鉄道が変身合体するロボットが出てくる戦隊ものはどうでしょうか?

登場するロボットの大半が鉄道が変身するもしくは合体するロボットと言うのは面白いと思うのですが?

アニメでいうなら勇者特急マイトガインみたいな感じですね。

昨今、鉄道ブームとかいわれてますし、けっこう受けると思います。

ちなみに、2011年にJR東海が鉄道博物館がを名古屋にオープン

さらに2014年頃にはJR西日本が京都に鉄道博物館をオープンさせる計画があります。

これらの博物館が、オープンする時期に放送されたら入場者も増えるかも知れませんし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

鉄道ファン兼特撮ファンとしては面白そうだし、妄想したことは何度もありますが


実現は難しいでしょうねえ。

1 メカにバリエーションをつけにくい
  鉄道車両はどうしても角柱型になり、変形パターンも限られてきます。
 (マイトガインの電車ロボは殆ど同様でしたし、TFでもマシンロボでも
  大抵が角柱が立ち上がっただけです。トレインボットのショウキやカエン
  のような変則スタイルもありますが稀です)
  その点、TFやボウケンジャーのような働く車などは玩具にアクション
  ギミックを組み込むことができます。もちろん鉄道車両にも操重車の
  ような特殊なものもありますが、なかなか子供は知らないでしょうし。
  
2 輸出向きではない
  現在の戦隊はアメリカへパワーレンジャーとして輸出することが前提です。
  アメリカは鉄道より車の社会ですし、鉄道車両はあまり輸出されないので
  国内の実在の鉄道をモデルにするとますますあちらの子供には親しみ
  にくいものになります。(ダイアクロンのトレインロボもトレインボット
  としてTFに参加したのは国産のヘッドマスターズの頃になりましたね)
  特にヒカリアン等の電車ロボは区別のために実在の各種形式をモデルにする
  ことが多いですが、そうなるとますます輸出向きではなくなるでしょう。

3 機動力が限られる
  鉄道は鉄道の名前の通り、線路の上を走ってナンボです。飛行機や自動車の
  ようにそこいらを自由自在に走るわけにはいきません。デンライナーは
  そもそも時の列車というムチャな存在なので線路ができながら走っても
  いいかもしれませんが、マイトガインなどでは鉄道社会になった背景として
  石油枯渇で自動車が使えなくなり……という世界観までわざわざ設定
  して、道路にも線路がある状況を作ってますね。実景を使用して撮影する
  特撮では特にそのような特殊な世界観は導入しにくいでしょう。

 とはいえ、東映の戦隊スタッフはあのような番組を作るプロですから、
そんな制約をうまく回避して面白い番組に結びつける素敵なアイデアで
そのうちに鉄道戦隊が実現することがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

Nゲージの電車で考えると上半身4両、下半身2両で行けそうです。


問題はどっち向きにくっつけます?
窓が前後に来ると強度的に弱そうな(カラダを通して後ろが見える)のはどうか?と思うし。
車輪が前に来ても、パンタグラフが前にきても、壊れ易そう。
「鉄」としては、「壊さないで。壊れないで。」と祈りながらTVを見る様になりそう。
    • good
    • 0

長男が初めて買った合体ロボが電車だったなぁ…と思い、


検索してみました。
「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」に出て来る
トレインボットだったみたいです。
主役ロボットではありませんが、長男はこちらを気に入っていました。

需要はそれなりにあると思いますが、
実在の電車を使うには電鉄会社に許可を貰わねばならないですし、
あまりに地域限定だと他の地域の子ども達は知らないだろうし…
やはりJRの電車が無難かもしれませんね。

余談…というか、個人的な意見なんですが、
某「ヒ■リ●ン」のオープニングのように、
『営業走行中の電車が、先頭車両だけ乗客を乗せたまま離脱して』
ロボットに変形して戦闘に参加するのだけは、勘弁して欲しいです。
    • good
    • 0

