彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか?

この間彼氏とのメールのやりとりで
”がんばってかわいくなる”宣言をしましたが
私は化粧が大の苦手です。
今19歳なのですが、化粧が顔についている感覚が
どうもだめなようです。
でもさすがに大学生なのでマスカラぐらいはします。
友達からは私が化粧しても(ナチュラルで)しなくても
あまり変わらないといわれました。

かわいくなるために化粧は大事ですか?

お返事いただけるとうれしいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

内面ももちろん大事ですが、内面をより引き立たせる為に外面を良くするという考え方もできますよ。


それに苦手な事があるなら若いうちにチャレンジしておく事は決して損にはなりません。
普段はナチュラルでも「できないからしない」のと「できるけど理由があってナチュラル」の間には
100倍以上の差があります。
普段は普通でもフォーマルな場所にはそれなりの化粧と言うものがあるはずです。
それが出来る出来ないは女性の将来に大きく影響すると思いますよ。

女性は内面だけあればいいと言うポリシーでもない限り、外面を整えて置く事は良いと思います。
ましてや女性であればTPOによっては必須だとも言えるでしょう。
それが勉強できるのは今のうちだけです。

※男性の素面が良いと言うのは大抵知らないだけなので本気にしない方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

これから女性としての身だしなみで
化粧が必要になってくると思います。
そのときのために少しずつ
努力していきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 00:00

う~~ん。

雑誌のアンケートとか男性の意見として『すっぴん』の方が良いって
よく目にしますが。
たぶん男性の言う『すっぴん』ってナチュラルメイクの事だと思うんです。
肌がキレイにみえるとか、唇がうるおってるとかがポイントだと思います。
肌がボロボロ、唇がガサガサよりも絶対!かわいいです!!

質問文からたぶん肌はキレイな方だと思うので
薄くチークを入れて顔色を良く見せる&ほんのり色づくグロスをぬって唇を潤わせる。
これだけでグッと女らしくなると思いますよ♪♪

彼氏さんから『かわいい』の言葉がもらえる事を祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は結構唇ががさがさしやすいので
しっかりリップをぬって
唇から頑張っていきたいと思います!!!!!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:04

先日ヤフーアンケートで


男性から見た
良いなと思う女性ファッションランキングというのがありました。

1位 メガネ

2位 すっぴん

他はロングスカート・ぺったんこの靴

等々でしたよ。

男ウケは
すっぴんが一番です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すっぴんでもいいという言葉、
とっても嬉しいです!!
すっぴんでももっと可愛くなれるように
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:06

私も de_liebさんと同様、化粧が苦手です。

それに、肌も強くないので
ファンデーションも 物によっては、かなり肌荒れやイライラの原因になりました。

彼氏さんとは、女性の化粧に関して お話されたことはありませんか??
うちは 話してみた結果、彼が ナチュラルメイク好き(すっぴん好き?)なことが
判明し、背伸びをせずに 済んでいます。

一度、聞いてみられてはいかがでしょうか??
化粧っていうのは、第一印象や見た目で可愛らしさを表現するだけで、本当の
可愛らしさは 内面から出るものでカバーできるのではと考えています♪♪

最初は、自分の顔の作りや特徴をよく知り、整えることから、
次第に 肌の色にあったリップやグロスに挑戦してみたりしてはいかがでしょうか??
私は、最近 桜色のほんのりチークに初挑戦してみました。がっつりしなくても
ほんのりして変わる化粧もあります。ぜひ、楽しんでみてください♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
化粧に関しては話し合ったことはありません。
一度聞いてみたいと思います。
それから頑張ってグロスとかで
きれいになっていきたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:08

化粧は女性としての素養としてある程度は出来たほうがいいと思います。


派手というより自分に合う化粧かな?

彼の為だけでなく今後社会に出ればしなくてはならない場面はありますから。

御友人や親御さんに相談すればどうでしょうか?


