人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

BTOPCのグラフィックボード交換について
ドラゴンネストとかその他FPSを快適にプレイしたく
すごい安いBTOPCを見つけたので購入してグラボを交換しようと思ったのですが
無駄な購入は避けたく、質問することにしました
CPU Core 2 Duo E7500 2.93GHz
OS windowsXP
メモリ 2GB
グラボ オンボード
マザーボード GIGABYTE GA-G41MT-ES2L(G41) MATX[775/F1333/DDR3 1066-800x2/V/PE16x1/Px2]
HDD 250GB
標準CPUファン
このスペックでオンボードからGeForce8600GT以上のものと交換できますでしょうか
また交換してドラゴンネストや他FPSがプレイできますでしょうか
回答お願いします><
またオススメの激安BTOがあればお願いします

A 回答 (2件)

グラボ オンボードというのは、マザーボード上のチップセットに内蔵されたものを使用するという意味です。

言い換えれば、ブラボは付いていませんよということです。

このスペックでオンボードからGeForce8600GT以上のものと交換できますでしょうか
>>できます。

また交換してドラゴンネストや他FPSがプレイできますでしょうか
>>ドラゴンネストは8600GT以上で大丈夫です。他も個別に確認してください。

pciEx16に使えるものなら大丈夫です。ただし、筐体(ケース)サイズにより入れられないことがないかは、確認してください。
    • 0

> このスペックでオンボードからGeForce8600GT以上のものと交換できますでしょうか

スペックの一部抜粋ではなくて、
そのパソコンが載っている URL などを記して下さい。
全体の仕様が分かりません。

また、細かいところですが、そのパソコンにはグラフィックボードが省かれていますので、
新たなグラフィックボードを搭載するなら、「交換」ではなくて「増設」になります。
    • 0