでも良いけど、例えばクリスマスとかで、高級なトコで食事する時とかには、メチャクチャ綺麗にする様な感じ。
モチロン普段から練習しないとダメでしょうけど、普段は「本番に備えての練習程度」の気楽で良いから。

「やる時はやる!」って言う「差の見せ方」はアリかと思いますヨ。
楽だしリスクが少ないです。

リスクってのは、ガチガチに化粧をする派の方が高いんです。
化粧を落としたら「お前・・・ダレ?」みないなコトがあるから。(^_^;)

もう少し判り易く言うと、お笑い芸人なんて「得」な部類なんですよ。
バカで当たり前だけど、「案外賢い」とか「案外スポーツが出来る」様な場合は、見直すでしょ?
でも逆に、イケメン俳優がクイズ番組に出てバカ丸出しだったり、どんくさい場合、減滅しちゃうでしょ?
コッチの方が「損」なんです。

そういう意味では、質問者様の様なスッピン派の方が、得点がプラスされる方のキャラだから、楽で成功率も高いと思いますヨ。

普段は練習と思って気軽に。
キメる時はキメる。「オレの彼女、こんなに綺麗だったっけ?」って思わせるくらいに頑張る。
こんな感じでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今度会うときはちょっと違う感じの
自分をだせるように
頑張ってお化粧の練習してみますね!
少しずつ努力していきます。

化粧栄えする顔、しない顔があるのでなんともいえませんが。

保湿とUVは今からやっておいたほうがいいですよ。若いときにやってなくて泣いている女性がいっぱいいますよ。

ちなみに男性はすっぴんの原型を壊さないメイクが好きだとおもいます。
目のしたのくすみとかなくなるだけで、結構印象かわりますし。
そーゆー意味で大事です。

原型を壊すメイク、目がパチクリしすぎだとかは原型をとどめないので、かわいくなっても男性からは嫌がられます。
    • 0
この回答へのお礼

肌のお手入れは大事ですよね。
今からめんどくさがらずに
日ごろからの手入れを
頑張ってみます!!

私も化粧を塗りたくっている人はこのみません。

人それぞれですが、それよりも内面だと思います。
性格、愛らしさ、さりげない気づかいに男性ならホレマス。
どうしても化粧をするのでしたら薄化粧ぐらいに止めて置いてはいかがでしょうか?
また、カレに聞いてみるのが一番だと思います。
しかし、自分を見失わないようにお気をつけ下さい。
お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

外面で自分を補ってもだめですよね。
内面からきれいな自分になれるように
頑張ります!!

質問者様はまだ断然お若いので、下地やファンデーションは必要ないかもしれないけど日焼け止めはしっかりやっといた方が将来の為(お肌の)にはいいと思います。

目の周り(眉毛、アイシャドー、アイペンシル、マスカラ、つけまつげ等)と口元(リップクリーム、口紅、グロス等)だけでも、十分お化粧したーーってカンジにはなるのでそれでいいと思う、特に“眉”はキレイに整えた方が垢抜け感が全然違うと思います。がんばって下さい。それから・・基礎化粧(化粧水、ミルク(乳液)、クリーム等)とか、時々はパックするとかはやっといて損は無いと思う。他(重要なの)はヘアスタイルですかね~。あと、爪(手、足)にも気を使っているようならもう完璧。
    • 0
この回答へのお礼

友達にも日焼け止めや化粧水、乳液はやっておいたほうが
いいと言われました。
爪はバイトで切らなきゃいけないので難しいですが…
肌からきれいにしていけるように
頑張ってみます。

こんにちは。

男性では無いので参考になるか分かりませんが・・・。

>”がんばってかわいくなる”宣言
とっても可愛らしいなって思いました♪
彼氏には可愛いって思われたですもんね!

私の過去の少ない恋愛経験からですが、今彼も含めてスッピンを好みます。
元彼や今彼は化粧を落としてスッピンになると喜びますし、可愛いと言って
くれます。
(スッピンでもイケているのよ!と言う自慢話では無いので悪しからず笑)

要するに、男性ってケバケバしたいかにも化粧してます!より、スッピンに近い
ナチュラルメイクが好きな男性が多いって事です。

でも彼の為に可愛くなろうとする気持ちはとってもイイと思いますし、大事だと
思いますので継続していいと思います!
でも女性ですし、家に居る時とかにお化粧の練習とかしたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お化粧は苦手ですが
少しずつ練習していきたいと思います。
まずはナチュラルメイクを
もっとうまくできるように
頑張ります!!