プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年度ワールドカップの模様を経営しているバーにてスクリーンで放映したいと考えております。
放映権や著作権など何か問題がありますでしょうか。

どのようなことを守れば、無事に放映できますでしょうか。
ご存知の方、お手数ですがご回答いただきましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

地上波放送であれば、飲食店であっても家庭用テレビで流す分については著作権法上許されているのですが、それを超えるスクリーンでの放映については著作権者の許可が必要です。




ただ、以下のようなニュースがありました。

W杯はPVで盛り上がれ…現地観戦より人気
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/etc/news …

以下引用
W杯のPVにはFIFAの許可が必要だが、国内窓口の広告会社「電通」によると、今回は、飲食店が通常営業中にTV映像を流すものについては料金がかからないことになり、申請が増加したという。


電通に聞いてみるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございました!

さっそく電通さんに電話で問い合わせてみましたが、5月20日で申請受付が終了でした。

今回は残念でしたが、今後に生かせそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!