子供服をリサイクルに出したいのですが、どの時期に出しても同じですか?たとえば冬物を今出すとか・・・。高く買い取ってくれる時期みたいなのがあれば教えてください。あと、いただき物でブランドのが結構あるのですが、ブランド服以外でも買い取ってくれるものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

季節と値段はお近くのリサイクル店によります。


がNO1の方のいう通りです。
リサイクル品ならシミのない物をスーパーの袋いっぱいもっていっても100円とかにしかなりません。

ご自身でネットオークションをお勧めします。

ヤフーなどの大きな所でまずゲストとして閲覧してみてください。子供服の所でブランド名で検索すると値段の相場とか商品紹介の書き方などがわかります。

あと、規約をよく読んでください。
初めはいきなり出品者になるより落札者として参加すると取引のメールの書き方もわかってよいと思います。

オークションはちょっと・・・。というのでしたら、ブランド専門の子供服リサイクル店で委託販売させてもらうこともできます。

自分で値段をつけて一定期間店においてもらって、売れたら店に手数料を払うというやり方です。
店選びが成功のカギですので、都市部にお住まいでしたら良いお店が期待できるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:12

ごめんなさい 補足事項です。

ffantaさんが悩んでらっしゃるので金額に納得していただけなければこちらで送料を負担するとお返事いたしましたが、実際はお返しする時の送料はお客さま負担となります。ご了承下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

私は兵庫県北部に実店舗を持つ子供服・用品専門のリサイクルショップをしています。確かに季節外れの子供服はなかなか高く買取れないと言うのが現状ですが、有名ブランドなどであれば買取はしてくれると思います。私のお店のあるところは田舎!です。持ち込み買取もしておりますがなかなか品数が揃わず、品薄状態です。もしよろしかったら数が多いようでしたらご面倒ですが着払いで送っていただきましたら査定致しますよ。当店はスーパー袋いっぱい100円なんてことはありません!ノーブランドであっても状態がよければ一着100円で買取る場合もございます。金額に納得いただけませんでしたらそのままお返しいたします(もちろん送料はコチラでご負担いたします)。ネットの方は現在作成中です。来週か再来週にはネットショップもOPEN予定ですのでよろしければご連絡下さい。

参考URL:http://www5.nkansai.ne.jp/shop/p-kids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:11

時期が違えば、消費者は買いません。

販売店は在庫になります。買取はあまりしたくない。安く叩かれる。
と、こんなふうになります。
 ノーブランドの子供服の商品価値は殆どないと思ったほうがいいと思います。新品でもやすいのはたくさんありますから。そのあたりは、オークションサイトでみると良く解りますよ。 
いずれにしてもリサイクルはただ同然で買取高く売る。提示された金額は、落胆か怒りかどちらかだとおもいますよ。
 時機を見てネットオークションに出してみると、意外とおこずかいになるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクル子供服の買取価格について

小さくなって着られなくなった子供服を
売ろうかと考えています。

ミキハウス、ベベ、クレージュなどの
いわゆるブランド子供服ばかり10枚ほどなのですが、こういうのって業者に売るとなると
1枚あたりいくら位なんでしょうか?
もちろんブランドや服の状態にもよると
思うんですが・・・。

自宅近くに買取業者がいないため、
ネットで応募、宅配便で郵送、査定価格を
メールでお知らせ、了承なら交渉成立、という
段取りになるのですが、もし買取不成立の
服だと返送料を取られてしまうのです。
その場合、もし返送料の方が高いようなら
損だし、全部売れるならそれにこしたことは
ないし・・・と悩んでおります。

オークションなどに出品したほうがいいのかな、
と思ったりもするのですが、どなたか
分かる方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスをお願いしたいのですが。

Aベストアンサー

古着やさんでは、ものすごく安くされてしまいます。
びっくりするくらい。
質屋のような買取業者でも、本当にしみひとつ無いきれいなものしか引き取らないと思いますよ。

私はオークションをおすすめします。
ブランドものなら、中古でも割と高い金額で売ることが出来ます。
もちろん、しみやほつれ、色あせははじめから申告しておかないと、トラブルの元ですが。
また、地元のコミュニティ紙に「売ります」というコーナーはありませんか?
そういったところで、紹介すれば、案外古着でも欲しがっている人が買ってくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報