親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ダンベル体操って毎日しても大丈夫ですか?本格的な筋トレは2日1回位、筋肉の回復時間を設けるために、間隔をあけなければならないと知りました。運動時間は1日20分~30分位、1個2kgのダンベルです。
基本的にダンベル体操の本をみながらやっています。教えてください。

A 回答 (2件)

「筋肉の回復時間を設けるためにトレーニングの日にちの間隔をあけなければならない」本格的な筋トレは、極めて重い負荷をかけ、ボディビルのように満身の力を込めて行う筋トレです(ですから1分もやらないうちに力が尽き果てます。

20分も30分もできるようなものではありません)。1個2kgのダンベルを使ってどこを鍛えるのかにもよりますが(たぶん)そんな軽い負荷では本格的な筋トレとはほど遠いと思いますよ。それなら毎日やっても何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

ウォームアップ、クールダウンを必ずやって、

筋肉痛が残らなければいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。