Amazonでコンビ ロワイヤル オートスイングを購入しようかと考えています。
そこにコンビ ロワイヤル オートスイングとよく一緒に購入されている商品というのが書いてあって
【コンビ 共通洗い替えクッション ハイ&ローラック全機種・プルメア用】という物がありました。
説明書きには【共通洗い替えクッション ハイ&ローラック全機種 (ロアンジュを除く) ・プルメア用】と
書いてあるのですが、共通洗い替えクッションをコンビのホームページで見ると【ロアンジュ・ロワイヤルを除く】と書いてありました。
そこで教えて欲しいのですがAmazonで売られているロワイヤルと共通洗い替えクッションはロワイヤルには装着できるのでしょうか?
特に実際にAmazonで購入されている方の回答があると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このQAの回答待ちでもいいですが


コンビは結構早くて丁寧に質問に答えてくれるので
具体的な製品名と、
アマゾン上での比較したい商品URLを貼り付けてメール質問してもいいと思います。
コンビの商品なんですよね?

参考URLはコンビの問い合わせページで
一番下に「メールでのお問い合わせ」のところの
「お問い合わせ窓口(総合)」から
問い合わせできます

参考URL:http://www.combi.co.jp/soudan/tel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
コンビに質問をしてみたのでその返答を待って
と思っていたのですが、どうやら何かの手違いなのか返答が
きませんでした。
結局わからずじまいですが、あきらめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビラックの掃除でカビキラーを使用してしまいましたが大丈夫でしょうか?

お世話になります。

10月第二子出産予定で、第一子のときに使用していたコンビラックが
あったので、それがほこりがたまっていて汚かったのでお風呂場で
ごしごし洗い、かびがあったわけではないのですが、カビキラーをかけて
数分おいて熱湯でよく流し、ベランダにおき日光で乾かしたのですが
まずかったでしょうか?

いまさら心配になってきました。

再度洗って何か別のもので拭いたりしたほうがいいでしょうか?
ちなみに良く洗い流してはいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
専門家ではないので参考程度にしてくださいね^^;

うちの風呂はカビキラー使いまくってます。
赤ちゃんが生まれる前から今も。今4ヶ月です。
何も異常というか、変わったことはないです。
毎日使うんじゃなくて週1くらいです。

熱湯で洗って日光にもあてたということだし、使用するのが10月なら今すぐってわけじゃないですよね?なので大丈夫だとは思いますが。。。^^;

Qコンビ肌着

こんにちは。コンビ肌着についてお伺いします。
わたしは、11月のはじめに第一子を出産予定なのですが、
長袖のコンビ肌着を用意しようと思っています。(作ろうと思っています。)
新生児なら、50~60センチを用意するとよく聞くのですが、
これはいつまで着れるものなのでしょうか?

50~70センチもあると思いますが、50~60センチのものとどちらのほうがよく着るのでしょうか?

赤ちゃん個人の大きさによって違うというのもあるでしょうが、
個人的なアドバイスとして、経験上、どちらのサイズを用意したほうがよかったか教えていただけないでしょうか?

もう一つほかの質問なのですが、赤ちゃんは、3ヶ月を過ぎると、下着などはどのようなものをつけるのでしょうか?
コンビ肌着のようなものを着続けるのはどれくらいなのでしょうか?

以上、質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
肌着を手作りするなんて、素敵ですね。
育児書などにはよく載っていますが、
実際に実行される方はなかなか少ないのではないかと思います。
でも、生まれてからはなかなかできないので、
お裁縫が得意ならば、今のうちにやっておけば、
思い出に残る子育てができそうですね。すばらしいです。

前置きが長くなりましたが、11月出産ということですので、
翌年の5月ぐらいまでは、肌着が活躍しそうです。
寒い2月までのうちは、肌着2枚重ね+ベビー服
暖かくなってきたら、肌着1枚+ベビー服 といった感じです。
サイズは、50~60と50~70と、具体的にどの程度違うのかわかりませんが、
やはり、どちらも、2ヶ月ぐらいがいいとこかな、というのが実感です。
新生児は一ヶ月で1kg増が目安です。
うちの娘は大きめで3500gでしたが、新生児用のコンビ肌着は
2ヶ月ぐらいまでは大丈夫でした。
50~60と50~70と、見た目の大きさにそれほど違いがないのでしたら、
50~70のでいいと思います。
2500gぐらいで生まれる子もたくさんいますが、
50~70で大きすぎるということはないと思います。