ゴーゴーファイブもそうですし、マジレンジャーのトラベリオンもありますし、


今のゴセイジャーでもロボの脚になるゴセイスネークは電車メカですよ。
まあ他のメカが電車じゃないので完全合致はしませんが、ないことはないです。
モチーフとしては電車はありだと思うので、それメインの戦隊もいずれあるとは思いますが。
    • good
    • 0

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」がそうなんですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、鉄道だったのグランドライナーのみで

それ以外は、自動車や飛行機だったりで鉄道ではありませんでした。

大半のロボットが鉄道であってほしいのです。

お礼日時:2010/06/08 22:03

最初の頃の「仮面ライダー電王」みたいになりそうだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道があつまって合体してロボットになって欲しいのです。

マイトガインみたいに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の乗り換え

電車の乗り換え

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?


電車には、修学旅行で乗っただけで良く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?>
予め時刻表で到発着番線を調べ、その時間で移動出来るか駅構内図で確認します。同じホームならどんなに時間が短くても問題無いですし、違うホームで階段を使わないといけないようなら走るか、次の電車を待ちます。なお、階段に近い車両に乗ると早く移動出来ます。

Q合体ロボットで

お世話になります。
合体ロボットで、足の部分のパイロットは、ロボットが回し蹴りなどをした時に、遠心力で気持ちが悪くならないのでしょうか?
とりあえず、コンバトラーVとボルテスVで考察お願いします。

Aベストアンサー

「コンバトラーV」しか観てませんでした。
両足になるメカの名前は「バトルクラフト」で、パイロットは「北小介(きた こすけ)」君でしたね。
(なつかし・・・(^^)♪

彼は、通常は「右足」の方に乗っていた筈です。
「カッターキック」と言う技は、左足を使っていたので、やはり、ある程度の「安全配慮」は、考えられていたのでは?。

いや、キャンベル星人の巨大戦闘メカ・どれい獣との闘いには、安全配慮もヘッタくれも有りませんか・・・。
(^^;

Q電車の乗り換えについて四国

お盆に松山駅→高松駅までいきます。
お盆の時、宇多津駅で乗り換えみたいなんですが、電車を降りて別の電車に乗り換えですよね?

宇多津駅で電車を切り離して運行ではないってことですよね?

電車を初めて乗るので教えてください。

高松までの指定席の切符を購入しても違う電車の乗り換えですよね?

Aベストアンサー

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山駅で新幹線に乗り継ぐ帰省客などをさばくわけです。このため、高松行きは別の車両で宇多津駅から高松駅まで運行され、宇多津駅で乗り換えなければなりません。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は、宇多津駅3番ホームに到着し、すぐ向かい側の4番ホームで高松行き特急「いしづち号」2両編成が乗換えする客を待っていますから、すぐわかります。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は8両編成で、宇多津駅3番ホームいっぱいに停まりますが、高松行き特急「いしづち号」は、短い2両編成なのでホーム向かいの中央付近にぽつんと停まっています。特急「しおかぜ号」先頭の8号車指定席などなら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの後ろのほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。逆に、特急「しおかぜ号」の後方1号車指定席にご乗車でしたら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの前のほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。特急「しおかぜ号」の端の方の車両に乗っていれば3~4両分歩かなければならない場合もありますが、みんなに続いて歩いていけば車掌さんも乗り換えるのを見て待っていてくれますから大丈夫ですよ。接続列車となっていますから、多少特急「しおかぜ号」が遅れて宇多津駅へ着いても、高松行き特急「いしづち号」はちゃんと接続待ちしていて、みんなが乗り換えてから発車すると思いますので心配はいりません。わからなければ、当日車掌さんでも駅員でもすぐに聞いてみるといいですよ。
 なお、乗換えの宇多津駅で自動販売機で買い物したりしていたりすると、乗換えしないお客さんと思われ、乗り遅れるかもしれませんから乗り換える前の人に続いて高松行き特急「いしづち号」2両編成のどの車両でもいいから近くの車両から乗り、車内で目的の号車まで移動しましょう。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は帰省客などで大混雑する列車もありますが、高松行き特急「いしづち号」のほうは2両編成ですがすいていると思いますよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山...続きを読む

