「EASY CD CREATOR4」を使って、CDのバックアップコピーをおこなう時に、コピー出来るCDと出来ないCDとの見分け方はありますか?

[CD COpier]を起動して、ハードディスクにはコピー出来るのですが、メディアには書き込めないのです。何種類かのメディアで試したのですがスロットから吐き出されてしまいます。

今まで使っていたパソコンとの違いはDVDとCDを入れるスロットが同じ機種なんです。そのことと「ソースとターゲット欄」にはDVD~と出てくるのは、何か関係があるのでしょうか。それとも市販のCDがDVD-ROMに録音されていたということなんでしょうか。
一応一曲づつ抽出することは可能でした。
お暇なときで結構ですので、教えてもらえたら幸いです。

OSはWIN2000MEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えーと、ソフトは申し分ないのでしょうが、CDドライブは、CD-R/RWに対応しているでしょうか?普通のCDドライブ、もしくは、CD/DVDドライブではないですか?ドライブが、CDもしくは、CD/DVDのみ対応のものだと、書き込みはいっさいできません。

まず、CD-R/RW対応のドライブか確かめてください。

この回答への補足

昨日、違うメディアで試したら焼くことが出来ました。
相性がよかったということなんでしょうかねぇ。

補足日時:2001/04/11 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
ドライブはCD-R/Wに対応しています。

お礼日時:2001/04/05 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング