使っているG-SHOCKの色がはげてしまったので
部品交換を依頼しようと思います。
 名古屋に居るときはウォッチマンで頼んで
いたのですが、東京ではどこへ言ったらよいか
アドバイス頂けませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バンドとかだったらその場で交換の可能性はあると思いますが,色がはげたってって言うのは,外装のウレタン(?)部分のことですよね。

それならどこへお願いしても,結局カシオのサービスに取り寄せのような気がします。
直接聞くのであれば,
カシオテクノ(http://www.casio.co.jp/usersupport/usersup2.html)
店を経由するならば,新宿東口にあるのさくらやウォッチ館,もしくは新宿西口にあるヨドバシカメラ,あとは秋葉原のカシオショップ,池袋のビックカメラ,これらが近くにない場合は,丸井とかにも有りますよ。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答、ありがとうございました。
 近々、近所の丸井にあるGファクトリーへ
持ち込もうと思います。

お礼日時:2001/04/05 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooブログで使えるブログパーツ

gooブログです。
パーツで、子どもの成長パーツで
【現在○歳○ケ月○日】など、表示してくれる
もしくは、【○歳誕生日まであと○日】みたいな
カレンダーパーツを探しています。
自分で見つけたものは
どれもgooでは変換されません・・・
どなたか教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。
gooブログは自由にパーツ貼ったりできないんですよね。
いいのがあっても使えなくてそれがちょっと不満です。
この下のURLでどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85

これがgooブログで使えるパーツの一覧です。
http://blog.goo.ne.jp/portal/blogparts_list/

QG-SHOCKのバックライトについて

バックライトに動物が浮かび上がるG-SHOCKはどんなもの種類があるか、知っている方はいらっしゃいますか?また、それについて載っているサイトなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

一部だけですが、ご参考までに。サイトについては知りません。

1994年11月発売 スコーピオン
 DW-6620/6640系 サソリ

1995年5月発売
 DW-8000系 バッファローの顔
 DW-8100系 イーグル バッファロー

1995年6月発売 クレイジーギャングスター
 DW-8195 キメラ(頭がライオン、胸がヤギ、尾がヘビという妖獣)

1996年3月発売 国際イルカ・クジラ会議記念 2ndモデル
 DW-6900K クジラ

1997年2月発売 国際イルカ・クジラ会議記念 3rdモデル
 DW-6910K 息継ぎするクジラ
1998年3月発売 国際イルカ・クジラ会議記念 4thモデル
 DW-8600K DW-9200K 泳ぐクジラ

1996年11月発売 ラバーズコレクション 1stモデル
 DW-6696  BG-350A シロクマ&ペンギン 
1997年11月発売 ラバーズコレクション 2ndモデル
 DW-6697  BG-097 ペガサス&ユニコーン 魔女&ドラゴン

1996年11月発売 マサイマラ野生動物救済基金 1stモデル
 DW-8800MJ サイ ゾウ
1997年11月発売 マサイマラ野生動物救済基金モデル 2ndモデル
 DW-8800MM ヒヒ ヌー ライオン

1997年5月発売 W.C.C.S.(世界サンゴ礁保護協会) 1stモデル
 DW-8250系 DW-6900系 BGR-200系  マンタ(イトマキエイ)2匹
1998年6月発売 W.C.C.S.(世界サンゴ礁保護協会) 2ndモデル
 DW-8201系 DW-9600系 BGR-200系  マンタ(イトマキエイ)3匹

1998年7月発売 P.S.C.(ポーラーサイエンスセンター)モデル
 AW-500系 ポーラーベア(北極グマ) ナーファル(一角クジラ) ウォーラス(セイウチ)
 BG-11系 アデリーペンギン ベルーガ(シロイルカ) ウェルデルシール(南極アザラシ) 

1997年8月発売 エスノ
 DW-003E アボリジニ(大トカゲ) バリ(カメ) マヤ(神獣ケツァール)

1998年1月発売 A.D.M.A(アソシエーション・ドッグ・マッシャーズ・アラスカ)モデル 
 DW-8800AJ 犬と人

1995年5月発売
 DW-8100 イーグル

1997年11月発売 フロッグマン
DW-8200Z 潜水ガエル

1997年11月発売 ロック&ネイティブ
 DW-003RB ヘッジホック(ハリネズミ) ベアクロー(クマの手)

