理想の結婚

色んな方の考えが知りたいのであなたの理想の結婚を教えて下さい。

(1)年齢・性別
(2)結婚したい年齢
(3)相手に求む条件
(4)結婚式はしたい?したくない?

ちなみに私は

(1)24歳の女性です
(2)35歳ぐらいがベストです
(3)健康・真面目に働いている・金銭感覚や考え方が自分と似ている
(4)恥ずかしいので結婚式はなしで籍だけ入れたいです(^_^;)

宜しければお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

40代既婚男性です。

「人生を一緒に生きたい」と思える人と結婚するのが、「理想の結婚」だと思います。
そのため結婚が45歳の時になってしまいましたが。
本当に「結婚したい」と思える人とであったら、自分の考えていた「条件」なんて「意味」がなくなってしまいます。
私も家内と出会うまでは、「親と同居・専業主婦だったら良いな」と思っていましたが、家内とであって「結婚」を考えたとき、「どうでもいいや」とおもいました。
more123456さんはまだ24歳との事ですから、あまり条件にこだわらず考えるほうが、幸せになれると思います。

(1)40歳代後半男性です
(2)私が45歳、家内が35歳の時結婚しました。
(3)何事についても考え方が一緒でした。
(4)家内がクリスチャンでしたので結婚式は教会で行い、披露宴は後日私の実家近くで行いました。
    • 0

(1)26歳・女です

(2)20歳で既に結婚したかったです
(3)正社員として安定した職に就いている
   学士以上の学歴
(4)どちらでも良い(相手の意向に沿う)

でした
実際は・・・

(2)26歳で結婚しました
   適齢期と言われましたが、個人的には遅かったです
(3)条件はクリアしました
(4)身内だけでこじんまりとすることになりました

結婚式、恥ずかしいと仰っていますけど
身内だけで行えば、余興等もしなくて済みますし
一生に一度だけでも、白無垢やウエディングドレスに身を包んで
沢山の人に「おめでとう」と言われる体験も
結構楽しいと思いますよ♪
    • 0

(1)26、女性

(2)20とかかっこいいと思う。または逆に40とか
(3)日本人
(4)したくない
    • 0

(1)28歳 女性(未婚)

(2)30歳までには入籍したい
(3)正社員(自営は避けたい)、趣味(スポーツ)が一緒に出来る、
   笑いのツボが一緒、価値観が一緒、友達が多い人、都内に住める人。
(4)国内で和装。その後ドレスでパーティーが理想(披露宴にお金をかけるのではなく
   新婚旅行や新生活に使いたい)
    • 0

既婚者ですが、

1)36歳 女性
2)10代の時:27歳 20代の時:独身主義 30代:すぐに!
  (実際は32歳で結婚)
3)趣味が一緒で、一緒にいて楽しい。それなりの生活力(経済力・家事能力・コミュニケーション力)。
4)しました(したかった)

で、子供(男)がいるのですが、子供には、
2)30歳前半まで
3)前向きだけれど現実的な性格。容姿は人並みでも頭が良い女性
4)やってほしい

個人的には質問に子供の事や共働き志向かどうかを入れて欲しかったです。
結婚はゴールじゃなく、共同生活のスタートですから...。
    • 0

(1)28歳女性

(2)理想はなかったけれど、なんとなく27歳ぐらいかなと思ってました
(3)定職について真面目に生きている(年収不問)、金銭感覚が近い、物事に対しての価値観が近い(意見が違う点もお互いの主張に耳を傾け、ときには素直に受け入れる)
(4)式はしたくない

実際は…
(2)28歳で結婚
(3)収入は低いが真面目に働いているし、価値観が近いので理想通り
(4)結局互いの親のためにごく小規模で簡単な式と食事会をする羽目に…
    • 0

(1)39才女性

(2)33才(で結婚したかった!)
(3)経済力と健康管理の意識、家族や友人を大切にする心、180cm位の身長とまずまずの顔立ち。あと高学歴と英語力も!(理想ということで許して下さい!)
(4)できればしたいですね。東京ならリッツカールトンか帝国ホテルで。
    • 0

いきなりイレギュラーな回答でごめんなさい。

自分ではなく娘をもつ親からの希望です。

(1)40代女性です。
(2)30歳までに結婚して欲しい
(3)心身ともに健康で勤勉な人
(4)式・披露宴はできればして欲しい

ザッと簡単に言えばこうなりますが言えばいろいろとあります。
2の理由としては30歳を過ぎるといろいろな価値観が固定化されたり条件的な部分を考え過ぎたりするようになったりで結婚へ踏み切るタイミングを逃しやすくなり、結果的にかなりの晩婚化が予想されるからです。
子供を産むのも30代がベストと考えます。
3では当然ながら娘を大切にしてくれる人というのが絶対条件。
4…親としては晴れ姿を見たいものです。けじめにもなります。

ちなみに自分は20歳で結婚。3の条件は満たしている夫です。
式・披露宴はしませんでした。互いの実家の事情からです。
    • 0

既婚ですが、結婚前のことを思い出して書きます。

(1)27歳 女性

(2)結婚願望はありませんでしたが、やはり30歳くらいでと思っていました。
実際は26歳で結婚しました。

(3)食生活・金銭感覚が近くできればお金持ち笑 地元の北海道(できれば札幌近郊)か東京出身の人。
実際はお金持ち以外はその通りです。でもきちんと働いて人並みちょい稼いでいるので不満はありませんが。

(4)結婚式はせず、もし芸術系の人だったら舞台をしたいと思っていました。
実際は普通の人と結婚して普通の人前式・披露宴をしました。
    • 0