サザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが、私の家の近くの楽器屋に売っていません。

それで、どなたか教えて下さい。

一番最後の部分「サザエさんは愉快だなー」の

ゆかいだな・・・A
ミミドシミ

ゆ かいだな・・・B
ファミドシミ

(ホ長調)ファソドレ・・・シャープ

どちらが正しいのでしょうか?

(調かいが間違ってるかもしれません。すみません)

私はピアノを10年習っていたのですが、聴音はやったことがありません。
しかし、どうしても「A」に聞こえます。

ところが主人や友達は「B」だと言います。

you tubeで色んな人が歌っているのや楽器で演奏しているのを聞いたら、A,B両方のパターンがありました!

一体どちらが正しいのでしょうか?

どなたか聴音出来る方、楽譜を持っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「サザエさん一家」「楽譜」で検索をして下さい。

検索の結果のリンクを添付します。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/score/detail/62284/

この回答への補足

ありがとうございます。おかげさまで楽譜を入手出来ました。
私の間違いで正しくはト長調で

ゆかいだな
ラソミレソ

でした。

• 0