プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのラブストーリーを教えて下さい。
カテゴリは映画にしましたが、
TVの連続ドラマもOKです。

日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。
ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。

胸にせまるもの、
どきどきときめくもの、
感動したもの、教えて下さい。

但し、DVD化されているもので、お願いします。

A 回答 (7件)

アパートの鍵貸します(1960年/アメリカ)


恋しくて (1987年/アメリカ)

などはいかがでしょうか。どちらも見終わった後爽やかな気持ちになれますよ。
こちらでも紹介されていましたので、ご参考にどうぞ。

http://matome.naver.jp/odai/2135628201958021701

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135628201958021701
    • good
    • 0

邦画から


「息子」
「あの夏、いちばん静かな海」
「ぐるりのこと」
なんか、どうでしょう
    • good
    • 0

最近観た中で『ニューシネマ・パラダイス』をオススメします。



イタリア映画で、全面にラブストーリーが押し出されているのではなく、
「織りこまれている」という表現の方があってると思いますが。

3時間近いのですが、それを感じさせない傑作でした。
愛について、両親について、人生についてを考えさせられる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことは無いのですが、
素晴らしい映画というふうには聞いています。

参考にしたいと思います。
ご解答有難うございました。

お礼日時:2010/06/30 00:08

どちらかというとシリアス系



「忘れられない人」マリサ・トメイ×クリスチャン・スレーター
「刑事ジョン・ブック 目撃者」ハリソン・フォード×ケリー・マクギリス
「恋に落ちて」メリル・ストリープ×ロバート・デ・ニーロ
「最後の初恋」ダイアン・レイン×リチャード・ギア

どちらかというとコメディ系

「めぐり逢えたら」メグ・ライアン×トム・ハンクス
「恋人たちの予感」メグ・ライアン×ビリー・クリスタル
「恋愛適齢期」ダイアン・キートン×ジャック・ニコルソン×キアヌ・リーブス
「恋する遺伝子」アシュレイ・ジャッド×?
「麗しのサブリナ」オードリー×ハンフリー・ボガート×ウィリアム・ホールデン

(DVD化されていないものも含まれるかもしれません。
されていても古い作品はレンタル店に置いてない可能性も。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
沢山ご紹介いただき、有難うございます。

見ていない作品もありますので、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/25 12:12

一番好きなラブストーリーは「プリティウーマン」これしかない



参考URL:http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=映画+プリティー+ウーマン&tag=yahhyd-22&index=dvd&field-adult-p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難うございます。
リチャード・ギアがとってもかっこいいですよね。
素敵なラブストーリーだと思います。

お礼日時:2010/06/08 21:19

ラブストーリーと行ったら、何と行ってもこれでしょう。


メロドラマの原点とも言える。。。
レオ・マッケリー監督、ケリー・グラント、デボラ・カー主演の映画「めぐり逢い」:http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/affair … &http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ご質問の条件は、恐らく、総べて満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難うございます。
まだ、見たことがありませんでした。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/08 00:33

(1)マイ・フェア・レディ


(2)ローマの休日
(3)ロミオとジュリエット
(4)ウエストサイド物語
(5)伊豆の踊子
(6)潮騒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難うございます。
素敵な映画ばかりですね。
私も、マイフェアレディ、大好きです。

お礼日時:2010/06/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!