アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制解約と新規契約について

先程、友人から相談されて困っているので分かる方、教えて下さい。

友人はSoftBankを使っていたのですが子供が入院したり旦那さんが怪我をしたりと急な出費が重なり携帯料金を滞納してしまい強制解約になったそうです。

滞納料金は債権回収会社に移行する前(振込み用紙のハガキはSoftBankからきたもの)で支払いは済ませて要るそうです。

その友人は数年前にもauで強制解約の経験があるのですが滞納料金は全て支払い後にSoftBankで契約して持っていたとの事です。

これから質問なのですが再びSoftBankで契約できる可能性はありますか?

滞納料金は全て支払い終えています。
本体の分割料金が残っているそうですが毎月、きちんと引き落としができているそうです。(SoftBankからも引き落としが確認できました。ありがとうございますと通知が来ているそうです)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お答えします。

強制解約回線についてご利用料金及び延滞利息を含めて全額お支払いになっているようでしたらSoftBankでの携帯電話のご契約は可能です。しかし現状では分割で携帯電話をお買い求めいただくことは殆ど難しいとお考えください。(尚、以前のお支払い状況によっては条件が付いてしまう可能性がございます。)

誤解があるようですが、共有されているのは未払い情報であり、あくまでお支払いいただいていない未払い料金があるとの情報です。よって強制解約の情報ではありません。(自社内の強制解約情報は一生残ります。)その為全額お支払いをいただいてから一定期間経過すると未払い情報自体消去されることになってます。
    • good
    • 0

延滞による矯正大会を2回やっているようですから、どこでもかなり厳しいでしょうね。



ドコモだと、預託金を支払う事で、加入できる可能性があります。
ただし、預託金は10万円程度の現金で預ける事と、一切の金利は付かない、解約するまで帰ってこない、前払金ではないので電話の料金には充てられない。と言う条件になります。

もちろん、電話機端末の分割支払いは不可です。

それだけ、信用を失って居ると言う事になりますので、その部分を理解された方が良いかと思います。
    • good
    • 1

SBでは可能性0です

    • good
    • 0

契約できる可能性は低いですね。

携帯会社3社は不払いや強制解約の情報を共有してますので、他社も同様です。

支払い自体はしているとのことですので、もしかしたら条件付きでOKになる可能性もあります。本体代金一括払い限定、今払っている本体代残金を全額払ってもらうなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!