1998年春モデル
 BGR-201系 ハリセンボン イルカ

1998年3月発売 フィッシャーマン
 DW-8600YG 人魚

1998年3月発売 フロッグマン
 DW-8250Y 潜水ガエル

1998年3月発売 ガウスマン
 AW-570Y ハリモグラ
________________________________ 

PRT- ,PRL- : プロトレックです。
1997年7月発売 WWF(世界自然保護基金)1stモデル
PRL-20WBJ  パンダ ゴリラ トラ ゾウ サイ オオカミ カリブー カワウソ シロテナガザル ワラビー
PRL-10WBJ シロテナガザル
 PRL-10WVJ ワラビー
1997年11月発売 WWF(世界自然保護基金)モデル
 PRT-40WBJ ゾウ サイ オオカミ ゴリラ
1998年5月発売 WWF(世界自然保護基金)2ndモデル
 PRL-10WWJ ゾウ コビトカバ ゾウガメ コアラ キタキツネ キリン
 PRL-20WWJ キタキツネの親子 コアラの親子
 PRT-40WWJ ユキヒョウの親子
PRT-60WWJ ゾウガメ

1997年11月発売 バードライフ・インターナショナル モデル
 PRT-40BVJ トキ ハクトウワシ カリファルニアコンドル ワシミミズク(98年3月)
 PRL-10BVJ トキ ハクトウワシ ダチョウ マメハチドリ タテジマキウイ
 PRT-30BVJ カッショクペリカン
PRT-20BVJ イワトビペンギン
 
1997年6月発売 Bassing Gear(バッシング・ギア)
 PRT-11BGJ バス

1998年6月発売 Fishing Gear(フィッシング・ギア)
 PRT-40系 Giant travary(ロウニンアジ) Dolphin(シイラ)
 PRT-50系 Bun traout black bass(ブラックバス) Masau traout(ヤマメ)
 PRT-11FGJ系 Sea bass(スズキ)


1998年7月発売 Les Fabrianistes(ファーブル タイアップモデル)
 PRT-501系 ハシバミオトシブミ クワガタ
 PRL-101系 モルフォ テントウムシ
 PRT-401系 スカラベ ヘラクレスカブトムシ カマキリ
 PRL-201系 テントウムシ ミツバチ 

__________________________
DBC- : データバンクです。
1997年11月発売 ディノゾーン協賛モデル
 DBC-63系 プテラノドン トリケラトプス ティラノザイルス ステゴサウルス アバトサウルス プレシオサウルス 

1998年2月発売 ミクロコスモス
 DBC-63MC タイヨウチュウ ミジンコ エビのゾエア カニダマシの幼虫 フジツボのノープリウス ケンミジンコ ムラサキコチョウガイ

一部だけですが、ご参考までに。サイトについては知りません。

1994年11月発売 スコーピオン
 DW-6620/6640系 サソリ

1995年5月発売
 DW-8000系 バッファローの顔
 DW-8100系 イーグル バッファロー

1995年6月発売 クレイジーギャングスター
 DW-8195 キメラ(頭がライオン、胸がヤギ、尾がヘビという妖獣)

1996年3月発売 国際イルカ・クジラ会議記念 2ndモデル
 DW-6900K クジラ

1997年2月発売 国際イルカ・クジラ会議記念 3rdモデル
 DW-6910K 息継ぎするクジラ
1998...続きを読む

Qgooブログのブログパーツ貼り付けについて

いろいろ調べたのですが、わからなかったので質問致します。

現在、無料版のgooブログを使用しています。
どうしても貼り付けたいブログパーツがあるのですが、
gooブログに対応していないようで、変換ができません。
これは、gooブログアドバンスに移行すれば貼り付けることができるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooブログは、許可されたもの以外貼れません。
(URLの一覧にあるパーツのみです)
アドバンスに移行してもダメです。

私もgooブログやってるんですけれど
このブログパーツに関しては不満ですね(-_-;)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/portal/blogparts_list/

QG-SHOCKの電池寿命について

1年半前に買ったMTG-900HSJが、今日突然CHARGEという表示が出て全く使えなくなりました。
常に明るいところに置いてあったので電池が無くなるなんてことは考えられません。
ソーラなのにたった1年半で電池がへたるなんて信じられません!
以前使っていた普通の電池式の時計でも5年以上は使えたのにねー
G-SHOCKの品質ってこんなもん?

