アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪の改善に効果のあるお奨めの漢方薬を教えて下さい。
49歳の会社員です。いわゆる隠れ肥満というやつで、現在、「防風通聖散」を服用していますが、
あまり効果がないように感じております。
なにか「防風通聖散」以外でお勧めのものがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ミドリムシですかね。



これは、ダイエットに使えるだけでなく
血をさらさらにしたり、病気の予防をしたりと一部では有名な生物です。


NASAも研究対象にしています。

ミドリムシっていいますが昆虫ではないので安心してください。


微生物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
ミドリムシの事は全く知りませんでした。
サプリメントとして販売されているのですね。
是非検討してみようと思います。

お礼日時:2010/06/09 08:42

>炭水化物を摂らない(ご飯を食べずにおかずだけ)


これ、あまりよくないらしいですよ。
体が飢餓状態と勘違いするので、脂肪を溜め込む体質になるそうです。

なるべく消化の悪い炭水化物を取るのがいいようです。
玄米とか五穀米、小麦粉なら全粒紛を使ったものですね。

あとは、脂肪分はなるべくとらない、野菜をたっぷり、などは実践してらっしゃるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
勘違いをしていたみたいです。
玄米ご飯を妻と相談してみます。

お礼日時:2010/06/09 10:56

いや、運動でしょう。


もし、飲むだけで痩せる薬があるならば、それは「毒」というものだと思います。
食事の改善も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
確かに運動不足であることは否めません。
ただ、食事には気を使っていて、炭水化物を摂らない(ご飯を食べずにおかずだけ)習慣は、
1年以上続けているのですが・・・

お礼日時:2010/06/09 08:45

直接の回答にはなりませんが、今月発売の「日経ヘルス for men 2010 Summer」が、男性用のダイエット特集のようです。



http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/187080.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
早速本屋さんに行って探してみます。

お礼日時:2010/06/09 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!