アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に質問です、女を殴ったことありますか?

母親でも姉妹でもいいです。
中学卒業以降に女性を殴った、暴力を振るったことがありますか?

あるならそのきっかけと、どの程度の暴力だったかを教えてください。

A 回答 (6件)

小学生のころなら姉と殴り合いのけんかをして歯を叩きおられたことがなんどかありますが、中学生以降はないですね。

うかつに暴力をふるうと重傷を負わせるリスクがあることを自覚してましたし。
小学生のころは、敵わないと思ってた姉に、少なくとも肉体的、学力的には負けることはないと自覚したときは優越感よりは何故か劣等感が増したものです。
自分は表面的な能力にいつまで拘っているんだ、と。
また、小学生のころはペットにも横暴にふるまってましたが、中学生くらいからは優しくなりました。
思春期を過ぎれば暴力性が薄まるのはホルモンバランスによるらしいですね。

ところで実際には、中学卒業以降にも肉親や女性に暴力をふるう男は多数いるかと思いますが、正直にここに暴行経験があると書き込む人はそうそういないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました!!参考になりました。

確かに、実際あってもここに書く人はいなさそうですね。

人生50数年間、無いですよ。

女性・子供に暴力を振るうのは、男として最低の行為ですから。

「女性や子供を 守るのが 男の役割です」それは自分の家族だけでは無く、知らない人に対しても同じです。
    • 0

ないです。

人生60年・・一度も、思ったことすらないです。
殴ってたら、男やめます(^^)
少なくとも、男なら女性や子供は殴らないでしょう。男じゃない男がいるのかな??
    • 0

多分ないです。

殴ってやりたいと思ったことはありますがW
    • 0

ありません。

• 0

ないですね。

殴ってやろうと思ったこともないです。
    • 0