アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。
特に男っぽい性格の女性や男友達が多い女性の方に聞きたいのですが
僕の彼女はとても性格が男っぽいです。彼女は4月から大学生(それぞれ別々の大学)になるんですが昨日電話で「男友達いっぱい作ろー」って言われました。
しかも、1人暮らししてる男の家に行ってみたいとも言ってました。
これって何なんでしょう?
普通彼氏がいたらほかの男の家になんか行かないですよね…?
彼女は軽い気持ちで言ってるみたいだったけどこっちはかなり複雑です。
ちなみに付き合ってから1ヶ月ぐらいでまだキスしかしてないです。
今度会ってその事について話したいなと思ってるんですが
男っぽい性格の女性ってみんなそういうものですか?
それとも心配させたくってそういうことを言ったんですかね??
もう冷めたからですかね??・・・正直言って分からないです。
こういう場合「がつん」と言ってやった方がいいんですか?
皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

ぜんぜんわからない。
本当に彼女が男っぽい性格なら、男心は重々承知やと思います。
私の友達はほんまにもー男ばっかりやし、そやし逆に「考え方は」古風ですよ?
自分がとことん男っぽいくせに「女っちゅうもんは」と思ってるから、
自分のパートナーに対しては男性が一般的に嫌がるようなことはしない。
彼女は「男っぽい」にあこがれてるんちゃうかな?
ただ、一人暮らししている男友達の家に行きますし、
自分も一人暮らしですけど、めっちゃ遅くまで男友達が家にいたりします。
それ自体に関しては、後ろめたいとは思わへん。
「軽い気持ち」でわないからね。
信用があって信頼があって。
そして自分にとってめっちゃ貴重な時間をすごしているねんから、
そこに何の罪悪感もありません。
しゃーからちゃんと言います。
めっちゃ嬉しそうに言っていると思います。
それを「軽い」と思う相手もいてるでしょうね。
幸い私のパートナーは私がいろんな事や物を知って成長することを
とても歓迎してくれる人ですけど。
男女の友情、まあ、いろんな見方がありますけど、
難しい理屈はさておき、例えばあったとして、
そういう関係を持ってない人から見たら到底理解できひんのでしょうね。
それはわかります。
自分の物差しにないメモリやねんから。
でも、その物差しに当てはめて、自分の中で「非常識」な事を、ただ否定するだけやったら、
他人と付き合う意味があれへんのんちゃうかな!?
ほかの人の価値感や考え方を知るからこそ、友達て面白いもんやねんし。
恋人なんて一番興味深い相手ですよ。
そやし2人で新しい価値観をつくりだせるんやと思うし。
たとえば、この相談は、Pororiさんゆえに悩みになった事ですよね?
いろんな意見が来てるっちゅうことは、それだけ色んな考えの人がおるっちゅうことですよね?
きっと彼女はここにもない、また違う考えをもってると思います。
それを冷静に聞いてみたらどうかなあ。
そして、あきらかに自分がおかしい、と思うんやったら、
「俺はそれは理解できひんけど、そう聞いてお前はどう思う?」て、
ちゃんと二人の中間点を見つける話し合いをしたらええと思う。
長くなりましたが、相手が心から信じてる考え方やったら、
例え自分が間違ってると思っても、少し理解する努力をするべきやと思いました。
がんばれ!まだまだもっと色々ありますよ(笑)
    • good
    • 1

(^O^)ノはーい!


「男らしい!」「かっこいい!」と女性から良く言われます(笑)

>「男友達いっぱい作ろー」
いいんじゃないですか?
でもわざわざあなたに言うってことは「ヤキモチ妬いてほしい」って気持ちも、あるんじゃないかな?
そして「私はこういう性格よ!」ってあなたに知ってもらいたい。

あなたも本音でぶつかれば?
「好きだから心配だ」って
「男の部屋へ行くのは危険だ」って。
でも好きな男と友達は全然違います。
それだけたくさんの男が周りにいても、あなたのことが好きなんだから、考えようによっては、男冥利に尽きると思いませんか?

私も男友達たくさんいますよ。
相手も私を女として見ていないみたいですし(笑)
    • good
    • 1

あなたのことを軽く見ているんじゃないでしょうか。


あなたとの関係もまだ深くないし。
一言で言えば舐められているということで。

で、pororiさんがどうすればいいのか、というと、
他の男と遊びまわらないかどうか心配したり
やきもちを焼いたりするんじゃなくて、
彼女との関係をもっと深く強くすることに注力するとよいと思うのです。
ステキなデートを企画してみたり、好きな気持ちをうまく表現したり。
彼女があなたをもっと深く愛するようになれば、
一人暮らしの男の家に行ったりする気持ちなんてなくなりますよ。
すくなくともあなたに平気でそういうことを言うことはなくなるでしょう(^^;
    • good
    • 0

あなたにヤキモチやいてほしいのではないでしょうかー?