最後の質問ですが、3ヶ月過ぎてもまだお座りなどはしないゴロゴロ期ですので、
肌着は前打ち合わせのコンビ肌着でいいと思います。
かぶりで股下で止めるボディスーツは、
おすわりをするようになる、6ヶ月~8ヶ月ごろが一般です。
質問者様の赤ちゃんは、ちょうど夏頃なので、
最初のボディスーツは半そででいいかもしれませんね。

短い期間でも、ママの手作りの肌着を着られる赤ちゃんは、
とても幸せだと思いますよ。
その気持ちを大切に、赤ちゃんに会える日を楽しみにして、
暑い毎日お体を大事にお過ごしくださいね。

こんばんは!
肌着を手作りするなんて、素敵ですね。
育児書などにはよく載っていますが、
実際に実行される方はなかなか少ないのではないかと思います。
でも、生まれてからはなかなかできないので、
お裁縫が得意ならば、今のうちにやっておけば、
思い出に残る子育てができそうですね。すばらしいです。

前置きが長くなりましたが、11月出産ということですので、
翌年の5月ぐらいまでは、肌着が活躍しそうです。
寒い2月までのうちは、肌着2枚重ね+ベビー服
暖かくなってきたら、肌着1枚+...続きを読む

Qチャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

8月末出産予定です。
ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。
タカタの「takata04-neo」
コンビの「コッコロ」
アップリカの「ベッティーノ」
が候補です。
ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか?

車種はステップワゴンです。

Aベストアンサー

 うちはtakata04-neo使ってます。車好きの主人曰く「タカタは元はシートベルトの会社だから一番安全だ」また車好きの旦那の友達曰く「車で暮らす訳じゃないんだから快適より安全性」と言われこれにしました。下の子が生まれる1才5ヵ月まで使いましたが、まだまだ使えそうでした。それと上の子は1ヵ月の時長時間の帰省をしましたが大丈夫でしたよ。
洗ったりできないところが難点ですが…カバーでも付ければ良いんですかね。
ステップワゴンなら広そうだし、どんなタイプのでも大丈夫そうですね。

ご参考までにhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat.html

上の子も8月末生まれです。暑いけど頑張って下さいね。

Qベビーカーについて(コンビとアップリカ)

ベビーカー選びで迷っています。エレベーターなし2階、車を運転できないため軽さ重視のコンビのメチャカルファーストにしようかと思っていますが、私は身長が167cmあって、ちょっとヒールのある靴をはいたら170cmくらいになってしまいます。(旦那は168cm)背の高い人は運転しずらいと聞いたのですがどうなのでしょうか?また軽いのでもち手に荷物をかけたら倒れるみたいですがそれって赤ちゃんを乗せた状態で倒れるということですか?(それは大変!!)下のかごに入れたら問題はないのでしょうか?そんなに重いものはのせないつもりですが。。。あと日よけが小さいみたいですがそれって別個の日よけカバーをつけたら問題ないですよね?!アップリカのショコラクアトロと悩んでいるのですが5.1キロはちょっと重いのかなあとおもいつつ。。。実際使っている方使い心地を教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

まずは、こちらを読んでみてください。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/19/report-19.htm
これは、とある販売店さんのサイトの一部分です。こういうお店です。
http://www.baby-pro.co.jp/

ベビーカーに限らず、何種類かのタイプが売られている物は、必ず一長一短、「あちらを立てればこちらが立たず」という部分があります。
しかし、消費者ってワガママなもので「その全ての長所だけ欲しい。それも安く」と思ってしまうものなんですよね。

メチャカルファーストは、「ベビーカーを折りたたんで片手に持ち、もう片手で子供を抱えて移動する」という用途に絞り込んだ究極モデルです。
究極モデルが故に、物足りない部分があるのはあたり前です。質問者さんが挙げた項目の他にタイヤが細いという欠点もあります。それでも良いから、とにかく「軽さ」優先というニーズが日本では多いわけですね。

一方で、軽さに絞った副産物として良い点もあります。
それはハンドルの剛性が高いことです。
リッコやアップリカのハンドル回転モデルは、その副作用でハンドルにガタがあります。それよりメチャカルのハンドルの方がしっかりして使いやすいです。
ハンドル回転といっても、上に向ければタイヤにつま先が当たりますし、後ろに向ければ低くなるので、どっちみちイマイチで、だったらシンプルで剛性感の高い物を付けてくれ…と思ってしまいます。

