あせも?ニキビ?対策

30代女性です。
ジムで運動しているためか、胸のところに、あせもなのか、ニキビなのか、ぶつぶつとできものができています。

かゆみはありませんが、大きなものや、強く押したりかいたりすると、痛かったりします。

運動後はシャワーを浴びて帰宅しています。
運動中に胸のところの汗を拭くわけにもいかないし…

シャワー後と起床後に、シーブリーズをつけるくらいしか対策はしてません。

ベビーパウダーのようなものをつけると違うでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ、 

早速ですが、質問の回答です 
細かくぶちぶちできているものがあせも、大きくてぷっくりしていて先っちょに白いものが浮き出てくるのは、にきびです。 多分・・・ 
私は、にきびがひどく困っていました、ですが医者に相談したらアクアチムローションと言う 
物をもらいました。 
それをつけたらだんだんよくなりましたよ。 

あせもは、こすれたりすると痛かったりしますが・・・ 
あせもなら、よく汗を拭いて体をきれいにするのも大切です。 

ニキビに戻りますが、ニキビは食生活やストレスによるものもありますから・・・ 
もしぜんぜん治らない場合は、医師に相談した方がいいでしょう。 

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく様子をみて、あまりにも治らないようであれば病院へ相談したいと思います。

ありがとうございました。