Q合体して鳥の形になったロボットアニメ

先ほどの質問で見事に難しい?ヒントからアニメの名前を答えてくださった方がいらしたので、これもいけるかな?というのを1つ質問させてください。

これまた70年代か80年代の初め頃の合体ロボット?ものアニメで、ロボットというか飛行機は結構な数のパーツに分かれていて、普段は滝の裏か下に格納されています。

出撃して合体するとコンドルのような形の飛行機(角張ったロプロスみたい)になったのを覚えています。

これだけしか覚えてませんが、どなたか「これでは?」と思いつくのがあったら是非教えてください。

Aベストアンサー

バラタックの飛行形態は、赤色ベースでしたよ。

「バラタック」で検索したら、色々な絵が載っているHPが見つかりますよ。

(昨夜の回答を書いてから、バラタックの歌が頭の中で回ってます...。)(笑)

Q電車の乗り換えについて

電車にのるのですが、
乗り換え案内をNAVITIMEで調べたら、直通とかいてあるのに
乗り換えの電車がかいてあって、料金も書いて有りましたどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

NAVITIMEなどの検索を使って電車を利用される方が多いですね。
日々感じます。

ただ、どうも条件を繋ぎ合わせて表示しているようで、
会社線の境界駅で、電車から降りて困っている旅客がそのNAVITAIMEの画面を見せて尋ねられるのですが、

降りる必要が無い直通電車なのに、境界駅というだけで駅名が記されていて、間違えて降りてしまった。
直通電車という事を反映されない表示だった。

そんなケース、よく遭遇します。

アレ、見難いですね。
迷惑なアプリを作ってくれてと、困惑している位です。

今回、具体的な区間が書かれていないので、
乗換検索アプリは、実際に乗って表示しているとは限らないので、

「あまりアテにしない方が良いですよ」

・・・・としか言えません。

具体的な目的地をココで聞いてしまった方が、もう少し分かりやすい回答が得られるでしょうし、
提供出来ます。

Qロボット物の原点、合体はなぜ消えた!?

その昔、一世を風靡したロボット合体アニメ。
そのジャンルは今や、ほとんど見かけなくなってしまった。どうしてだろうか。
六神合体ゴットマーズや、イデオンなど、数々の名作の中に心をときめかせた合体シーン。
最近のアニメでは、グラビオンが久しぶりにそれを見せてくれた。
やっぱり、合体はとてもかっこいい。
そう言えばもう一つ、異色合体物として、アクエリオンがあった。

でも、昔の様に、凝った合体シーンはあまり見られない。

そこで、どうして合体ロボット物は薄れてしまったのか。皆さんのご意見。並びに、情報をお待ちする。
ただ、「ただ単に、人気がでなくなった!!」
などの、みのふたんもないコメントは勘弁してもらいたい。

Aベストアンサー

ANo.1
50歳♂多分…第1世代
合体物は、これでしょう…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC
熱血最強ゴウザウラー


こっちも捨てがたい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
勇者特急マイトガイン
OP が忘れられない
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/mitegain/arasi.html
~ GET AWAY!! いつか 悪が滅びるまで
たとえこの生命 (いのち) が燃え尽きても
GET AWAY!! そうさ 誰も止められない ~

その昔、カラオケ・ボックスで気持ち良く熱唱したら…周囲が静まり
返ってしまった…アハハハッ;;…帰る時に出て来たのがおっさん?
だったからから余計か…

ANo.1
50歳♂多分…第1世代
合体物は、これでしょう…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC
熱血最強ゴウザウラー


こっちも捨てがたい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
勇者特急マイトガイン
OP が忘れられない
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/mitegain/arasi.html
~ GET AWAY!! いつか 悪が滅びるまで
たとえこ...続きを読む

Q電車の乗り換えが分かりません?

