プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生のアルバイトについて、高校生は皆さんバイトしているのでしょうか?高校生だとできる時間は休日や、平日の夕方から10時くらいまでだと思いますが、現在されてる方や依然されていた方は、どのような種類で、時間帯、時給、周りの友達はどれ位の割合でしてたとか、教えてください。

A 回答 (4件)

結構規則で禁止てる高校もあるから多くは無いよ。

で、以前働いていた飲食店では高校生もOKだったんで働いていた期間合計6人の高校生がバイトしてたね。

時間帯は書いてる通りな子もいれば、テスト週間以外で半日授業の週は間に合えば営業開始から、間に合わなくてもランチタイム中から夕方までとかやってる子いたよ。

時給に関してはバイト求人雑誌の情報も含めて高校生は住んでいる地域だと750円~800円くらいかな。働いていた店でも平日は750円、休日は800円だったしね。
    • 0

自分が高校の時は、原則的にバイト禁止でしたが郵便局の年末年始(年賀状)の配達だけはすんなりとOKが通ったのでやりました。

自給は850円。期間は概ね冬休み(12月下旬から1月上旬)時間は朝9時くらいから夕方17時くらいだったと思います。
    • 0

二年生の時に回転寿司店、三年生の時にファミリーレストランで、

土日祝のみのアルバイトをしていました。
時間帯、時給は覚えていません。
アルバイトをしている友人はいませんでした。

アドバイスとして、短期もののアルバイト以外であれば
週4日以上は入ったほうがいいと思います。
何日も間が空いてしまうと、意外と仕事が覚えられず苦労しますよ。
同僚ともイマイチ馴染みにくいですし。
    • 0

息子がバイトしたのはパン屋さん、高校一年の夏休みでした。

スーパーの中にあるパン屋さん。
焼いた後の鉄板掃除、品だし、袋詰め、レジ打ちが主な仕事。平日、時々土日(時給は良くなります)午後5時から夜10時まで。
掃除して帰る遅番はそんな感じ、時給は780円でした。
周りに知り合いは居なくてパートのおばさんが口うるさく店長よりうるさいので辞めました。
中にパートさんがいると長期間働いている場合は、社員よりベテランで意見を強く言うのでハバをきかす場合がありますね。
    • 0