個人的には、リッコwをベースにしてハンドル固定、そしてハンドルの高さを5cmだけ高くしたモデルがあればいいのになぁ…と思うんですが、そうすると軽や小型車のラゲッジに入らなくなるケースが出てくるので、躊躇しているのかもしれません。
選択式にすれば良いのに…と思うのですが、育児用品を買う人はほとんどが初心者なのでかえって迷ったり、お店でも種類ばかり増えると困るのでしょう。
ないものねだりをしても仕方ないので(メーカーに要望を出すことはできますが)、今、その条件でA型を買うのだったら、私はメチャカルにします。

ちなみに私(父親)は身長164cmですが、背面の場合はメチャカルを含めて大抵のベビーカーのハンドルの高さは気になりません。ただ、対面モードにすると確かにつま先がタイヤに当たります。車のラゲッジには余裕があるので、あと数cmだけハンドルを高くしても困りませんね。
それと、子供を抱えるうちは、「歩きやすく、転びにくい靴」が第一です。

あ、そうそう。ハンドルを高くしてつま先がタイヤに干渉しないようにすると、更にハンドルに荷物をひっかけられなくなりますよ。テコの原理です。

こんにちは。

まずは、こちらを読んでみてください。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/19/report-19.htm
これは、とある販売店さんのサイトの一部分です。こういうお店です。
http://www.baby-pro.co.jp/

ベビーカーに限らず、何種類かのタイプが売られている物は、必ず一長一短、「あちらを立てればこちらが立たず」という部分があります。
しかし、消費者ってワガママなもので「その全ての長所だけ欲しい。それも安く」と思ってしまうものなんですよね。

メチャカルファーストは、「ベ...続きを読む

Qコンビの5way子守帯ケープ

もうすぐ子供が生まれます。
うちの住む辺りは冬場氷点下になり
山の上という事で風も非常にきついので、
抱っこひもで出かける時やベビーカーで出かける時、
赤ちゃんの防寒グッズが必要かな…と思っています。
妹が甥っ子を冬場ベビーカーに乗せてる時、
足元にかけた毛布がいつもずり落ちて
そのたびに、ベビーカーの車輪に絡まって大変そうだったので、
どういう物がいいかな?と
いろいろ自分で探して見たところ、
ニンナナンナの子守帯ケープ(5wayケープ)が
便利かなと思っています。
これなら、ベビーカーにも抱っこヒモにも
うまく装着できそうな感じがするので。

このケープは、
他メーカーの抱っこヒモやベビーカーでも
うまく装着できますか?

ちなみにベビーカーはまだ未購入ですが、
抱っこヒモは、ベビービョルンのベビーキャリアを
購入済です。

実際にお使いの方の意見をお聞かせ願えれば
幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4歳3歳1歳の三姉妹のママです。

3人目にして初めてこちらの商品を知り、昨シーズンに購入しました。
お友達が使っていたのを見て購入したのですが、
なぜ今まで知らなかったのかしら、、、と思うほど重宝しています。
児童館では、色々な人に「それ、本当に便利そう!どこで購入されたんですか?」と聞かれ続けています。

裾が、紐ですぼめられたり、足を入れるポケットがついていたり、
クリップつきなので、ベビーカーでも車輪に絡まることなく使えたり。
夏場は中のフリースを外してレインカバーとしても使えるので
最高です。

ただ、氷点下になる極寒地という事ですので、
そうなると話は変わります。
これひとつでは到底寒いと思われます。
私は関東在住ですが、おんぶでも、ベビーカーでもこれひとつではやはり隙間風が入るので寒むそうです。。。

なので、これは外側の毛布代わりとして、中にダウン等のジャンプスーツを使用されることをお勧めします。

商品としては、最高のものだと思います!!!
ちなみに、同時に購入した別の3人の友達も同じような意見だそうです。

4歳3歳1歳の三姉妹のママです。

3人目にして初めてこちらの商品を知り、昨シーズンに購入しました。
お友達が使っていたのを見て購入したのですが、
なぜ今まで知らなかったのかしら、、、と思うほど重宝しています。
児童館では、色々な人に「それ、本当に便利そう!どこで購入されたんですか?」と聞かれ続けています。

裾が、紐ですぼめられたり、足を入れるポケットがついていたり、
クリップつきなので、ベビーカーでも車輪に絡まることなく使えたり。
夏場は中のフリースを外してレインカバーと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報