今月中学生の子供同士でデイズニーランドに行きます。東武線で北千住まで行き、日比谷線に乗り換え、また八丁堀駅で京葉線乗り換えて、舞浜まで行くそうです。田舎の子供が初めて電車に乗るためとても不安です。乗り換えの仕方、また切符は、乗り換えのたびに購入しなければいけないのでしょうか?母の私も電車はさっぱり分からないので、良きアドバイスをお願いします。無事たどり着けるのか不安で、良いアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、それぞれの会社でパスネットカードを購入できます。

下記が使える鉄道会社線です。
http://www.railfan.ne.jp/passnet/
使えない私鉄線はありますが、JR以外は大抵大丈夫と思っていただいてよいと思います。

パスネットでしたら東武線乗車駅→地下鉄八丁堀まではこれ一枚で、買い直すのは、八丁堀駅一カ所のみです。

東武線の各駅停車(東武動物公園や北越谷など始発で、谷塚や五反野・小菅など停車する電車)は、朝夕ラッシュ時の一部列車以外、基本的に北千住から、そのまま地下鉄日比谷線に入ります。

準急電車などが最寄りの駅に停まるのでしたら、準急に乗り北千住乗り換えで良いと思います。

北千住の乗り換えは、駅舎内一階→三階への移動です。

ルートは単純ですが、構内がちょっと広いので、もし不安でしたら一つ手前の準急停車駅、西新井駅での乗り換えを勧めます。
快速や特急・急行以外、停車します。

同じホームの向かい側なので、若干時間はかかりますが(それでも数分の違いですが。)乗り間違えはないですし、上下の上り下りはないので楽です。

八丁堀の乗り換えは地下道を徒歩3~5分の乗り換えです。

日比谷線の一番前(中目黒寄り)になりますので、東武の駅を乗る時点で前の車両に乗車すると、乗り換えが楽で、迷子になりにくいです。

下記は運賃と駅情報です。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%93%8C%8B%9E%83%81%83g%83%8D&lang=sjis&prop=500&bypass=0&product_type=

北千住~八丁堀は19分で着きます。
あとは東武線のもより駅~北千住

八丁堀からはJR線一本です。
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp

舞浜駅近くになると、進行方向右側(海側)にスペースマウンテンなどディズニーランド施設が見えますので、降りる駅が分からなくなるといった心配はまずありません。
また、大勢降りますので、分かります。
安心してください。

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、そ...続きを読む

Q海陸空一機づつが合体する巨大ロボットはありますか?

海陸空一機づつが合体する巨大ロボットはありますか?
アニメや特撮には海陸空三人のチーム(サンバルカン、ライブマン等)、
海陸空三タイプに合体(ゲッターロボシリーズ等)、海陸空三形態に変形(009のドルフィンニ世号等)
と「海陸空」の組み合わせが定番パターンとしてありますが、最も基本的にありそうな、
「空戦メカ・陸戦メカ・海戦メカが一機づつ合体してロボットアニメの主役巨大ロボになる」
というものが殆ど思い当たりません。強いて言えば以下のようなのはありますが↓
・ライブマンのライブロボ、ハリケンジャーの旋風神(合体パターンとしてはいいけど
 戦隊ものなのであくまで主役はヒーローでロボはややサブというか)
・ゲキ・ガンガー3のゲキガンガー(単独OVAもあるけど基本的に劇中アニメですし)
・ダイラガーXV(クウラガー・カイラガー・リックラガ-の合体としてみれば、ですが
 基本的にそれぞれ5機の15機合体ですし)
 なにか海陸空合体ロボはありませんでしょうかね?

