プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのショーの待ち時間ってどのくらい何でしょうか?
観るなら、開演のどのくらい前にスタンバイしたら大丈夫なのか教えてください。
定員ってあるんですよね?
今週の土曜日に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


わたしなら、見れないということを避けたいなら、開始30分前はありえないですね。
1時間前には最低でも並ぶと思います。
ショーの開場が30分前なので、30分前だと土日は入れないことも多いからです。
小さい子がいるなら最前列か2列目か、通路際がいいと思うけれど、時間帯によっては1時間前では難しいかも。

抽選は何時にやっても確率は同じ。
朝は混んでいることが多いので避けたほうがいいかも。
(散々並んで外れたらただの時間の無駄)
土日は外れること多いです。(席の場所もランダムに決まるけど、そもそも見れるかどうかの抽選。)
どうしても観たければ、1回目並んで入ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
開場が30分前ということ知りませんでした!
明日はアドバイス通り1時間前には並ぼうと思います。
それと、抽選のアドバイスもありがとうございます!!
朝一で走ろうと思っていたので、順番を変えようと思います。

子供の初ディズニーランドを楽しめそうです。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/06/11 11:55

こんばんは年パス持ちです質問者さんがどの位置でショーを観たいかにもよりますけども、まずいい位置で観たいのなら最低でも開始の2時間前には並ばないと無理です、ショーが観られれば何処でもいいと言うなら開始の30分前に並べば大丈夫ですよ。


ちなみにワンマンズドリームは1回目の公演以外は抽選ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年パス持ちさん達はそういう世界なんですね・・・
聞いておいてよかったです。
ディズニーランドは5回目くらいですが、子供が出来てからは初めてで、
今まで見たことなかったアトラクションやショーの情報がありません。
パレードを観る場所まで考えたことなかったです。
今週の土曜日に行くので早速シミュレーションしてみます!!

お礼日時:2010/06/09 15:01

どうしても見たいもの、見たい回・いい場所で見たいなら、何時間も前から並びますね。


開園してすぐに並んだこともあります。
まぁそれは1dayパスではちょっと…と思いますが。

上記の例は特別ですけれど、大抵は私はいい場所で見たいときは前のショーが終わる前or終わったすぐ後、そこそこの場所で見たいときは1時間前、そこまででもないときは開場が始まる、ショー開始30分前、どこでもよければ&見れなくてもよければ5分前です。
ただ年パスの人とかそれ目当てに来ている人は際限なく早くから待つので、どうしても一番前とかだと、かなりかなり早くから待たないといけないと思います。そうでなければそこまでする必要はありません。
あとは見るショーや回にもよりますね。
たとえばミニーオーミニーは、パレードが終わると一気に混むため、土日パレード後のショーは5分前では確実に並べないと思います。逆に、パレードをウエスタンで見て、終わってすぐ行けば、比較的待たずに座ることはできます。(でも賭けですが)
なので、どこで見たいか、何回目を見るか、何曜日かによってもかなり変わってきますよ。

という回答を最近したばかりです。
ワンマンズドリームは通常空いていなければ2回目以降が抽選です。
1回目は並べば見れます。2回目以降はあたれば待たずに見れます。
並んでみるショーの場合、混んでいる日はショーの45~60分ぐらい前には定員になって並べない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
ショーの30分前に並んでそこそこの場所というのは小さい子でも見えるところでしょうか?
今週の土曜日に行く予定ですが、混雑が予想されます。
定員になってしまうのは避けたいです。
ワンマンズドリームの抽選をしようと思っています。これって結構外れるんですか?
開園直後に抽選場所に走ろうと思っています。
抽選って席の場所ですか?それとも早く抽選しても観れないってこともあるんですか???

お礼日時:2010/06/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!