アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブラリ→ミュージックの邪魔な表示を消したいです。
スタートからミュージックを開くと、赤丸部分に何やら表示されます。
ドキュメントでは、その赤丸部分は表示されないのですが、表示を消す方法はありますか?

「ライブラリ→ミュージックの邪魔な表示を消」の質問画像

A 回答 (7件)

ANo.2・3 です



やっと意味がわかりました
ANo.5さんの方法でできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎直りました!!  回答ありがとうございます。

自分で色々な項目を【既定の設定を使用】にしました。
それと、色んなファイルを【共有→なし】にしました。
そしたら直りましたw

みなさん。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 17:07

回答ありがとうございます。


ファイルがまとめて見れるという感じですかね。
>>そうですね。マイドキュメントからライブラリを作成されているようですね。
他のドライブからもライブラリを作成できます。
ショートカットに似ています。


たとえば、スタートの【ピクチャ】【ミュージック】などを
XPみたいに【マイ ピクチャ】【マイ ミュージック】に変えることは出来るんでしょうか?
>>新たにライブラリを作成して、名前をそのように出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎直りました!!  回答ありがとうございます。

自分で色々な項目を【既定の設定を使用】にしました。
それと、色んなファイルを【共有→なし】にしました。
そしたら直りましたw

みなさん。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 17:07

赤丸部分は「ミュージック」フォルダの「サブフォルダ名」がグループ表示されています。


赤丸部分だけの表示になっているのは「ミュージック」フォルダを「すべてのグループを展開しない」に設定しているからでしょう。
「グループを展開する」または「すべてのグループを展開する」に設定すればサブフォルダの傘下のフォルダやファイルも表示されるはずです。
つまり、赤丸部分のような表示になるのは『「フォルダー名」で「グループ表示」するように設定している』からでしょう。

下記のことを試してみてはどうでしょうか。
1. 添付画像のように「フォルダー名」にチェックが付いていたら「なし」をオンにする。
2. 表示項目に「フォルダー名」を表示するように設定している場合は「詳細表示の設定」ダイアログにて「フォルダー名」のチェックを外す。
3. リアルタイムで表示が変更されない場合は「整列」->「変更をクリア」を試してください。
「ライブラリ→ミュージックの邪魔な表示を消」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◎直りました!!  回答ありがとうございます。

自分で色々な項目を【既定の設定を使用】にしました。
それと、色んなファイルを【共有→なし】にしました。
そしたら直りましたw

みなさん。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 17:05

ユーザ\public ではありませんか? 


そこは、ホームグル-プ用のパブリックフォルダかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルがまとめて見れるという感じですかね。

たとえば、スタートの【ピクチャ】【ミュージック】などを
XPみたいに【マイ ピクチャ】【マイ ミュージック】に変えることは出来るんでしょうか?

お礼日時:2010/06/08 14:23

ANo.2 です



ミュージックを右クリックしてプロパティを表示させると添付画像のようになっていませんか?
消したい表示を選択して削除をクリックです
「ライブラリ→ミュージックの邪魔な表示を消」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。なっています。2つとも消すと、
「ミュージックは空です」「このライブラリにはフォルダーが含まれていません。」
【フォルダの追加】というボタンがあり、自分のミュージックフォルダを
追加したのですが、赤丸部分の表示が出ます;; 音楽ファイルはズラーとみれますが、

お礼日時:2010/06/08 13:40

スタート>ミュージックを右クリック>プロパティ


表示させたくない場所をクリック>削除をクリック

ここから削除してもファイルが消えるわけではありません

この回答への補足

(マイミュージック(空) C:¥Users¥xxx)と
(パブリックのミュージック(空) C:¥Users¥パブリック)
の表示を消して綺麗にしたいんです。

補足日時:2010/06/08 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。言葉足らずでした。色々試しましたが、消えませんでした。
この写真の赤丸部分(マイミュージック C:¥User¥xxx)を消したいんです。

お礼日時:2010/06/08 10:05

HELP読んで下さい。


以下HELPの抜粋

ライブラリを作成または変更するにはどうすればいいですか。
Windows には既定のライブラリが 4 つあります。ドキュメント、音楽、画像、およびビデオです。新しいライブラリを作成することもできます。詳細については、「新しいライブラリを作成する」を参照してください。

ここでは、既存のライブラリを変更する方法をいくつか紹介します。

フォルダーを追加または削除する。ライブラリには、追加されているフォルダー (ライブラリの場所) の内容がまとめて表示されます。1 つのライブラリに最大 50 個のフォルダーを含めることができます。詳細については、「フォルダーをライブラリに追加する」を参照してください。

既定の保存場所を変更する。既定の保存場所によって、項目がライブラリにコピー、移動、保存される際の格納場所が決まります。詳細については、「ライブラリをカスタマイズする」を参照してください。

ライブラリの最適化の対象となるファイルの種類を変更する。各ライブラリを特定のファイルの種類 (音楽ファイルや画像ファイルなど) に合わせて最適化できます。特定のファイルの種類に合わせてライブラリを最適化することで、ファイルを整理する場合に使用できるオプションが変わります。詳細については、「ライブラリをカスタマイズする」を参照してください。

この回答への補足

(マイミュージック(空) C:¥Users¥xxx)と
(パブリックのミュージック(空) C:¥Users¥パブリック)
の表示を消して綺麗にしたいんです。

補足日時:2010/06/08 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。言葉足らずでした。色々試しましたが、消えませんでした。
この写真の赤丸部分(マイミュージック C:¥User¥xxx)を消したいんです。

お礼日時:2010/06/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!