何年間も大手の某SNSを使ってきましたが、最近マンネリ気味というか、人間関係複雑です。そこで別のSNSに移ろうかと思っているんですが、マイナーなSNSや特徴的なSNSの探し方がわかりません。そういったSNSを知っている方がいたら教えてほしいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LIVEDOORのYYCとか、PC☆MAXみたいな


サイトはどうですか・・・?
GREEとかみたいにゲームでキルサイトです。
http://sns48.com/

参考URL:http://sns48.com/
    • good
    • 0

私もSoNeSaというサイト見つけました。

ソネサと読むのかな?

どうやらグループ単位で活動できるSNSらしですよ。

http://sonesa.co.jp

参考URL:http://sonesa.co.jp
    • good
    • 0

「sns 無料」などでYahoo!やGoogleで検索をかけると横のほうに色々なSNSの広告が表示されますよ。

下位表示されているのは大体マイナー・・・お薦めはSoNeSaとかいう最近できたらしいサイト

参考URL:http://www.sonesa.co.jp/
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …

be-ba(ビーバ) 学校型SNS。登録と同時に、クラスに振り分けられるのが特徴。
まだ登録してないですが、シンプルかつ独特で大手の次はコレにしようと思ってます。


大手はアプリでログイン回数を
稼ごうとしてくるので、もう愛想がつきました(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイナーなSNS

ミクシーやモバゲーといったメジャーなSNSはあまり好きではないので、マイナーなSNSやメル友サイトを教えてください

Aベストアンサー

ちょっと検索すれば出てくるんだから自分で探してみたほうが早いと思うよ。

でも最近はサクラとか使ってる悪質なサイトとかも多いからなー。
メジャーどころでもサクラいるんだから、マイナーもいるって思った方がいいし。ある程度は自分で判断することが必須だね。

Q某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。

某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。

先日、その友達の日記にコメントを付けたのですが、数時間後にその日記が削除されていました。

コメントしたのは私だけでしたので相手にとって嫌なコメントをしてしまったのではないかと思いましたが、私としてはそんなに変なコメントは書いていないつもりです。

相手はどういう心情で日記を削除したと思いますか?

嫌われてしまったのかと、悩んでいます。

Aベストアンサー

同じような体験あります。
どのSNSか分からないのでなんともいえませんが、自分も「うっかり」自分で
書いた日記を削除したことあります。そのSNSは削除をボタンを押した後
「本当に削除しますか」みたいな確認ボタンがなく、間違って削除ボタンを押して
しまうと取り返しがつかなくなってしまします。

その友達も、そんな「うっかり」で消してしまった可能性があるかと思います。
また、前の方がおっしゃるように、後から読み返したら恥ずかしかった。知人に
読まれたらいけない内容、などなどの理由で日記を消すことも少なくないと
思いますよ。
質問者さんのコメントで不快な思いをした、という可能性もなくはないですが
ご本人が、不快に思うような内容でないと自信があるのであれば、先に書いた
「うっかり」か、日記を書いた本人に不都合なことで消した可能性が高いと
思います。

Q某SNSで気になる人のページ、見ますか?

あるSNSで親しくなり、個人的にメールのやり取りをしている人(男性)がいます。
最初は単なる友達同士としてメール、、そして今は互いの悩み相談などもするようになり打ち解けてきたかな・・という状態で段々、気になる存在に・・・そこで皆さんの意見を聞きたいのですが。

今まで気にしたこともなかったんですが、mixiの”マイミク”状態の機能もついているサイトなので、もちろん彼も”マイミク”の一人(他に男性だけ、あと8人います)になっていて、
いつログインされたか、足跡、彼の”マイミク”まで筒抜け・・・
次第にその彼のページを見に行きたい欲求にかられます。
が、見てしまうと気になってしまう自分もいて、見たら見たで完全に足跡でばればれだろうし、なかなか自分の日記もこれまで通り自由気ままに更新できなくなってしまい、この気持ちをどうしたらよいのか困ってます。