    • good
    • 0

私は女友達より男友達が、多いタイプです。


彼氏にも「男前!!」って言われてしまうんですが・・・。

これは、私の意見なので反論も在ると思いますけど、
私だったら「男友達いっぱい作ろー」とか
「一人暮しの男の人の家に行ってみたい」なんて
彼氏の前では、口が裂けても言えません。

それって、他の男の人に興味があるのよって、
言っているみたいで、彼氏に誤解されてしまうから。
悲しい思いさせてしまうでしょう?

現にpororiさんはイヤな気持ちになっているし・・・。
「がつん」と言うべきです。
心配させたくて言う時も在るとは思いますが・・・。
一度聞いてみては如何でしょう??

「自分は、そう言う事を言われると、辛いんだけど
 それは、本気で言っているの?」みたいな感じで。

もし、彼女が本気で言っているようだったら
今後貴方自身が辛い思いをしそうですよね・・・。

何はともあれ、お幸せになれます様に・・・。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あたしは、特に男友達が多いというわけではないのですが、


何故か女の子と仲良くなれず、結果友達があまりいません。
仲良く喋れる男の人が何人か……というカンジです。

今、付き合っている人がいますが、
やっぱり、友達は多い方がいいな、と思います。
あたしの場合、そうすると、やはり「男友達いっぱい作ろー!」に
近いモノになってしまいます。

あたしは今付き合っている彼のことが大好きで、
彼が女の子が混じった「集団」での飲み会に行くのすら嫌です。
彼には、嫌だということをきちんと伝えています。
でも、彼はお友達づきあいを大事にする人なので、
嫌だと言っても行かないでくれたことはありません。

彼もあたしのことをとても好きでいてくれて、
あたしのそういう(女の子と仲良くできない)性格も知っていて、
だから、男の子とサシで飲んでも、
すごく嫌がるけど、怒ったりはあまりしません。

pororiサンの彼女が、あたしのように何か精神的に問題があるのか、
ただ男っぽい性格で男の子と仲良くなる方が楽なのか、
それはわかりませんが、
今までも彼女サンの周りには男友達が多かったと思います。
それが、彼女サンの世界です。
pororiサンの世界とは、別の所に存在している世界です。
ほんの少し、このふたつは重なり合っているけれど、
でも決してひとつになることはありません。
pororiサンは彼女サンとお付き合いしているわけだけれど、
でも、一人の人間を自分の所有物にするなんて、絶対出来ないことでしょう?

嫌ならね、それはきちんと告げた方が良いと思う。
所詮他人同士、言葉で言わなければ伝わることはありませんから。
でも、嫌だとpororiサンが言ったところで、
彼女サンがそれに従う義務はないわけです。

だからこそ、もし話し合いがきちんと(冷静にね)出来るのなら
その時間を持った方が良いと思います。
まだつきあい始めてほんの少しでしょう?
お互いの恋愛観について知っておくことは大事だと思います。
案外、pororiサンの何気ない「日常的な」出来事が、
彼女サンに、同じような思いを抱かせてないとも限りませんから。

恋愛をしているとどうしても不器用になってしまうし、
ワガママにもなってしまいます。
だからこそ、お互い歩み寄る努力をしなくちゃ!

ちなみに、あたし個人の考えとしては、
女の子が男の子にそういうことを言うとき、というのは、
本心であるにしろないにしり、ヤキモチを焼かせたいのだと思います。
だって、ホントにそう思っていても、別に言わなくたっていいわけだからね。
それをわざわざ言うっていうのは、相手に何らかの反応を期待しているのです。

それに反応するかしないかは、もちろんpororiサンの自由。
何も言わず(逆に「じゃぁ俺も女友達たくさん作ろう」とか言って)、
逆に彼女サンを心配させるのもアリだと思うし、
思いっきり低姿勢になって愛を求めるというのも、
彼女サンの自尊心をくすぐるにはいいかもしれません。

でもやっぱり、嫌なことがあって、わだかまったままお付き合いするくらいなら、
ちゃんと伝えて、話し合おうね、というのがあたしの意見です。
とがった川の石同士が、ぶつかってだんだんすれて丸くなるように、
人間もちゃんと正面からぶつかっていけば、丸く収まりますから。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!