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね…
これから身だしなみとして
ある程度の化粧知識は必要になりますよね。
そのためにも少しずつ
化粧を頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:09

男女限らず、コツは、たま~に「差」を見せるコトだと思いますヨ。



質問者様とは逆に、「素顔は絶対に見せない!」ってカンジの女性も居るでしょ?
早起きして、彼氏が寝てから化粧落とし。
それはそれで頑張ってると思いますけどね。
でも、それだけじゃダメなんですヨ・・・。

むしろ、そんな女性が、「アナタだけは特別」って、心を開いて素顔を見せてくれたりしたら、男はグッと惹かれるんです。

女性もそうでしょ?
普段、理知的なタイプが、彼女のピンチの時に、ものすごく男らしいとか、スポーツマンタイプなのに、案外、勉強も賢いとか。
そういうのがイイでしょ?

そういうギャップに惹かれるんです。
質問者様は、逆のパターンで行けば?
普段はナチュラルでも良いけど、例えばクリスマスとかで、高級なトコで食事する時とかには、メチャクチャ綺麗にする様な感じ。
モチロン普段から練習しないとダメでしょうけど、普段は「本番に備えての練習程度」の気楽で良いから。

「やる時はやる!」って言う「差の見せ方」はアリかと思いますヨ。
楽だしリスクが少ないです。

リスクってのは、ガチガチに化粧をする派の方が高いんです。
化粧を落としたら「お前・・・ダレ?」みないなコトがあるから。(^_^;)

もう少し判り易く言うと、お笑い芸人なんて「得」な部類なんですよ。
バカで当たり前だけど、「案外賢い」とか「案外スポーツが出来る」様な場合は、見直すでしょ?
でも逆に、イケメン俳優がクイズ番組に出てバカ丸出しだったり、どんくさい場合、減滅しちゃうでしょ?
コッチの方が「損」なんです。

そういう意味では、質問者様の様なスッピン派の方が、得点がプラスされる方のキャラだから、楽で成功率も高いと思いますヨ。

普段は練習と思って気軽に。
キメる時はキメる。「オレの彼女、こんなに綺麗だったっけ?」って思わせるくらいに頑張る。
こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今度会うときはちょっと違う感じの
自分をだせるように
頑張ってお化粧の練習してみますね!
少しずつ努力していきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:11

化粧栄えする顔、しない顔があるのでなんともいえませんが。


保湿とUVは今からやっておいたほうがいいですよ。若いときにやってなくて泣いている女性がいっぱいいますよ。

ちなみに男性はすっぴんの原型を壊さないメイクが好きだとおもいます。
目のしたのくすみとかなくなるだけで、結構印象かわりますし。
そーゆー意味で大事です。

原型を壊すメイク、目がパチクリしすぎだとかは原型をとどめないので、かわいくなっても男性からは嫌がられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

肌のお手入れは大事ですよね。
今からめんどくさがらずに
日ごろからの手入れを
頑張ってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:13

私も化粧を塗りたくっている人はこのみません。


人それぞれですが、それよりも内面だと思います。
性格、愛らしさ、さりげない気づかいに男性ならホレマス。
どうしても化粧をするのでしたら薄化粧ぐらいに止めて置いてはいかがでしょうか?
また、カレに聞いてみるのが一番だと思います。
しかし、自分を見失わないようにお気をつけ下さい。
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

外面で自分を補ってもだめですよね。
内面からきれいな自分になれるように
頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:14

質問者様はまだ断然お若いので、下地やファンデーションは必要ないかもしれないけど日焼け止めはしっかりやっといた方が将来の為(お肌の)にはいいと思います。

目の周り(眉毛、アイシャドー、アイペンシル、マスカラ、つけまつげ等)と口元(リップクリーム、口紅、グロス等)だけでも、十分お化粧したーーってカンジにはなるのでそれでいいと思う、特に“眉”はキレイに整えた方が垢抜け感が全然違うと思います。がんばって下さい。それから・・基礎化粧(化粧水、ミルク(乳液)、クリーム等)とか、時々はパックするとかはやっといて損は無いと思う。他(重要なの)はヘアスタイルですかね~。あと、爪(手、足)にも気を使っているようならもう完璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

友達にも日焼け止めや化粧水、乳液はやっておいたほうが
いいと言われました。
爪はバイトで切らなきゃいけないので難しいですが…
肌からきれいにしていけるように
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:16

こんにちは。


男性では無いので参考になるか分かりませんが・・・。

>”がんばってかわいくなる”宣言
とっても可愛らしいなって思いました♪
彼氏には可愛いって思われたですもんね!

