プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は今、高校3年生です。
センター試験まで残り200日近くとなり、明日は3者面談もあるので、そろそろ志望大学を決めないといけないと思ってるのですが、熊本大学の理学部を第一志望にしようと思ってます。

そこで質問なんですが僕は今、東進と数学の個人塾に通っています。
最近、数学の個人塾の授業の数が増えてきて、ほかの教科の勉強があまりできていないので、個人塾をやめようと思っていました。
しかし熊大の理学部について調べたところ数学はセンター試験と2次をあわせると1番配点が高いということが分かり、やめようかどうか正直迷ってます。ほかの教科より、数学を優先するか、どの教科も万遍なくするか、どちらがいいのでしょうか?
熊大理学部の方がいらっしゃいましたら、受験までどんな勉強をしてきたのか、また、大学の雰囲気とかも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

少し辛くても、頑張るしかないよ。


一生のうち「本当に頑張る」時って今を除くとあるかないか分からないから。
    • good
    • 0

理学部を受けるなら続けた方がいいですね。


他科目も頑張る個人塾も頑張る。
と言うか頑張れる。

頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!