 一応、以下の条件とします。
・メカはビークル状、動物型メカ、ロボットのいずれでもいいですが、形状や運用、名称などで
 それぞれ空戦用・陸戦用・海戦用であることがはっきりしているものとします。
 (海戦メカが空『も』飛べるとかはいいですが、飛行機メカが水中で活躍した話があるから
  海戦メカ扱い、などというのはなしで)
・空戦メカ1機、海戦メカ1機、陸戦メカ1機の3機合体であること。巨大ロボになる際に
 別のメカがさらに必要というのはだめです。(よって海陸空で合体だーのゴッドシグマは
 ビッグウイングが必要ということでNGとします)
・一話こっきりの適当メカまで出されるとキリがないので、一応主役にしても脇役にしても
 玩具化されていることを条件とします。(その代わり敵でも玩具になっていればOK)

 皆様の知識を拝借いたしたく、宜しくお願いいたします。

海陸空一機づつが合体する巨大ロボットはありますか?
アニメや特撮には海陸空三人のチーム(サンバルカン、ライブマン等)、
海陸空三タイプに合体(ゲッターロボシリーズ等)、海陸空三形態に変形(009のドルフィンニ世号等)
と「海陸空」の組み合わせが定番パターンとしてありますが、最も基本的にありそうな、
「空戦メカ・陸戦メカ・海戦メカが一機づつ合体してロボットアニメの主役巨大ロボになる」
というものが殆ど思い当たりません。強いて言えば以下のようなのはありますが↓
・ライブマンのライブロ...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?
No.1ですが「宇宙戦士バルディオス」って該当しませんか?

一応全部飛べるけどキャタレンジャーは陸戦、バルディプライズは(エンタープライズのモジリだけあって)海戦ってイメージですが。

Q電車の乗り換えについて(東京)

1.乗り換え駅で、違う鉄道会社の電車に乗り換える場合には、一度改札を出て新たに切符を買わなければならないということを、過去の質問を検索して知ったのですが、同じ会社同士で乗り換える場合には、改札は通らなくても乗り換えられるような駅の構造になっているということなのですか?

2.同じ鉄道会社の電車に乗り換える場合には、初めに乗り換え駅までではなく、最終目的地までの切符を買えば良いんでしょうか?

3.東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に通せばいいのでしょうか?(ちなみに帰りも、そのまま総武線のチケットを買う必要なく新幹線に乗ることができますか?)


以上です。
超初歩的な質問だとは思いますが、お答えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる場合は、乗り越し精算が必要になります。

(例)静岡→(こだま号)→東京→(総武線快速)→新小岩
静岡駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
山手線内着になりますので、この場合は、新小岩駅で東京駅から
新小岩までの運賃160円を払う必要があります。

2.東京都区内着 東海道・山陽新幹線 掛川より西側、東北新幹線
郡山より北側、長野新幹線 長野駅、上越新幹線 浦佐より北側
山形・秋田両新幹線全駅。以上の駅は東京駅からの距離が201キロ以上
ある為、東京駅から在来線に乗り換えた場合、23区内の駅であれば
そのまま出場する事が出来ます。総武線方面の場合は小岩駅までなら
別途運賃を払う必要はありませんが、市川から先の各駅で下車する
場合は、小岩駅から下車駅までの運賃が必要です。

(例)仙台→(はやて・こまち)→東京→(総武線快速)→津田沼
仙台駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
東京都区内着になりますので、この場合は、津田沼駅で小岩駅から
津田沼までの運賃210円を払う必要があります。
 

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる...続きを読む

Q合体ロボットで2

お世話になっております。
合体ロボットは、なぜ分解して出撃するのでしょう?
ゲッターロボ(G)は状況に応じて変化するので分かりますが、他の多くの合体ロボは決まったロボットにしかなりません。
おもちゃをたくさん買ってもらうためなのは分かってますが、純粋になんでかな?という質問に回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

やっぱり合体するのがかっこいいからじゃないですかね(笑)


人気Q&Aランキング