私の過去の少ない恋愛経験からですが、今彼も含めてスッピンを好みます。
元彼や今彼は化粧を落としてスッピンになると喜びますし、可愛いと言って
くれます。
(スッピンでもイケているのよ!と言う自慢話では無いので悪しからず笑)

要するに、男性ってケバケバしたいかにも化粧してます!より、スッピンに近い
ナチュラルメイクが好きな男性が多いって事です。

でも彼の為に可愛くなろうとする気持ちはとってもイイと思いますし、大事だと
思いますので継続していいと思います!
でも女性ですし、家に居る時とかにお化粧の練習とかしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お化粧は苦手ですが
少しずつ練習していきたいと思います。
まずはナチュラルメイクを
もっとうまくできるように
頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q背が低くてかわいい子と普通の背でかわいい人

どっちの女の子が彼氏がいる確率が高くて、男女問わず友達が多い(「もてる」ということにさせてください)と思いますか?

経験ですが彼氏が出来やすい人は背が高くなければ関係ないけど、普通の背丈の人が人脈が広いと感じます。

Aベストアンサー

背が高い女性じゃなくて、普通の背の女性ですよね?
それだったらどっちも変わらないと思いますよ。

特別小さいからと言ってモテるわけでもないし
普通の背だからと言ってモテないわけでもないと思います。
どちらも同じぐらいの可愛さだったらの話です。

小さい子が好きって子もいれば、あまり小さい子は好きじゃなくて
モデルさんみたいなスラっとした女性が好きな人もたくさんいます。
身長でどうのって事はほとんどないと思いますよ。

経験上ですが、特別背が小さい子って小さいのを売りにしていて
男性の前などで可愛く振舞ったりする子が多い気がします・・・。
なので同性に嫌われるタイプが多かったりするので
そういう意味では普通の背丈の子の方が男女問わず友達は多いかもしれませんね。

※小さくて良い子もたくさんいます。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼の気持ちを推理していただけませんか

お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか?

彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで
彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。
しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。
彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から
やっぱり付き合うのは無理と言われました。

誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。
それは彼自身もわかっています。
実は誠実です。

数日後に、彼女からから和解したいとのメールがきました。
彼も少し考えて普通に接していこうとしたみたいだけど、どうしてもきまずい感じになり1ヶ月くらいお互いに疎遠になりました。

それからは、少しずつ彼女の方から連絡をして修復に向かってる感じです。
先月末には、彼女が気持ちを伝えて彼も承諾。
その時に、彼は目を潤ませて喜んでたので本心から嬉しかったと
思われます。

ただ仲直りしてから2週間くらいたちますが、彼から積極的な連絡はありません。
その間会おうといっても、仕事が忙しい★すんまそーん。と、気まずかった時とは違う明るい感じの返事がありました。
ただ、返事が着たのはお誘いしてから1週間後、お誘いをした当日です。

今月のお休みには喧嘩してからはじめてゆっくり会えそうです。
喧嘩して3ヶ月がすぎました。

仲良りをしても、彼から積極的に連絡がこないのは複雑な気持ちが残ってるからでしょうか?

僕なんか信用されてないのかなーとか
理不尽に怒られたのに、ホイホイする自分がいやーとか。

ただ、周りの友達に聞くと・・彼は明らかに元気に明るくなったそうです。
一時は暗くて・・体を壊して(直接関係ないと思いますが)通院とか
していたみたいなので・・

お推理お願いできませんか?
長文すみません。

お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか?

彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで
彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。
しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。
彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から
やっぱり付き合うのは無理と言われました。

誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。
それは彼自身も...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも私の推理です。

彼のほうは気を遣っているのではないでしょうか??
一度喧嘩になってしまって、彼女を前のように
怒らせてしまってはいけないと、誤解をさせてはいけないと、
自分の性格を変えようとしているように
私はおもいました。

それに前の喧嘩を全くひきずっていないわけではないと思います。
あくまでも私の推測ですが。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q18歳女子です。 今彼氏と喧嘩中です。 彼氏と小学校から仲の良いいつメンだとしても、さすがに彼氏とそ

18歳女子です。
今彼氏と喧嘩中です。

彼氏と小学校から仲の良いいつメンだとしても、さすがに彼氏とそのいつメンの中の1人の女子と2人きりでボーリング行くってさすがにないですよね??

ちなみにまだそれを彼氏に聞けていません

Aベストアンサー

私も同じようなことありました!
幼馴染みだから、っていう理由で二人っきりでおでかけとかお泊まりとか。
だけど、嘘で同じことを、仕返ししたら、「痛いほど気持ちがわかった」と言って、そんなことは、なくなりました。

あなたも仕返しに
(嘘で。ホントにやったらダメですよ?)幼馴染みとお泊まりしてもいいよね?だって〇〇も同じことしてたわけだし、って、言ってみてはどうですか?

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼女がいる人を好きになり、でもがんばった結果・・・微妙な状態です

好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。
それは知っていたのですが、ちょっとがんばってみたくて、がんばった結果、最近、二人で遊んだり、飲みに行ったりするようになったし、
メールや電話も頻繁にしていました。
(私から誘ったこともあるし、向こうからの誘いもありました)

仲の良さが異常だとまわりに言われるくらいでした。

でも、向こうは、早く彼氏を作れだとか、お互いの結婚式には呼ぼうとか、そういう話をよくしてくるので、それがつらくなってきて、
「付き合ってもいないのに変だけど、ちょっと距離を置きたい」って言いました。
→私がその人を好きだってバレました。。

そしたら、それは渋るんです。
その人としては、私のことを大事な友人だと思っているので、急にそう言われてもさみしいらしいです。
というか、好きな気持ちもあるらしいです。でも、彼女がいるので、私と付き合うっていうのは出来ないらしいです。

・・・私、どうしたらいいんでしょうか?
とりあえず、もうちょっとがんばってみてもいいのでしょうか?

がんばるといっても、待つくらいですが、ちょっと待ってみてもいいのでしょうか・・・

去るものを追いたいだけなのかなーと思ったりもしますが・・・

好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。
それは知っていたのですが、ちょっとがんばってみたくて、がんばった結果、最近、二人で遊んだり、飲みに行ったりするようになったし、
メールや電話も頻繁にしていました。
(私から誘ったこともあるし、向こうからの誘いもありました)

仲の良さが異常だとまわりに言われるくらいでした。

でも、向こうは、早く彼氏を作れだとか、お互いの結婚式には呼ぼうとか、そういう話をよくしてくるので、それがつらくなってきて、
「付き合ってもいないのに...続きを読む

Aベストアンサー

彼は今貴方のことを友達以上恋人未満て感じでみているんでしょうね。
とりあえずキープしておきたい、というところですね。
彼が貴方に好きな気持ちもあるらしいのなら、待ってみればいいと思います。
彼のことが好きなら、その気持ちに素直になればいいと思います。
ただし、今の宙ぶらりんの状態がつらいと感じないなら…ということです。

彼があなただけを見てくれるようになるといいですね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q「仕事がんばってね」という彼。結婚の意思はあるの?

交際1ヶ月になる彼40歳がいます。
(知り合ってからは1年くらいです)
お互いに一度結婚に失敗している者同志なので、結婚には慎重
という感覚はお互いにあります。

彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されている
という自覚もあります。

ただ・・・
タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」
と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、
絶対に共働きは不可能です。それなのに、仕事のことを応援されて
いると、私としては、恋人以上を考えずに割り切って付き合われて
いるのか?と不安になります。

考えすぎでしょうか?
いずれ家庭に入ってもらいたいと思っている結婚を考えている
彼女がいる男性で、彼女に「仕事がんばれ!」と言う人いますか?

さらに、彼は、「君には絶対に幸せになってもらいたい」とも
言います。私としては、一緒に幸せになろうよ♪と思うのですが、
そんなこと言ったら、プロポーズに等しいような気がして、
交際1ヶ月程度で、そこまで大胆な発言はできません。

”幸せになってもらいたい”って、なんだか、突き放されてい
ような気がするのですが、これまた考えすぎでしょうか?

交際1ヶ月になる彼40歳がいます。
(知り合ってからは1年くらいです)
お互いに一度結婚に失敗している者同志なので、結婚には慎重
という感覚はお互いにあります。

彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されている
という自覚もあります。

ただ・・・
タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」
と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、
絶対に共働きは不可能です。それなのに、仕事のことを応援されて
いると、私としては、恋人以上を考えず...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが引っかかる気持ち、わかる気がします。でも、交際してから1ヶ月ですよね。お互い、相手の人間性も、十分把握できていないのではないでしょうか。そういった時期に自分の本音をさらけ出すのは、大人であればあるほど、ないのではないでしょうか。それに、彼の場合、質問者さんとの結婚ということが、まだ具体的になっていないのではないでしょうか。

>彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されているという自覚もあります。
 ただ・・・
 タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、
 絶対に共働きは不可能です。
 それなのに、仕事のことを応援されていると、私としては、恋人以上を考えずに割り切って付き合われているのか?と不安になります。
 考えすぎでしょうか?
 いずれ家庭に入ってもらいたいと思っている結婚を考えている彼女がいる男性で、彼女に「仕事がんばれ!」と言う人いますか?
 さらに、彼は、「君には絶対に幸せになってもらいたい」とも言います。
 私としては、一緒に幸せになろうよ♪と思うのですが、そんなこと言ったら、プロポーズに等しいような気がして、 
 交際1ヶ月程度で、そこまで大胆な発言はできません。

こう質問者さんは、ご自身の気持ちを書かれてきますが、男だって同じです。交際1ヶ月程度で、プロポーズに等しいような、そんな大胆な発言はできないんじゃないでしょうか。相手に断られたらどうします。関係が終わってしまう可能性もありますよね。

質問者さんが感じられることは、交際1ヶ月にしては早すぎると思います。彼だって、質問者さんの気持ちを気遣いながら、手探りでお付き合いしているはずです。結論をいきなり大事な人にぶつけたりはできないでしょう。もう少し力を抜いて、余裕を持って彼に接してもいいんじゃないでしょうか。「仕事がんばれ!」が気になるんでしたら、仕事に対してよりも、幸せな家庭を築くことに関心がある。みたいなことをその都度、彼に返してみてはいかがでしょう。彼の本心が透けて見えてくるかもしれません。質問者さんが結婚を明確に意識して、彼にその意志の有無を確認したい気持ちがある以上、プロポーズとまではいかなくとも、結婚前提の気持ちがあることを、彼に知られても仕方がないと思いますし、かえってその方が良いんではないかとも思います。ある程度積極的でもいいんじゃないでしょうか。

質問者さんが引っかかる気持ち、わかる気がします。でも、交際してから1ヶ月ですよね。お互い、相手の人間性も、十分把握できていないのではないでしょうか。そういった時期に自分の本音をさらけ出すのは、大人であればあるほど、ないのではないでしょうか。それに、彼の場合、質問者さんとの結婚ということが、まだ具体的になっていないのではないでしょうか。

>彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されているという自覚もあります。
 ただ・・・
 タイトル通りなのですが、何かと二言目に...続きを読む


人気Q&Aランキング