その彼は二日置きくらいに私のページを見にきてるようですが
(足跡で分かりました。多分、私のマイミクが全部”男性”という点も気にしてるのかな~なんて想像はしてますが)

それに、その彼も最初からマイミクさん達(ほぼ女性)とは携帯メールでばかりやりとりしてるようなことを隠さず言ってました。
正直といえば正直ですが(苦笑)その点も気にはなっています。

とにかく今 聞きたいことは、
個人的にメールし合ってりる、気になる(異性)マイミクさんのページ
を見に行きますか?
また、同じサイト同士の異性とのやり取りで気をつけていること、アドバイスなどがあったら教えて欲しいです。
なんせ初めてのことなので、気になってしまうので・・
長文ですみませんが、どうかよろしくお願い致します。

あるSNSで親しくなり、個人的にメールのやり取りをしている人(男性)がいます。
最初は単なる友達同士としてメール、、そして今は互いの悩み相談などもするようになり打ち解けてきたかな・・という状態で段々、気になる存在に・・・そこで皆さんの意見を聞きたいのですが。

今まで気にしたこともなかったんですが、mixiの”マイミク”状態の機能もついているサイトなので、もちろん彼も”マイミク”の一人(他に男性だけ、あと8人います)になっていて、
いつログインされたか、足跡、彼の”マイミク”まで筒抜け...続きを読む

Aベストアンサー

お互いの年齢も分からないので、ちょっと違うかもしれませんが、彼としては単なる「マイミクの一人」ではないでしょうか

他のマイミクの女性の方ともメールするとのことですので、それが目的の可能性も否定はできませんが

彼が足跡をつけるのも、マイミクの人すべての人に、同じようにしていることかもしれませんし

それがSNSですから、それが嫌なら退会するしかないですよ

Qmixiに次ぐ、SNSの大手はどこあたりでしょうか?

こんにちは。mixiでサークルのメンバーを募集していましたが、
どうも限界のようです。(現在5名)
そこで、他のSNSでもコミュニティを立ち上げ、
人を集めてみようと思いましたが、自分の使ってみたSNSは
「県内の利用者40名」など、明らかに規模が小さく、
なかなか結果が出ません。
mixi以外で、大手のSNSはどこあたりでしょうか?

ちなみに20代をメインの対象にしているので、
携帯SNSのモバゲーだと、対象がずれてしまうと思います。

Aベストアンサー

私の感覚ではGREEです。
ただ、あくまでも私の周りでの話なので、
参加人数など具体的なデータはわかりません。
すみません。

QSNSについて。 私は19歳の男なんですが、Twitter、インスタ、FacebookのようなSNS

SNSについて。
私は19歳の男なんですが、Twitter、インスタ、FacebookのようなSNSをやっておりません。
これって悪いことでしょうか?
先日、友人グループとご飯を食べに行った時、友人達から自分がそういうのを何もやってない事について聞かれました。
私は、単にわざわざネットに呟くような事も無いし、いちいちいいねの数やフォロワーの数を気にされたり評価されるのが面倒くさいのでやってないだけなのですが、友人達から「ボッチかよ」やら「時代に乗り遅れるぞ」やら色々と文句を言われました。
確かに、友達はめちゃくちゃ多いかと言われればそうでもありませんが、かといって別に少ない訳でもないですし人並みです。
流行についても、友達が話してる会話など聞いてたら色々頭に入って来ますしそんなに苦労した事もありません。
それでも、まだTwitterとかやってないのは駄目で私はおかしい奴なんでしょうか?
皆様、世間一般の方のご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

必要性が無いと感じているのであれば周りに合わせる必用はありません。
コミュニケーションツールの一つではありますが、SNSでしか交われないのであれば上辺だけの関係性でしか有りませんし。
周りがやって居るから自分もやらないと仲間外れにされると言う強迫観念に囚われずに、必用が無ければやらなくても良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報