プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末で35Wになります(3人目妊娠中)
先日の検診のときの腹部エコーで、羊水が古くなってきていると言われました。
エコーでは、羊水の部分に黒い斑点やキラキラした模様?のようなものが映ってたらしく
それが羊水が古くなってると見分けてるみたいですが・・・
胎盤老化?と思いましたが、その場合だと胎盤部分が白く映ったりするので、それではないと思います。
羊水の過少などはよく聞きますが、老化は始めて聞くのでよくわかりません。
出産間近に濁る現象と判断してよいのでしょうか?
この老化?によって、早く出てきそうになるかも知れないと言われました。
まだ産褥期ではないので、もう少しお腹にいてもらわないと困るんですが(汗)

A 回答 (1件)

二児のママです。



参考になるかわかりませんが、義理の妹も初産の時、羊水が古くなってきたと言われていました。

でも、出産予定日より1週間早かっただけで特に問題なく出産しましたよ。
子供も元気に成長中です!

私も35Wの時、切迫早産になり入院しました。
この時期の胎児は、脳の発達が著しく、1日でも長くお腹の中で成長させてあげる事が大切だそうです。

どうか不安な気持ちにならず、安静にして出産に望んで下さい。
不安な点は、医師に相談して判断して下さいね。

頑張って下さい!3人目の子育てに尊敬(>。 <)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!