プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフィギュアスケートが大好きです。今度自分の結婚式があり、ウエルカムボードを作成しているのですが、フィギュアが大好きで、特に浅田真央ちゃんが大好きなので、取り入れたいと思っています。考えたのは、色画用紙かフェルトなどで、THE ICE2008の真央ちゃん姫&バトル王子を作って貼る、などです。もしくは、オリンピックSPの真央ちゃん&道の大ちゃんなど・・。(真央ちゃん、大ちゃん、ジェフ、ロロ様などが好きな選手です。)もしくは、ウエルカムボードではなく、ウエルカムベアの衣装を真央ちゃん&大ちゃんの衣装にするなど・・。他にももし良いアイデアがあれば、教えてください!!

※アンチフィギュア&アンチ真央の方は回答をお控えください。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます^^。


ウェルカムボード、面白いアイディアですねw。
バトル王子&真央姫はなかなかGoodだと思いますが、
フィギュアスケートが好きな人でなければ今ひとつ「?」かもしれませんね。
どうせなら、二人の顔のところを、質問者様&ご主人にしてみてはいかがでしょう?
写真の顔を切り抜いて貼るだけでもいいと思います。
フィギュアのことがよく分からない人でも、
新郎&新婦がペアでスケートをしているのは分かるでしょうし、
楽しんでもらえるのではないでしょうか?
できれば真央ちゃんのゴッドファーザーを自認するロロ様を絡めたいところですが…、
これこそフィギュアファンじゃなければ「???」ですよね(汗)。

他には、BGMに好きな選手の使用曲をちりばめる…などはいかがでしょうか。
2009-2010の真央ちゃんの使用曲は、あまり結婚式向きではない重めの曲ばかりでしたが、
以前の使用曲の中には、結婚式でも使えそうな曲もありましたよね。
しっとり系だと2008-2009SPの「月の光」とか、2006-2007SPの「ノクターン(夜想曲)」、
アップテンポ系だと2008-2009EXの「Sing Sing Sing」などでしょうか?
あと、「来シーズンのFS曲か?」と噂の「愛の夢」も、
結婚式にピッタリのきれいな曲ですよね。まだ本決まりではないようですが…。
2009-2010シーズンで大ちゃんのEX曲だった「Luv Letter」などは、
和装の場面でも使えそうですし(大ちゃんの衣装も和風でしたよね)、
「道」も、西岡アナの「すべての『道』は、ここバンクーバーに…」じゃないですが、
お二人の今までの道のりと、これから新たに二人で歩き始める道…などに絡めて使えそうな気がします。
とくに冒頭&終盤のスローな部分は使いやすそうですね。
そういえば、大ちゃんの前には、バトルも「道」で滑っていましたよね。
あと、2006-2007SPのヴァイオリン協奏曲もとてもきれいな曲ですね。
やっぱりロロ様というと、ナポレオンやダルタニアンなどの勇ましい曲がどうしても思い浮かびます。
あまり結婚式向きではないかもしれませんが、使い方によっては面白いかもしれませんね。

他には、ご両親に感謝の思いをこめて、メッセージ入りのメダルを贈るとか…。
花束と合わせて渡せば、まるで表彰式みたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な面白いアイデアありがとうございます^^!!写真を夫婦の顔にするの、いいですね!!!!!
それなら、フィギュアに詳しくないゲストの方も、楽しめますね♪♪ロロ様やタラソワも入れたいところ
ですが、フィギュア好きにしか通じないですよね^^;実は、小さい頃からピアノを習っていたので、
「愛の夢」か「luv letter」を弾こうと思っています☆両方練習しているのですが、
ゲストに聴いてもらうとしたら、どちらのほうがいいと思いますか!?

BGMも使いたいです♪鐘は好きですが結婚式にはさすがに・・wなので、月の光やノクターン、
幻想などもイケそうですね☆フィギュア使用曲、他の選手の曲でも沢山好きな曲があるので、
考えてみたいと思います!!ロロ様のダルタニアンはぜひ使いたいです!いい場面を考えたい
と思います^^

両親にメッセージ入りメダル!!!目からうろこでした☆すごい、いいですね!!
ゴージャスな金メダルを作りたいです!すっごく参考になりました~ありがとうございます^^♪

お礼日時:2010/06/08 10:06

NO.2です。



>「愛の夢」か「luv letter」を弾こうと思っています☆
>両方練習しているのですが、ゲストに聴いてもらうとしたら、
>どちらのほうがいいと思いますか!?

私は音楽についてはド素人なので、専門的なことは分かりませんが、
他の楽器はなしで、質問者様のピアノのみでの演奏だとしたら、
素人的には、「愛の夢」のほうが良いのではないかと思います。

「luv letter」は、ピアノがメインの曲ではあるけれど、
決して“ピアノだけの曲”ではないですよね。
他の楽器の音と重なりあって、ピアノの音が引き立って、
あの曲の良さが出ているような気がします。
一方で「愛の夢」は、ピアノの魔術師といわれるリストが作っただけあって、
“ピアノだけで演奏するために作られた曲”という感じがします。
事実、著名なピアニストの方たちがピアノのみで演奏していますよね。

また、「luv letter」は、大ちゃんファンやフィギュアファン、
DJ OKAWARIファン、音楽を良く聞く人なら知っている人も多いと思いますが、
そうでない人たちはほとんど知らないのではないでしょうか?
もちろん、初めて聞いても良い曲だということは伝わると思いますが、
恐らくほとんどの人には「愛の夢」の方が耳なじみが良いような気がします。
曲名は知らなくても、曲は聴き覚えがあるという人も多いと思いますし。
とくにご年輩のゲストの方たちなどは、
クラシックの「愛の夢」のほうが聞きやすいかもしれませんね。
また、“ドレス姿での演奏”というビジュアル面的にも、
クラシック音楽のほうが違和感がないのではないでしょうか?
ちなみにこんな動画(↓)を見つけましたので、添付します。



辻井伸行さんの演奏する「愛の夢」に、
ファンの方が画像を組み合わせて作ったオリジナルの動画です。
海辺で遊ぶ子供や時計、途中からの女の子の画像など、
まるで子供時代からの思い出のスライドショーみたいですよね。
結婚式での思い出のスライドショーはよくある演出かと思いますが、
花嫁の生演奏に合わせての思い出のスライドショーというのもなかなか良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお答え頂き、ありがとうございます!!!そうですね、愛の夢の方がいいかもしれません。
結構年配の方が多いので^^;とても参考になりました。ありがとうございます☆来季は、
真央ちゃん&辻井さんのコラボで「愛の夢」が見れたらいいな♪

お礼日時:2010/06/09 12:43

こんばんは



ウエルカムボードにちょびマオの図をお借りするのはどうですか?
http://chobi-mao.com/outline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネピアの真央ちゃん、本当にお姫様(ヘップバーンみたい)で素敵ですよね♪
参考にさせて頂きますね!!

お礼日時:2010/06/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!