Aベストアンサー

買ったお店に持って行っても「保証が切れているので、
有料になります。」と言われますが、保証書に載っている
サポートセンターに電話して、事情を説明して、「カシオの
ソーラーの時計は一年半ごとにソーラーバッテリーを交換しなければ、
駄目って言うことですね。」とか言うと、「そうですか・・・
私(電話の担当者)宛てに、送って下さい。今回に限り、無料で
修理させて頂きます。」というとおもいます。
2年すぎまで、対応してもらえます。カシオはソーラーバッテリーの寿命は
10年くらいは大丈夫です。と豪語していますので・・・・

Qgooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツ

こんにちは。
今、無料のgooブログを使っていますが、fc2ブログに引っ越したいと思っています。
無料のgooブログには広告を貼れないので。

けれど、gooブログのフォトチャンネルは気に入っています。
写真がメインのブログなので、フォトチャンネルだと写真を見てもらいやすいのでは、と思います。

gooブログのフォトチャンネルは、他のブログに貼ることはできないですよね?
gooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ブログ初心者なので、文章がおかしいかもしれません。
もしおかしいようでしたら、ご指摘いただけますと嬉しいです。

Aベストアンサー

出来ます。
あなたのでも、誰のでもかまいませんが、フォトチャンネルを見てください。
スライドショーブログパーツ貼り付けタグというところに、
gooブログ以外への貼り付けタグというのがあるから大丈夫。
もちろん写真のUPやフォトチャンネルの管理はgooの方でする必要はあるでしょうけど。

QG-SHOCKの説明書

 先日、G-SHOCKのコクピットG-520Dという商品を購入したものの、説明書が英語でさっぱり分かりません。売主に問い合わせた所「自分も分からないので、どうしようもない」の一言!どなたか解決策を知ってる方、お願いいたします!!

Aベストアンサー

ここ(参考URL)にあるかどうか探してみてください。
時計裏面に記載された番号を入力して検索するようです。

参考URL:http://www.casio.co.jp/manual/

Qgooブログに公認ブログパーツの貼り付け方

私はgooブログのカスタムのテンプレート(編集できるタイプです)
を使用しており、
公認ブログパーツ(PIXIE)を貼り付けようとおもったのですが、

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85
上記のとおり、やり方とおりにやっても、

変換元タグのところで、
「許可されていないタグの構成です」と表示されてしまいます。

公認ブログパーツなのに…
自分でいろいろやってみたのですが、原因が分かりません。

他の似たような質問をなされた方もいましたが、
ほとんどが公認でないパターンでしたので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
以下のページに追加情報が出ていました。
お試し下さい。

http://blog.goo.ne.jp/blogparts/s/PIXIE

QG-SHOCKの時刻合わせ方法?

G-ショックの『GS-300』という「GIEZ」シリーズの時計を持っています。時刻あわせをしたいのですが説明書を無くしてしまい出来ません。カシオのHPにはありませんでした。
デジタル部分は出来るのですが、アナログの部分が出来ません。「シンクロ機能」でどこかを操作すれば、デジタルに「ピタッ」と合う筈なのですが・・・どなたか教えてください。

Aベストアンサー

偶然、私もGS-300を持っていました。

ただ、私も説明書はどこかへいってしまったのですが。

 でも、デジタル部分の時計を合わせ、最後左上のADJUSTボタンを押し、時計合わせを終了させると自動的にアナログの針もぐるぐると回りデジタルと同じ時刻を指すはずですが・・・

 もしどうしてもだめでしたら、カシオに相談したほうが良いかもしれません。
 故障の可能性もあるかも知れません。

QGOOブログパーツ ドラえもん時計

ブログパーツのドラえもん時計のタグが見つかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かなり古いもので、元サイトから削除されてい待ってるようです。

Internet Archive(https://archive.org/)で、元サイト(http://dora-world.com/information/download.html)の2011年頃を探すとタグが見つかります。

タグは下記になりますが、教えてGoono使用上うまく表記出来ていないかもしれません。その場合はInternet Archiveの方で探してみてください。
一応画像でも添付しますが、縮小されて読めないかもしれません。
下記タグをgooブログ用にサイト(http://blog.goo.ne.jp/admin/encodeblogparts/)で変換して下さい。

-----------

<script src="http://dora-world.com/bp_doraclock.js"></script>

-----------
なお、ドラえもんチャンネル方で提供が終わってしまえば表示できなくなります。

QG-SHOCKの掃除

G-SHOCKをお持ちの皆さんは、日頃どのように掃除されてますか?
私のは白なので、最近、特に汚れが目立ってきたのですが、本体のネジの部分にたまった汚れや、ベルトのくすみは、どうすればいいでしょうか。
G-SHOCKだから洗えそうな気がするのですが・・・

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/gonta0123/5002
・アルコールの付いた綿棒で・・・
・全体的にアルコールの付いた布で汚れを拭き取る


上のサイトにとても詳しく手入れ方法が書かれています。
参考になると思います。


人気Q&Aランキング